« 私の嫌いなもの | メイン | 「枝の主日」だったのね »

2013年3月24日 (日曜日)

茹で卵

206a 
イースターが近いとこんなものも売られています


ゆで卵

はぁ? って思うでしょ(笑)

 

ゆでたまごって日保ちしないはずなのに
これは4月5日まで保つって書いてあるの(怖) 

 
 

やだ〜信用できなーい

 
 

でも、ドイツでもスイスでも普段からゆで卵が売られているのよね
綺麗な色で着色されてるの

 

とっても不思議

 
 

誰が買うんだろう

 
 
 

さっき、佐渡の人とチャットをしていたんだけれど、
たぶん4月10日ぐらいに桜が満開になるとのことです。

 

で、今年は朱鷺のベビーブームになりそうですって(嬉)

 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31289829

茹で卵を参照しているブログ:

コメント

卵、燻製になってるかもですね。
臭いかも(笑

卵は生の方が長持ちするって聞きました。
大学の先輩は下宿(激古単語)の冷蔵庫で一ヶ月生卵を飼っていました。
食べても平気だったそうです。

関係ないですが、昨夜、窓のすぐ外で「ほほほほ・・・」って声がするんです。
一定のリズムでずっと声が聞こえるので、窓を開けるとピタリと止みます。
閉めるとすぐに「ほー・・・ほほほほ・・・」
暗くて見えなかったけど、あっちは見えてるフクロウさんでした・・・

なんすっか?これ?
この容器に入れておくと ゆで卵が腐らないの?
それとも、コレがゆで卵?
しかも、色付けは何でするの? 
きも^〜^い。

なんでも、レイ子しゃまに聞いてから買う事にしているの。
それじゃないと、バターと間違えて、イースト買ったりしちゃうからっさ。ウフン。

>Junさん
生卵だと常温でも1ヶ月以上保つの(実験済み)
冷蔵庫ならもっとでしょうね。
でも、ゆでたまごは3日が限度だと思ってた。

近くにふくろうがいるなんてステキ♡
あの姿も音もなく飛べるところも好きだわ
オオフクロウを間近で観た時に、絶対に飼ってはいけない生き物だって思いました。
 
>BBBさん
スゴイ色に驚いたでしょ。
日本では薄いピンクに染めたりするけれど、外国のはほとんどスゴイ色に染めます。
元の卵の殻の色がほとんど茶色っぽいのが理由でしょうね。
全て食紅です。
私達が使う食紅も濃いめに溶いて使えばあんなよ。
食欲失うわよね。
昔、ギリシャ人の復活祭に呼ばれたときに出てきた真っ赤な卵に仰天したけれど、これが普通なのかもね(笑)
イーストとバターの件は(爆)happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007