« 気分転換になるかな | メイン | イタリアに慣れない »

2012年1月22日 (日曜日)

山ガール(山元ガール)

213
 
日本では山が好きな「山ガール」が増えてるそうですね。
このお婆さんも山ガール?というか山元ガール^^

トラムの空いてる席に座ることもせずシャキッとしていました。
一緒の山仲間達は座ってました  
 
背中のリュックにトレッキングストック2本と
オリーブの枝を挿していました^^

いいなぁ、ああいうの
 
 
よく「山と海とどっちが好き〜?」って質問があるでしょ
 
私はどっちも好き〜
だけど、どちらかと言うと、山かなfuji
 
 
海は磯があれば楽しめるけれど、
海岸にベローンっていうのがだめ

でも、山でベローンは好きなのよ(笑)
 
 
もう少し暖かくなったら遠足に行きたいなぁconfident
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/27817568

山ガール(山元ガール)を参照しているブログ:

コメント

元気に歩ける人はシャキっとしてるね~!

山も海もどちらもいいですね。
でも山は登るのではなくて
海も泳ぐのではなくてどちらも
撮影です。

>kashinさん
眼の輝きも素晴らしかったです^^
 
>matsubaraさん
確かに、山に登ると山の写真が撮れないし、
海で泳ぐと海の写真が撮れない(笑)

山元ガールと言うよりも、元山ガールですね。
日本でも山女は増えているようです。

以前は男ばかりだった鉄道オタクにも女性が
多くなって「鉄子」とか。
牛丼店で一人で食べている女性も増えたし、
焼鳥屋でも女性の割合が増えましたね。
オッサン化・もしくはオヤジ化しているよう
ですが、昔は遠慮していたのでしょうか?

>totoroさん
男の人は仕事で外食が多いから一人で食べることも多い。
昔は女性は仕事でバリバリ外に出ていなかったから一人で食べる事って少なかったんだと思うわ。
だいぶ前ですが、仕事でドイツで一人ぼっちだったとき、回りに軽食を食べるようなところは一軒もなかったから、仕方なくレストランに一人で入ったらジロジロ見られました。
何度も本当に一人ぼっちかと聞かれたわ。ドイツでも珍しいんだと思う。
マックなら一人もいるけれど、レストランはね、、、。

私も両方好きですが、ビーチより磯派!
山は、登るのはこんもり型派ですが、見るのは険しいのが好き派(笑

山元ガール、本当に増えてるそうですね。
山での事故のニュースも中高年が増えて、それも女性が占める割合も増えてます。
例のおっちょこちょいの上司は山男で、毎週末町内の最高峰(1000m越えますよ)を一人で登ってますが、山元ガールが増えてきて、いつも声をかけられるそうです。
山元ガールとしては、道案内して欲しいだけだと思うのですが、飴ちゃんくれたりして、上司は「俺をナンパしようとしてるに違いない」って。

レストランの一人って、男性でも不審に思われるかも、ですね。「お連れ様は?」なんて聞かれるシーンを映画でも見ますよ。
学生時代、週二回のバイトに行く前に喫茶店で一人で夕食食べたら、ウェイターがチョコレートをくれるようになったので、その店に行くのを止めました(笑

素敵なおばさまですね、立ち姿、美しい!
私、数回山歩き(歩きですよ)に連れて行ってもらった経験があるんですよ。
でも、行く度にケガして帰ってくるの。
それも山を降りてから、なんでもない所で転んでケガするんです。(笑)
数週間接骨通いでした。
連れてってくれた人にも呆れ返られて。
普段身体を鍛えてないから、急に山なんか行くと
体がついていけない。
平地に降りて疲れで足がもたついて転んじゃう!(笑)
情けなくてその後は行ってませ〜ん。
この写真の方は普段から鍛えてらっしゃるのね、素敵です。

こんにちわ
凛として素晴しい婦人ですね 何故か品格を感じてしまいます 背中のオリーブの枝?いいですね~小枝を花瓶に挿す時、山の景色を又映すのでしょうね~

山ガール、いいですね。
日本では、昨年初めに今年は“釣りガール”が来る!ってテレビで見ましたが、山ガールほどブームになりませんでしたよ~

海の近くで生まれ育った私は、だんぜん海派でしたが、2年前に尾瀬を2泊3日で縦走してから、山や草花の美しさに「山もステキ!自然の緑ってステキ!」って感動ものでした。
尾瀬は山ガール(元)の方がたくさんでした。

海でも山でも、“お外ご飯”のおにぎり大好きです。

山ガール・・・憧れるけど・・・わたくし、さっぱり山歩きは無理です。
二十歳のころに、すでに諦めました。(蓼科山で最高辛かった思い出あり 汗)

海も山もお写真撮るのは大好きでーーっす。

↑のおばあちゃま素敵ですね!!

独りレストラン・・・そっかぁ~怪しまれるんですね?

>Junさん
好みは同じ!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

あの、おっチョコ上司さん、山男なのね^^
ひとりでも登っちゃうとなると、おばちゃんはほっとかないわよ(笑)

>>学生時代、週二回のバイトに行く前に喫茶店で一人で夕食食べたら、ウェイターがチョコレートをくれるようになったので、その店に行くのを止めました(笑
キャ〜怖い(爆)
ああいうところはニュートラルな繋がりを望むわ〜pig
 
>yukie.snowさん
ワッハッハ。行くたびにケガ(爆)←笑ってゴメン
山は登るより降りるほうが難しいから、体を鍛えてないと降りるときにケガをするわ。
まずは正しい散歩から始めるといいみたい。
トレッキングストックを使って歩く練習をすると、腕も鍛えられるらしいわよhappy01
 
>ばーぱんさん
このご婦人、美しくて思わず写真をとってしまいました。
オリーブの枝がとても似あってました。
 
>pechakoさん
釣りガールっていうのもあったんですね。
アハハ、ワタクシ、昔釣りガールやってました(笑)
私が山が好きになったのはイタリアに来てからで、アルプスの山々が四季折々でとても美しいから。
>>“お外ご飯”のおにぎり大好きです
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
 
>きりちゃん
へ〜山歩きが苦手とは想像外(笑)
独りレストランはパリでもやったの思い出した。
独りだったんだもん(笑)
でも、牡蠣が食べたくて、目の前に出てきた素敵なレストランに入ったら、不審がられたわ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007