« へ〜そうなのかぁ | メイン | 夏休みの事故 »

2012年6月28日 (木曜日)

ミラノの公衆浴場

276
 
テルメの跡です。
 

ここにはすご〜いローマの浴場施設があったんですってspa
 
マクシミアヌス帝(250ー310年)のものよ〜ん♪
すごいでしょcrown
 
巨大な敷地14,500㎡の中にはジムがあったりプール、
温度の違う浴槽、マッサージルーム、
色々な催し物があったようです。

スーパー銭湯spaのハシリかしら^^
 
大聖堂Duomoの東側すぐです。

ロシア人の教会が近くにあります。
 
 
こんな瓦礫のようなもの何かしらって思うでしょうね。
だって、近くに何の説明もないんですもの。
 
そこでホームレスが寝起きしていました。
涼しいからかしら
 
毎日暑くて温泉でベロ〜ンとのんびりしたい気分
夕立でも降らないかしらねtyphoon
 
 

<余談> 
Thermae ってラテン語ですが、発音はテルマエではなくてテルメって読むそうです。
Romaeは ロマエではなくてローメですって。

 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/29291719

ミラノの公衆浴場を参照しているブログ:

コメント

私さ、この公衆浴場の前のビニールの風呂敷にしたで、浴場に誰かが,入っているのかと思ったのよ。
随分狭苦しい浴場だなって。 アホだわな〜。← アタイがですよ。bleah

この前からメールが入らないとおもったら、弾かれていたのねcoldsweats02
メールアドレスは暫くすると、消えているんだわね。wobbly

昔(と言っても20世紀後半ですが)、宝塚市に「宝塚カラカラテルメ」と言うスーパー銭湯がありました。
行ったことはなかったのですが、テレビのCMはよく見ました。
だから、今でも「テルメ」って聞くと、カラカラテルメを連想するのです(笑
カラカラって、ローマ帝国のカラカラ浴場から採ったんだと思います。
宝塚のお風呂は遺跡にもなりませんでした。

>BBBさん
あそこを寝床にするとはすごいし、警察がどけないのもすごいの。
今日通りかかったときは8人ぐらいが楽しそうに団欒としていて、近寄りがたい感じ。
メールが弾かれちゃうの?あらら。
 
>Junさん
カラカラテルメなんて、気の利いたスーパー銭湯じゃないですか^^
日本のスーパー銭湯って素晴らしいんですってね。
私はみんなで使うのが苦手だからダメかも。
一日中いることもできるらしいわね。
そこにPCをつなげることが出来たりしたら居たいと思うかも。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007