« サクマ式 | メイン | 火葬とお別れ会 »

2012年11月21日 (水曜日)

降り積もる枯れ葉

989
 
この時期の枯れ葉の量は凄まじいです
 
 

毎日掃除してもすぐにこんな状態

って、私が掃除するわけではないんですけどね(笑)
 
その上を走ると滑るし転ぶ dash
 
人間でも、自転車でも要注意ね
 
 
 
たかが枯れ葉、けっこう危険よ〜danger
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/30352579

降り積もる枯れ葉を参照しているブログ:

コメント

そうそう、二輪車は大変な季節です。
自転車も恐いと思いますが、自動車やバイクも滑りますからね。
下り坂は要注意です。

誰もいないと思ってノーヘルメットで山道を走っていたバイクのお兄ちゃんが栗の毬の空爆を受けてうずくまっているのを見たことがあります。

秋は木から落ちてくる物に要注意です。
歩行者は腐った柿の実にも注意です(笑

これ、梶の木の葉でしょうか。
日本の街路樹にあまりないですね。

>Junさん
くりの毬攻撃!!!\(@@)/
いたいよ〜〜〜
腐った柿の実、腐る前の青いのが落ちる時もすごい音よね。
危険がいっぱいdanger
 
>matsubaraさん
これはコナラの仲間、オークの仲間で、イタリアではQUERCIAって言います。丸いどんぐりが落ちます。
ミラノではよくみかけます。すぐに大木になります。
私の住んでる所の庭にもありますが、落ち葉処理が大変です。

うちのキャンパスも草木が多いので、すんごいですよ~

あとこの時期は銀杏が、くちゃ~いの(^_^;)雨降ると滑るし。食べると美味しいのにねぇ。。。

>lalaさん
キャンパスの草木は許してあげてね(笑)
あら、銀杏、誰も採らないの?
おいしくて大好きよ。
靴で踏んで中身だけ拾って洗って渇かすだけって言う風にすると効率がいいわよ。って、そんな事やる若者はいないわよね(爆)

こんばんは。
「イタリア?それはそれは!
お金持ってそうだから、海外にも行けますね」
初対面の方に開口一番に言われた言葉!
今回の旅行は四ヶ月のイタリア語の特訓を活かせるか、いろんな意味の旅行でした。
幸い片言の言葉も通じて(初級の初級)、嬉しくて嬉して、教えていただいた先生の所にお礼に伺った時の事です。
先生はミラノに声楽の勉強で長く住んだ経験があり、
イタリアンレストランを経営しながら、
声楽とイタリア語を教えています。
その日たまたま声楽の生徒さんと一緒になってしまい
「この人はイタリア語の生徒、イタリアから帰ったばかりよ」と、先生が軽く紹介してくれた後に言われた言葉でした。
いろいろやりくりし、やっと行けたのに!
ボーナス一回もらわなかったと思って海外に行くという友人か沢山います。
私は人が何をしようが絶対干渉しません、価値観が違うんだから、人それぞれですよね。
余計なお世話!つまらない事だから腹がたつ!
投稿するの迷ったけど…書いちゃった。
あ〜あ腹立つ!

>yukie.snowさん
Oh,素晴らしいわ。4ヶ月のイタリア語の特訓^^v
それも、実践で役立てるって、なかなか出来ないわgood

価値観はそれぞれよね。
やりくりして、服飾品に費やす人、旅行に費やす人、食べ物に費やす人。
みんな好きなことをするために努力してるんだもん。

yukie.snowさんはきっととっても優雅に見えたのよ。
それってとっても良い事じゃない。
苦労とか努力が外側に出てる人より、見えない方がステキよん^^

こんなに早くレスくださるとは思わなかったので、嬉しいです。
そして、ちょっと思いがけない返信でした。
「そうよね、すぐお金お金って言う人いるのよね」と来ると思ってました。
さすがレイコさん!大陸的発想。気持ちが大きいわあ。
ひきずってはいませんでしたが、嫌な気持ちになってました。
でも、またイタリア語続けま〜す。(財政的にはとっても苦しいのよ)
数年後にイタリア行きたい、いいえ、絶対行きます。
ニコニコ笑って応えて下さった素敵な老婦人、忘れられません。最高のイタリア旅行でした。
レイコさん、ありがとう‼

>yukie.snowさん
ウフフ、気持ちの持って行き場がない時はいつでもどうぞ^^
イタリアって、yukie.snowさんの第二のふる里になってるねhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007