« 夏休みの事故 | メイン | 美しいわ^^ »

2012年6月30日 (土曜日)

イタリアン・トリック?

294
 
わ〜 暑いからみんな木陰に集まってるsun
 

チビちゃんたちは夏休みだけれど、親はまだ働いてるからね。
そういう時は子供たちはサマーキャンプとかに送られてるんですね。
だから、先日みたいな事故があるのよ;;
 
 
先日、イタリア政府は「解雇の条件を緩和」を決めたのです。
  
労組の権限が強いので何も出来ずにいたのです。
雇い主は経営が悪化しても社員を解雇できずに苦しんでいましたがこれで解決?
 
ひとたび雇われたら、いい加減な仕事をしても、解雇されることがほとんど無かったからやりたい放題だったんですね。
これで、社会が変わるような気がするんですが。shine
 
こんな大切なことを夏休み中にsunささっと決めるところもさすがイタリア。
そして、今イタリアはサッカーsoccerの試合で燃えてる最中だからね
これぞ絶好のチャンスなんです。(笑)
 
 
なんか単純で面白いでしょ
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/29300553

イタリアン・トリック?を参照しているブログ:

コメント

サッカー観戦に燃えている間は政治のことを忘れてるんですね。

そっか、サマーキャンプって、託児所みたいなものなのですね。
アメリカでよくサマーキャンプで事件が起こるドラマが多いですけど(笑
日本ではそう言う習慣がないので塾や学校の部活が合宿とかするんですね。
児童館ももっと活用出来たら良いのですが、少子化で児童館を利用する子供が減ったのも辛いかな。

記事と関係ないですが・・・
三菱造船所の最後の船が完成してしまいました。
昨日、梅雨の晴れ間の青空の下で出航して行きました。
三菱はこれからは防衛省の潜水艦専門の造船所になるそうです。

>Junさん
そうなの。
サッカーは麻薬みたいなものね。

あ、そうか、一種の託児所ね。
たいがい2週間セットになっているみたい。
教会が主催しているのもあるのよ。そうすると、朝のお祈りがつまらないらしい(笑)
児童館に似たようなものは教会が主催してます。スポーツあり、おしゃべりあり、勉強あり(笑)
 
あ”〜 あの船、完成しちゃったのね。
潜水艦作る所、見てみたいわ。というか見せてくれないかもね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007