« 大荷物 | メイン | めまぐるしくって@@ »

2011年11月24日 (木曜日)

おもちゃみたい

908
 
あはは、かわいい^^
 

日本に売っている普通のピーマンとほぼ同じ大きさ
  
 
イタリアでは巨大なのを使うんだけれど、
こんなに小さいのはおもちゃみたいでかわいいわねheart
 
 
  heart   heart   heart
  
 
価格はふつうのものの3倍ですsweat02
 
大きいタイプを使ったレシピはここ
この小さいのはクリスマスのテーブルをきれいに演出できそう
 
 
今日ぐらいからクリスマスの飾り付けが本格的になって来ましたxmas
今週末から日曜でも商店は営業してます
 
ことしのクリスマスは日本にいるはずなので
めまぐるしい年末年始が楽しみ^^
 
まだ、実感なし(笑)
 

  
 

コメント

かわいいピーマン。
一人暮らしの私は小さな方が便利。
こちらでも大きなピーマンも出回ってますよ。
同じなんでしょうけど、小さい方が味も凝縮された感じがするから
不思議。
案外ピーマン嫌い多いけど、
そんな人にとっては大きさなんて関係ないんでしょうね。(笑)
日本では、お歳暮とクリスマスが同時進行してますよ。
帰国するまで、ケガしないように。

おぉ、ミラノにもミニ・ピーマンが登場ね。
これ、とっても便利よ。
チーズとか、ひき肉を入れてソテーするとオードブルに使えて
皮が薄いから、そのままサラダになるし、便利べジでつ。
カリフォルニアでの値段?
これより、あと2、3個多く入っていて、3ドル前後、約2.25ユーロかな。 高い?安い?
こちらの明日はサンクスギビングなの。忙しいよ~。

>yukie.snowさん
そうね。あの大きいのだと小回りが効かないわ
あのピーマン嫌いは嫌いでいいと思うの。
だって、あの緑の小さいのってそんなに美味しくないのが多いわ。
あれと似たのがこっちにもあるけれど、ずっとおいしいの。

>>帰国するまで、ケガしないように。
ワッハッハ、きをつけま〜す。

>lumieさん
本当に色々使えて便利
色がきれいだし、甘みもそのままおいしいわ。
カリフォルニアでは1キロあたり、6ドルぐらいってことね。
ってことはこっちの半額だわ。
きっと出始めだから高いのね。
それに、クリスマス時期だから、こういうのが売れるのよdollarshine
サンクスギビング、イタリアには無いから想像できないわ。

コレって、パプリカじゃないの?
最近は赤や黄色にオレンジと色んな色があってお料理も綺麗に出来て楽しいわね。

まぁクリスマスとお正月は日本で迎えられるのね?
おめでとう~~\(~o~)/
楽しみですね。ね。ね。

レシピ 拝見しました 薄皮を取った事無くて
焼くと甘味が、増しそうですね 暫く続けそうな気がします 有り難うございます。

最近、ピーマンと言うより辛くない万願寺唐辛子とかシシトウとか使うから(たくさん出来るので、周囲の畑してる人にもらうのです)、緑のピーマンは冬しか買いません。
でもカラーのは、小さい方が便利ですね。
大きいのは余ってしまうので、腐る迄に使い切らなきゃ。
でも小さい方が高いの?(汗

グッと冷え込んできました。
防寒のご用意を怠りませんように。
無事に帰国してくださいね。

>きりちゃん
ほとんどパプリカに近いんだけれど、パプリカはハンガリーとか東ヨーロッパしか生産しちゃいけないことにしてあったのよね(不確か)
経済を助けるためだと思ったけれど、、、。
だから粉状にしたものしか国外に出さないって話を聞いたわ。
カラーピーマンの先をとんがらせてほっそりさせた感じね。

ってことで、そのパプリカとは違うの。
でも、親戚よ。唐辛子の仲間
 
クリスマスとお正月はやっぱり日本よね \(^▽^)/
 
>ばーぱんさん
あの大きなカラーピーマンの薄皮を取るのが面倒だけれど、取ったら
食べやすく美味しくなります^^
 
>Junさん
唐辛子の仲間で一番美味しくないのがピーマンだと思うわ
そう、あれは無理に食べるものではないわね
万願寺唐辛子はそっくりなのがイタリアにも売っていておいしいheart

へへへ、指折り数えてるのfuji

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007