« 涼しいのに寝不足 | メイン | か〜ら〜す〜いつ寝るの〜? »

2012年7月22日 (日曜日)

ドロボーッ

538
 
近くの公園です
土曜に、この奥でフリマが開かれてますが前日の雨で人もまばら
 

出店者もほんの少し。
 
 
そんな中、挙動不審の若い女性がいました。
 
あれれ?
 
私も自分のバッグを持ち直し、イタリアに居る時のような緊張感
 
 
お店を広げたばかりのおばちゃんがちょっと席を外した所、
その女性は売り物の大きなバッグを手にとって試したりしてそのまま歩いていっちゃったのです。
 
 
あれれ、おばちゃん、バッグ売ったの?
 
 
すたこらさっさと持ち逃げし、自転車で逃走を図ろうとも
自分の自転車の鍵がうまく外れず、もたもたしたところをおばちゃんに捕まりました。
 
泥棒も、自転車に鍵を欠けるんだぁ、と変なところに感心してしまったわ。
 
 
おばちゃんは「あの子はこのフリマの常連さんなのに、もう信用しない、、病気やわ」
と鼻息荒く話していました。
 
目の前で起こったことがまるで夢のようでした。
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/29408603

ドロボーッを参照しているブログ:

コメント

とんでもない日本人に出くわされたのですね。

昨夜の世界不思議発見のテーマはイタリア南チロル
でしたね。ドロミーティはまだ行っていないので
行きたいのですが足腰弱いから駄目ですね。
この映像でよしとします。

わ! 事件だったんですね!
あれって、目撃しても「本当に泥棒?」ってためらって声出せない時ありませんか?
私は以前スーパーでオレンジ一個ポケットに入れたお爺さんを目撃しました。
それも職場近所の家の人で、お互い顔は見知っている程度なんだけど・・・
万引きだ! と思ったけど、レジ出る迄は言えないでしょう?「払うつもりだった」って言われたらお終いだもの。
レジ出る迄つけようと思ったら気取られたのか、売り場でまかれました。
後で上司(職場の近所でそのお爺さんを知っている)に話したら、「あの人は近所でも問題児爺で・・・」と苦々しそうに言いました。
信用なくしたら、駄目ですね。
年寄りの万引きが増えているそうです。
フリマの万引きって、誰でも出来そうで、油断出来ませんね。

へェ~~。東京でもそんなことあるんだァ。

でも、雑踏や電車では、私、自然にパリの気分になって、ひとり、しっかりバッグ抱えてます。笑

近くに立ってる人のお財布とか見えちゃって、心配になるわ。笑

あら、素敵な公園ね。 イタリアに帰国したのかと思っちったワン。bleah

ほんと、病気だわね。

私もデパ地下で 買物しているオバさんのハンドバックに手を入れた
もう一人のオバさんに気が付いた、最初のオバさん。
「あんた! 何してるのですか!eye』と 大声で。
「いえ、ちょっと手が滑っただけ。」と言い訳していましたが、
結局は警備員を呼んでいました。
その一部始終を、ジャムを選ぶ振りをして、見とりましタァンがな〜smile

こんな素敵な緑深い公園で 物騒な事で悲しいですねぇ。;;
普通の顔をした人間でも『盗癖』のある人がいたりするので
世の中 悲しい事に油断がならないです。;;

>matsubaraさん
ドロミテの番組?
見逃してしまいました。ネットで探して見てみます。
素晴らしいところです。四季を通して素晴らしい場所で、冬はスキーも楽しいの。スパゲッティーウエスタン(マカロニ・ウエスタン)の撮影場所でもあるんですよ。ちょっとグランドキャニオン風だから(爆)
 
>Junさん
問題児爺(笑)、怒るに怒れない(汗)
それもご近所さんだったら余計に言えないわね。
以前、知り合いが毎日同じ痴漢に合うか、そっとそいつの後をつけたら自分の家の数件先の家のご主人だったことがあります。
そのへんで評判の家族を大切にする人だったから余計、誰にも言えなかったんです。
万引きってきっと一度やったらもう、元に戻れないかもね。
だって、無料でゲットだもん(怖)
 
>ぴーたろーさん
あはは、バッグをしっかり抱えるのはきっと一生ぬけないわね。
私もそうよ。
みんな無防備で心配しちゃう。
 
>BBBさん
素敵な公園でしょ。大好きな公園です。

きゃ〜〜〜〜こわいこわい。
人のバッグに手を入れるなんて、派手な行動!
面倒でも警備員を呼ぶべきだし、警察に言うべきね。
それじゃないといつまでも繰り返すわ。
ああいうのって、見るとこっちがワナワナするわね。
 
>どしゅこいさま〜♪
そうなのよ。「盗癖」っていうのはきっと治らない病気だと思うわ。だから、きちんと警察に捕まらないといけないと思いますた。
元手の要らない商売だもん。
警察に突き出す人ってほとんどいないものね。
いろいろな人がいるってことねぇ;;

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007