« 大嫌いなストライキヽ(`Д´)ノプンプン | メイン | ニャハハ »

2012年1月29日 (日曜日)

おぉ、元気だった / また地震

407
 
久々にあの犬です。
後ろ姿に胸キュンのワタクシですからねぇ^^
 

もう、ヨタヨタで歩くの大変
 
402
 
あの台の上に乗るのもやっとです
 
404
 
 
よかった〜
ストライキで歩いたために会えましたheart
 

 
近頃、よく地震があるんです。

ワタクシ?

な〜んにも気が付かないので、地震があったその時に
友人から電話がありました。
「チャオ、レイコ! 元気? 地震があるとレイコを思い出しちゃって」

なんですと〜?
 
「たった今地震があったでしょ」
   ? ? ? 
と言われても、何も揺れてないんだもん。
 
あとでその地震がM.5.4だって発表がありました。
 
 
うちには天井から照明器具が2つぶら下がってるんです
何も揺れてないのよ
 
いったいどうしちゃったのかしら
 
  
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/27853023

おぉ、元気だった / また地震を参照しているブログ:

コメント

家が建っている場所の地下の状態から、かなり違うみたいですよ、家の揺れ方が。(倒置法で書いて見ました)
我が家はもの凄く地震を感じるのに、近所は感じない。でもお隣さんは我が家同様に感じます。
実は、お隣さんは積水ハウスで、我が家は大和ハウス、近所は地元の工務店が建てた家。
家の土台はお隣さんと我が家は10m以上掘り下げている耐震構造で、揺れは感じるけど、実際の被害は近所より小さいらしいです。
レイコさんのアパートは・・・感じないのはちょっと恐いかも?(怖がらせてごめんね。でも、昨日クラス会で神戸の地震で自宅が全壊した友達と話していて、現在の耐震構造の家は微細な地震も揺れるって言ってました。揺れて被害を軽減するんです。揺れない方が却って危険です。)

シェパードもどきちゃん、歳がこたえるのかしら?でもまだ元気で良かった!
首のもこもこしたところがセクシーで(笑
後ろ姿にドキドキです!

>Junさん
友達の家は8階だから、揺れを大きく感じたんでしょう。
揺れないのは危険だって、私も聞いたことがあるわ。
しなやかさが足りないの。そういうのは脆いのよ。
何かあったらもう、逃げられないわね。

>>後ろ姿にドキドキです!
ふふふ、っでしょ〜〜っ
後ろ姿は健在でしたheart

歳はとったけど元気なよりです。台が用意され、やさしくされているのが感じます。うちのダックス君だいぶん歳ですが、家族であることを感じます。

>Paceretaboさん
あの台の上からじゃないと立ち上がれないんですって^^
大切な家族ですよね〜。

地震は大きくても小さくても怖いわ~(--;)
しばらく余震が続くのでしょうね。
気がつかないレイコさんは、案外幸せものなのかも~笑
私も感じない方なんですよね~~エヘへ

>きりちゃん
地震・雷・火事・おやじ だもんね。
一番目に来てる(・・;)
揺れにちょいと鈍感な私達はけっこう幸せもん?(^_^)V

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007