« 珍しい野菜 | メイン | 生ゴミの回収はじまる〜 »

2012年11月26日 (月曜日)

イベントに参加^^

024 

北イタリア日本人会のイベント「ラ・フェスタ」に行ってきました。
 

毎年、この日は雨が降る確率が高くて嫌だったんですが、降りませんでした。

無事終わってほっとしたその夜中に
雨音が聞こえた時には、あ、やっぱりって思いましたけど
 
お餅つきがありました。
 
餅米を炊いた匂いが上の階にぷ〜んと漂って来ました。
 

025

 
 
多くの人が参加していました。
 
滅多に会えない珍しい人たちと出会えたりもしました。
 
私はもっぱら物品販売
一番上の階は脚の悪い人は階段がネックで上がって来れない。
一階にはあんなにたくさん人がいるのに、、、、と恨めしく下を眺めていたのでした。
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/30394809

イベントに参加^^を参照しているブログ:

コメント

日本で言うところの 県民会でしょうか?
レイ子さんも日本人会に参加なさっているのね。
 
物品販売って 何を売ったの?

お餅つきって 外人サン達には好評だったのかしら?

楽しいひと時、雨も降らずに良かったね〜。

>BBBさん
そうね、きっと県民会みたいなものね。
色々なものを販売、、、お箸とか手作り品とかいろいろ売りました。
お餅つきは珍しいから好評みたいです。
あと、くじ引きも人気で、今年は長友選手のサイン入りスパイクシューズとかいろいろあったようです。長蛇の列でした。(私は並ぶのが苦手でパス)

イタリアの人はお餅はどの様にして召し上がるのですか?
やはり小豆餡とか用意されていたのでしょうか?
私個人的には大根おろしと醤油が好きですが(笑

いつもブログを拝見しております。
私も今回、初めてラ・フェスタに行きました。
レイコさん、3Fの廊下で物品販売されてましたか?
非常に眼を引くデザインのズボン(パンツ?)を着用しておられたような。

しかし、あれだけの日本人の方がミラノに住んでおられたとは知りませんでした。

>Junさん
お餅は小豆餡をからめていたようです。
小豆餡はけっこう人気があるのよ。
私も大根おろしと醤油、あるいはずんだがいいかなぁ
 
>Takさん
ようこそ^^
ウフフ、見られちゃった?
あら、あのパンツ、そんなに目立つ?(笑)

雨が降らなかったおかげで沢山の来場者があったようです。
日本が好きなイタリア人もあんなにいるんだなって驚きでしょ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007