« おもちゃみたい | メイン | 11月25日は「女性に対する暴力廃絶のための国際デー」 »

2011年11月25日 (金曜日)

めまぐるしくって@@

880
 
 
古道具市、、、、こんなの売れないよ〜ん
 
 

これは教会のバザーなんだけれど、売れないもの売ってるの
 
買う人いる?ってきいたら
懐かしがる人はいるけれどだれも買わないねって(笑)
 
 
ソニーのハンディーカムはみんな欲しがったものよねdespair
 
 
その近くには電話やファックスが置いてあったけれど、誰も見もしなかった
 
 
電化製品って何か哀しい物があるわ
昔の鉄の扇風機とか出始めの頃の美しいラジオなら話は別だけれど、
中途半端なものはやっぱりゴミだわ。
 
 
中古と骨董とゴミは似てるけれどずいぶん違う
 
 
いまに私たちが使ってる携帯電話やデジカメやコンピュータも
もうすぐここに並ぶのよね
 
 
そうか、、、、
 
 
やっぱりデジカメ、新しいのを探そう

PCを新しくしよう^^
 
 
と自分を納得させてるのcoldsweats01
 
 
 

コメント

売れないと同時に使わないもの、売ってるね。
教会のバザーだから、壊れたものはないとは思うけど。
時々、あるのよね、壊れてゴミ化したものも並んでる事が。
デジカメ、PC、新しくするの?
いいなあ、私も欲しいけど・・・金が。

>yukie.snowさん
>>教会のバザーだから、壊れたものはないとは思うけど。
ところがぁああああ
以前、たまたま通りかかった教会のバザーでラジオ付き目覚まし時計があって、それを5ユーロで買ったの(高い!)
家に帰ってセットしたらラジオがつかないアラームがならない。
その場でゴミ箱。
5ユーロ寄付したってことでヨシとしました。

へへへ、新しいものを買う計画を立てるのも悪く無いわよ。
ついでに宝くじを買うのを忘れないようにしないとdash

ゴミで思い出しましたが、最近変な物がいっぱい町内にあるんです。
「資源ゴミ無料回収」って書かれた檻があちこちの空き地や休耕田に置かれていて、通りかかった人たちがそこに古新聞古雑誌、段ボール、自転車、地上波しか映らないテレビとか置いて行くんです。
行政がやってる資源ゴミ回収じゃなくて、民間の業者が「楽して」ゴミを集めてるわけ。

昔はこう言う資源ゴミは本当に資源で、中古の家具や家電を拾いに行く人がいたんですけどね。
今は本当にただゴミで部品に値打ちがあるから素人には用がないんです。
PCや携帯は業者が引き取りますけど。

近所にあるリサイクルショップでも、明らかにゴミが売ってます!
まあ、ジャンク品と書いてあるからまだ良しとしましょう。
中にはどう見てもゴミとしか思えないような物を店に持ち込んで、買い取ってくれないと文句を言っている人がいました。
店員さんが可哀想でしたよ(笑)

>Junさん
新しい商売の一つなのねdollar
みんな色々と考えてるのね。
本は資源ごみに置いてあるものを持って行ったら罪になるんですってね。
色々難しいわpig

>chihiroさん
あはは、「明らかなゴミ」(爆)
ジャンク品は自分が使ってる古い機械が壊れてそれの部品が欲しい時などはいいわね。
リサイクルショップも苦労があるのね。

あらら・・・懐かしい~デッカイビデオカメラ。
それこそ~ゴミに近いわね。
今はそれで写しても、見れないですね。
うちのビデオもずいぶん撮ったのがあるわ。
ヴィデオデッキは捨てられないで、今も鎮座しております。(それが無いと見れないのw)

PCは何年かおきに買い替えですね。悔しいけど・・・w(貯金しとかなきゃ!)

>きりちゃん
懐かしいでしょ。
でも専用テープが無いと移せない(爆)
全部デジタルに書き換えないとダメね。でも、そんな時間がない。
PCは仕方ない。古いのも何かと便利に使ってるので増えるわね
「PC積立dollar」っていうのをすればいいのねgood
深く納得confident

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007