« クサギの花が咲いています | メイン | 権利って何 »

2011年7月22日 (金曜日)

フライドガーリック

958w
 
 
見ただけで臭う気がする? ^^
 

フライドガーリック
 
食べるとサクサクよん
 
 
食べるラー油を作ろうと用意したの
だって、ここには売ってないんですもの
  
 
スライスしたものを弱火から中火ぐらいの温度の油でゆっくり揚げるとカリッと出来ます。
 
 
 
これはステーキにちらっと振っても美味しいです。
 
 
さ、ニンニクたっぷりの食べるラー油はどうなったか、、、

あと、3日ぐらい寝かさないとわかりませんので不明


お楽しみに〜

 
 
今、家中が玉ねぎやらニンニクで頭がくらくらします。
  
 
換気が大切ね 
 

コメント

我が家も昨夜ペペロンチーノだったので、ニンニクの匂いが充満です。
フライドガーリック、自分でやると失敗するので(油で揚げる料理が苦手)市販のを買います。
母は上手なんですけど(苦笑
でも市販のは、アーモンドスライスみたいなの。
ちょっと固い。さくさくのガーリック好きです。

ここんところ、臭い記事が続いてますね。
鼻は大丈夫ですか?洗濯バサミで挟んでいる?

日本では食べるラー油の人気は衰えましたが、
美味しくて栄養あるので、定番で残って欲しいです。

昨日今日と涼しかったのですが、明日から夏日。
あちこち節電節電と言っていますが、電力会社の策略ですね。

作ったのぉ~~?
ご苦労様~~。
換気換気(かんき って、一杯文字が変換されるね~笑)

フライドガーリック買ってても、使いきることなく駄目にしちゃうこと多々あり~汗

食べるラー油は自分で作れるんだって、アチコチで見かけますね。うちは買ってます。何故か、まだ作った経験なしよん。

きゃははは!臭そうだけれど 美味しそうだわぁ~!\(^o^)/
昔から大蒜って 薬と言われるほど身体に良い食べ物だし
これがあるのと無いのとでは 天と地の差があるしねぇ。
大蒜で 元気モリモリ♪夏を乗り切りましょう♪

>Junさん
へ〜市販されてるのね。さすが日本!
フライドガーリックは目が離せないから面倒ねぇ。
カリカリでこれを砕くときにいい音がしました。
 
>tokoroさん
オホホ、臭い記事続いてるぅ〜(爆)

あの節電騒ぎは電力会社と政府の策略ですよ。原発がないと駄目かもしれないと思わせるためのものだと思います。
乗せられてたまるか、ですpunch
 
>きりちゃん
あれは自分で作らず買うものだと思うわ。
こっちには売ってないから仕方なく。
友人から頂いた本物を見て挑戦ですわ。
問題はこのフライドガーリックだけではなくて、玉ねぎ。
時間がかかるんだわ。カリッカリに仕上げるためにつきっきりだし。
一度外に出てから家に入ると臭いにギョッとしますわ〜
 
>どしゅこいさま〜♪
いつもは香りを移す程度にしてるんだけれど、翌日誰にも合わないとなったらバリバリ食べちゃう。
食べた後、体中から発するあの臭いさえなければねぇ。pig

フライドガーリック、おいしいよねえ、
でも、絶対自分では作らない、揚げない!
こんな大変な作業はせずに、買ってしまいます。
食べるラー油も、結構皆さん作ってるけど
小さなレストランなどで売ってる、手作りラー油
買ってま〜す。
料理はニンニクが入ると入らないでは雲泥の差、
私も冷凍庫にいつも常備(教えていただい方法で)で〜す。

>yukie.snowさん
日本は便利よね。
>>料理はニンニクが入ると入らないでは雲泥の差
深く同感!
ところが、知り合い(イタリア人)に、ニンニクと玉ねぎを絶対に使わないっていう人がいました。彼女は料理自慢、、、イタリア人なのに、それはないって(汗)

BBは ほとんどニンニクは生を使うわ。

上げるのは,ニンニク丸ごとの素揚げ。 味噌をつけて食べます。scissors
あまり臭わなくなりますよ。(って、自分だけそう思っているのかも!coldsweats02

yukie.snow の言うところの
『私も冷凍庫にいつも常備(教えていただい方法で)で〜す。』
って??
BBはいつも,ネットで空中保存なのだけれど?

>BBさん
生もいいんだけれど、使い切らないうちにスカスカになるでしょ。
だから、プリンプリンの状態の時に全部保存するといいの。↓
http://wahei.blog-niigata.net/a_tavola/2010/10/post-14e9.html

まるごと素揚げ、、、、クサソ〜〜〜(爆)
でも、油で揚げるとアクが抜けるから、そんなに臭くないかもね。
よ〜し、信じて食べちゃう。
味噌をつけるのね。
素揚げって中がブヨブヨのままなのかしら。
ちょっとこのカリカリサクサクなのを食べてみて〜
音も楽しめるわよ。♪

ありがとう。 そうなのね。勉強になりやしたワンワン。pencil
アチキは、ニンニクをたっぷり薄皮も脱がせて、スッポンポンの
恥ずかしの裸にした後、御醤油漬けにしておくくらいだったわ。

ニンニクの丸揚げ、とっても美味しいですよ。
ホックリ ジャガイモの様になります。
BBは 味噌も好きだけれど、美味しいお塩をパラパラもチュッキよ。
お暇な時に,試してみてね。

フムフム,アルミ箔に包むのね〜〜 ブツブツブツブツ…。

>BBさん
アルミ箔で包むと便利なことの一つはニンニクの大きさを選べること。
私は一粒も捨てないで済んでます。

ニンニク丸揚げした後、塩だけ振って食べちゃうのね。美味しそうheart

ニンニク・カンバセーションが賑やかですね~。
今週末は、ぺブルビーチ近郊の町で、世界一臭いと言われる
『ガーリック・フェスティバル』が開催されまぁす。

このフライド・ガーリックをフェスティバルのコンペに出したら、
きっと特等賞がとれるわよ♪
ニンニクの別名は、"Stinking Rose"なんですってね~。

>Lumieさん
>>世界一臭いと言われる『ガーリック・フェスティバル』
ワッハッハ。それは臭そうだことっ(´゚艸゚)
 
>>ニンニクの別名は、"Stinking Rose"なんですってね~
派手な名前ね(笑)
スカンクにフラワーって名前をつけるのと同じレベル?pig

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007