« ミラノの公衆浴場 | メイン | イタリアン・トリック? »

2012年6月29日 (金曜日)

夏休みの事故

292
 
夏になると子供たちの悲しい事故のニュースがあります。
 

トスカーナの山にハイキングに行った74人のうち1人が倒れて亡くなりました。
まだ11歳の男の子
原因は今司法解剖中なのでまだはっきりしたことは発表されてません。
 
炎天下を丸一日歩きまわるっていう拷問のようなことはやめて欲しいです。
 
せいぜい、涼しい地域でやってほしいです。
 
お気の毒;;
 
 
未だに根強く残るスポーツ信奉

スポーツ=健康
太陽=健康

これを信じてるんですね。
 

その子の親は「行きたくないって言っていたから行かせなければよかった。プレイステーションで遊ばせていたほうが良かった」って言ってたそうです。
 
いつも室内でゲームを楽しんでいたようです。
そんな子をいきなりハードな遠足に出したらやっぱり危ないわね。
 

暑い中、無理をすると命を落とすわね。
 
私も暑いのが苦手だから、人目を気にしながら頑張って日傘をさしてます。

熱中症だったらやっぱりこまめに水分補給が必要ね。
夜中に喉が乾いたら迷わず水分補給が大切だそうです。
面倒くさいから寝ちゃえなんて思わないようにね
 
そして、ビールは水ではありません。
 
あ”〜耳が痛い
 
 
 
 

 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/29296109

夏休みの事故を参照しているブログ:

コメント

スポーツの最中の事故って、絶えませんね。
水分補給はしっかりしないと。
アルコールは体中の水分を奪うので、飲まない方が(笑

>Junさん
水分って大切ね。
やっぱり夏はスイカよheart
スポーツ中の事故の話は悲しいわ。やっぱりホドホドがいいと思う。
生ぬるい生活(笑)

私の学生時代は スポーツ系のクラブで 
運動中は水は飲んではイケナイ!っと 
今だったら信じられない様なお達しが下されていました。
(どんだけ昔の話ぃぃ?w)

無理な運動で死ぬこともあるから 怖いですよねぇ。
時には 上手にサボルっていう事も 大事だわ。

そう、昔の?日本も「やたらに水が欲しいからって 飲むな!」って教育していましたよね〜。
BBは枕元に,必ず水を置いて寝ます。
こうして、年々、枕元に置く物が増えて行きます。shock

>どしゅこいさま〜♪
そういえば水を飲むとお腹が痛くなるからダメとか言われたわ。
そんな時、神の水だったかしら、あのスポーツドリンクが出てきたの(笑)
飲んじゃいけないなんてひどすぎるわ。
そうよ、上手にサボるのは大切ね。
 
>BBBさん
そうよ。喉が渇いたからってすぐに飲むなとか、遠足で水筒の水が終わって閉まった個が自販機で飲み物買ったら怒られたり。
変な時代があったわね。
枕元には絶対に水は置くべきなのよ。
>>年々、枕元に置く物が増えて行きます。
大爆笑

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007