« イタリア版お歳暮の定番 | メイン | クルミとクルミ酒 »

2011年12月19日 (月曜日)

柴犬に胸キュ〜ン^^

516
 
先日、楽しい友人と食事会の帰り
通りを歩いていたらあらら、日本の天然記念物、柴犬がいました
 

んも〜かわいすぎ
 
中華料理店の前を通り過ぎたときに見つけたの

お利口にテーブルの下でじっとしてました@@
その健気な姿にこちらの胸がキュ~~~~ン
 
 
515
 
まいりました<(_ _)>
 
 
飼い主は若いイタリア人
ガラス越しに写真の許可を得てパチリ
 
幸せそうな飼い主とワンコですたheart
 
 

コメント

25年以上前だけど、30年近くになるかしらね。

日本から連れてきて、パリで柴犬飼ってる知人がいました。そりゃ、もう大反響で!

それと日本レストランのオーナーが北海道犬を飼ってて、ブリーダーからオファーがいっぱいあったみたい。
店閉めて、そっちでやろうかな~と、半分本気そうな顔してたわ。笑

日本犬って、しっぽがくるんとしてて、それがめずらしくて人気に火がついたんじゃないかと。

お利口なワンちゃんは、みな、いいお顔してますよね。

うわあ、かわいい!
おとなしくテーブルの下で、本当に健気、まさに日本の犬!
ハグしたい!
レイコさんをみている目もいいなあ、お利口そう。

若いイタリア人?それも気になる。(笑)

>ぴーたろーさん
そうそう、秋田犬ブームの時も、あの尻尾がくるんとしてるところで
火が着いたわわねdog
大型犬よりは小型犬が主流だから、柴犬は再度ブームになるわね。
カワユスheart

>yukie.snowさん
初め目線も外には向いてなくて、じーっとしていたの。
私が騒いだからこっちを見たのよheart
写真では見えないけれど、とってもきれいでした。
23才ぐらいの若い男女4人組でしたshine

犬、綺麗ですね。
大事にされて愛されて、ってよくわかります。
日本犬って、狼みたいに綺麗なラインしてるから、ルックスの外れって滅多にないですよね。
それに柴犬ってあんまり吠えないんじゃなかったですか?
隣家にいた柴犬は、サイレンを聞いた時だけ、「ニャオーン!」と遠吠えしていました。
友達がそれを聞いて「あれは、どんな野獣の声?」と尋ねましたよ。

>Junさん
日本犬をみると何故かおかきを食べたくなります(笑)
言われてみれば、ルックスが一定の水準を保ってるわね^^

サイレンに反応する犬は多いみたいで
救急車のサイレンに反応する犬はけっこういて、家の近くでも何匹も遠吠えが聞こえます。
「ニャオーン」  カワユス^^

柴らく、柴犬を見ていなかったので、柴し見学?
盲導犬意外の犬でもレストラン同伴がOKなのね、いいなぁ♪

犬と言えば、この辺りの犬オーナー、喫煙者が結構いるの。
その人たちったら『喫煙しながら犬の散歩』をするのよ。

庭に出ていると、煙草の匂いが流れてきて、
カントリーのいい空気が、一瞬にして汚染されゲホゲホ!

この前、いつも通るハスキーくんが咳き込んでいるのを目撃。
犬にだって間接喫煙は良くないハ~ズ。
喫煙しながらの散歩はヤメテほしいと思いました。

>Lumieさん
中で餌を与えたりする行為はいけないと思うけれど、
大人しく足元にいればあまりうるさいことはいいません。
椅子に乗せたりはダメよん。
スーパーや食品店には入れません。
おりこうちゃんばかりではないからねぇ。
なんて言ったら人間の入場制限をしないとね(爆)

お散歩でタバコは良くないわね。
煙の出ない噛みタバコが普及するといいなって思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007