« また猫を飼いたいなぁ | メイン | 王子、想い出の一枚 »

2013年1月24日 (木曜日)

不思議な事の一つ

A 

 
ミラノ中央駅の到着案内です
 
上が電光掲示板
 
下が昔からある大きな紙の時刻表の一部
 

不思議なのは

現在時刻  20:37
到着予定  20:40
遅れ      ー
何番線に入ってくるか不明、、、、
 
お〜い、あと3分しかないよ〜ん
 
 
 
昔からある紙の時刻表はトーマスクックの時刻表と同じ
そこには到着予定ホーム番号が出ているけれど、単なる目安
 
絶対にあてにしないでね
 
 
 
昔は5分前には最終決定が発表されてたのに
 
 
ミラノの不思議の一つです
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/30861255

不思議な事の一つを参照しているブログ:

コメント

そう、旅行した時、ビックリしたのは、出発時間ギリギリにならないと、列車のホームが分からない事!
日本人は絶対驚きますよね。
ツアー参加だから、TCさんの指示通り動けばいいけど、個人旅行、無理ねえ。
私達が普通に使っている、ぶ厚い時刻表なんてないのかな?

>yukie.snowさん
ね〜怖いでしょ。
出発は15分ぐらい前でないとわからない事が多いわね。
あの分厚い時刻表ってヨーロッパ全部のがあるけれど、何番線に着くか、何番線から出発かわからないの。
だって車掌だって自分の乗る列車を私と同じ電光掲示板を見て待ってるのよ(爆)

フィレンツェから乗ったユーロスターも直前にならないとホームが分からないので、それも列車番号も前から入るか後ろから来るかで違うから~ヒジョーに緊張した覚えがあります。
荷物は先にバスが乗せてってくれたので持たなくてヨカッタけど~スーツケースも一緒だったら~大変だったかも!(==;)
スリリングな旅が出来ますねぇ~~~ふふふ

>きりちゃん
そうそう、列車がどっち向きかわからないのよね(笑)
でも、時々「ファーストクラスは最後部」とか出るの。
でも、いつも出るわけじゃないの。
あれにスーツケースで乗るのは辛い。

読むだけで恐ろしい!
鉄道を使わない田舎に住む様になって、最近電車の乗り方を忘れかけている自分に気づいたところなんですよ。
海外は無理だわ〜coldsweats01
香港でも家人に切符買ってもらって乗れたんだもの。(お釣りをくれないシステム)

>Junさん
列車って恐ろしいでしょ〜
ナヌナヌ、香港のお釣りをくれないシステムってビックリ〜!

というか、、、、乗り物のチケット買うのってどこでも難しいわよね。
車移動バンザーイ\( ̄▽ ̄)/

今、思い出しても、、、知らないことの恐ろしさ。
ローマに娘と旅行し、彼女は仕事でフランス。
私はひとりでフランス経由で成田まで。英語もチンプンカンプン。
ローマ空港もよく遅れて何番になるか、直前に変わるとのこと.
そうなんでした。心配した娘は日本人の優しそうなビジネスマンさんに頼みました。でも、フランスに着いてから、彼は関空へ。
 私は、一旦出てターミナル2から1へバスで移動。
『これでいいのかしら、、、』いったい私は無事帰れるのかしら、、?
大丈夫、日本語が聞こえて来ました。何とか帰れました。
あ〜〜、東京駅までも大変。よーし、ここでは日本語が通じるから、ok.

>ミラノに行きたい子さん
一人は心細いですよ〜。
よくご無事で^^
そういえば東京駅も複雑で、ドキドキしますよね。
日本語通じて良かったって思います^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007