« こんなベーコンエッグが食べたい! | メイン | 日曜にストライキなんてヽ(`Д´)ノ »

2011年11月28日 (月曜日)

大好きな石榴(ザクロ)

906 
 
 
石榴(ザクロ)が沢山出まわってます
 
 

大好きheart
 

売られてるものもクリスマスが近くなると、上のような皮が赤いりんごみたいなものばかりが出回ります。
 
 
イタリア人家庭ってフルーツバスケットが部屋に飾ってあってまるで生花のようになってることが多いいんです。
そこはやっぱり綺麗な色を盛りたいでしょ(笑)
 
 
だから、こういう綺麗な石榴が好まれるのね
酸味が強いからスパークリングワインのなかに入れるにはいいかもねshine
 
 
でも、生食なら味はこっち↓のほうがおいしいと思うわ
 
925
 
 
 
 

寒いです
27日、日曜は1度から8度だったようです
 
本格的な冬に突入です ski
 
 
ところで、フルーツバスケットですが、
イタリア人は食後にフルーツをたくさん食べます
 
それも、常温で
だから、フルーツバスケットは必需品?
次々と消費していくの
 
 
私も真似してフルーツバスケットを飾ったら数日後、プーンと小バエがぁあああ
 
 
もう、二度と飾らないって思いました(爆)
 
 
 

コメント

お砂糖の代わりに摂取するんですね?
小バエは嫌よねぇ。
うちは今、あちらこちらから柿をもらって、常温で置いてるから、気をつけないと。寒くなったのが救い(?

石榴、あまり食べません。酸っぱいのが多いので(汗

アハハハ、コバエか。
私もフルーツバスケットなんておしゃれじゃないけど
一カ所に盛っておくのね。
ある日変な臭い、悪臭。
ミカンが腐ってました。
部屋があったかいし、上から取って食べるから気がつかなかった。
ところで、柘榴って生でそのまま食べる以外に
何か方法あったら教えて。

>Junさん
柿は羨ましいなぁ。こっちの柿はあまり美味しいのがないんだもん。
日本の石榴は酸っぱくて種が気になるわね。
一番目の写真がそれに似てるわ
 
>yukie.snowさん
石榴は生が一番美味しいわ。
種が入ってないものを食べないとたねがごろごろしてるからね。
マチェドニア(フルーツサラダ)に入れると色がきれいだし
アイスクリームに添えたり、発泡ワインの中に入れたり。
生ばかりだわ(笑)

あるいは一番目の赤が強いものはグレナデンシロップを作るといいです。実を取り出して絞って布巾で漉してお砂糖を加えるだけ。
カクテルの赤に欠かせないものね。

最近はジュースも売ってます。

ザクロ・・・酸っぱいので、あまり食べたことがないわ。
女性ホルモンに似た成分があるとかで、ちょっとブームになったことがありますね。
ジュースは売ってますよ。(これは美味しい!!)
フルーツバスケットは大好きでーーす。
テーブルに置いておけない時は、涼しい所に置いておきますよ。(*^_^*)

>きりちゃん
日本には種がゴロゴロしていてすっぱいものが多いわ。
おいしいのに当たると虜になるわ。
フルーツバスケットは涼しいところに移動すればいいのね。
そうすると、外だわsnow

こんばんわ
バスケットフルーツ やっと外国らしい部屋を想像できました 石榴も まるでリンゴのような鮮やかな色で大きくて 日本では、とっくの昔に終わってますのに 最近は外国物が、余りに綺麗で目を引きますね。

先日の女性への暴力廃絶の記事、数日間悶々としてしまいました  
まるで、奴隷制度の再来? 頭を使い知力で、尊敬を持たせなければ と 悔しい思いでしたよ

>ばーぱんさん
こんばんわ^^
フルーツバスケットはお花を飾るように盛るの。
私がそういうことをするのは特別にかしこまるお客様がいらした時だけです。それでないと、食べきれなくて跡が大変です。
マチェドニアにすればいいかのしれないけれど、すきじゃないし。

あの女性に対する暴力って本当に腹が立ちますよね。
小さいところから直して行かないといけないと思います。
上から目線もすでに暴力です。
新入社員が会社に入ると女性がお茶くみを担当するでしょ。あれ、男性もすべきですよね。
最近はそれをやってるところも増えてきたらしいけれど、古い体制の所ではやはり女性だけがやらされる(笑)
ほとんどの日本人は言われてみてもそれが虐待につながるとは思わない。
男女の差はあるのが当たり前だけれどそれ意外の所で差があるのはいけないと思う。

ぃやん コバエ・・・。;;
そういえば 我が家の庭で 今年唯一実った大きな獅子柚子の実を、
暖かいリビングにオブジェとして置いておいたら!
お尻から思いっ切り腐っていて 全体的にうっすらカビも生えていて吃驚!しました。;;
気が付いて 慌てて捨てましたが 悲しかったですぅ。w

石榴って確か イチジクと同じで
原始時代から存在する不思議な果物ですよねぇ。
身体にもとってもいいらしいし 色もとっても綺麗♪
秋は果物が美味しくて つい食べ過ぎちゃうわん。;;

>どしゅこいさま〜♪
いや〜ん、そんな、もったいない(/´△`\)
残念ね;;
画像が残ってればまだ救われるかも、、、ある?
 
鬼子母神の話にも出てくるし、面白いわよね。
秋と初冬は楽しいわ。
西瓜が無くても生きていけるって感じるもん(笑)

というか、あんなに好きな西瓜を食べたいと思わないんだから不思議よ(爆)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007