« 黒トマトですって | メイン | 泥棒は牢屋の外にいる »

2011年6月22日 (水曜日)

夏の食前酒はこれっ

Campari436w
 
 
夏のアペリティーヴォ(食前酒)はCAMPARIソーダよねっ
カンパリを炭酸水で割っただけのもの
 
 

ミラノの中心で好きなバールと言えばやっぱりこの老舗、ZUCCA
 
 
この店がカンパリの発祥のバールなんです。
 
 
ビター・カンパリ(苦いカンパリ)
 
ほろ苦い味が飽きないんだわ
 
Zucca437w 


このオリーブって巨大でとってもおいしいのeye
普通のオリーブの2倍以上の大きさです。
 
食前酒を注文した人はおつまみ類を好きなだけ食べていいのよ(笑)
  
 
好きなものを食べて喋って、気が付くとお腹いっぱいになってる事も、、、、
 

本当に食前酒か?って(苦笑)
 
 
 

コメント

バールで食前酒、いいですね。
こっちは飲み屋はあるけどバールありませんから(笑
カンパリソーダも綺麗で食欲増しそう!

>Junさん
バールって便利よ〜〜飲み物の幅がすごいの
イタリアのバールでは酔っぱらいがほとんどいないの。
それって、けっこう重要なポイントよね。
夏はきりっと冷やした食前酒でエアコン無しで乗り切れちゃうかも(笑)

お酒飲めないけど~飲んでみたいぃ~わ。

なんたって~ZUCCAに憧れます(^^;)V
おつまみのオリーブかじってみたいっす。ふふ

こんなバールと食前酒が日本にも欲しいですね。

原発問題で夏場の電力需要の見通しが立たないので、
うちの勤務先にも個別に「15%削減依頼」が来た。
そんな中で節電に寄与しそうなお酒です。

今日は特に暑い。熊谷・前橋では最高気温が35度。
東京でも32度の予想だけど、カンパリたいです。

いいな~~。日本だと、簡単にいかない。

パリのカフェでも、夕方一杯ひっかけると
出来立てのポテトチップ、ちょっと焦げてたり(笑)
やオリーヴやらちょこっと出てくるの。
もちろん、タダよね~。日本と違う。

私は熱くなるとパスティス飲みたいです。

えっ! 酔っぱらいが居ない!
凹むわ〜〜sad
行けへんわいな〜。イタリアのバールにはshock

↓昨日は、失礼しやしたどすえ。sweat01

カンパリの色がとってもキレイ!
暑い日にピッタリのドリンクだわ~。(今日は33℃でした)
イタリア風ハッピーアワーをお楽しみでしたね♪ 
いいな~、都会は・・・。(ノスタルジックになった私)

>食前酒を注文した人はおつまみ類を好きなだけ食べていいのよ
↑そ~んなこと英語で絶対言っちゃ駄目よ。
アメリカ人の観光客が聞いて、ぜ~んぶたいらげちゃいまつ。


>きりちゃん
お酒が飲めない人はカンパリソーダの炭酸水を沢山いれてもらえばいいわ。
あのオリーブは日本では食べられないと思うわ。
イタリアでもあまり売ってましぇ〜ん

>tokoroさん
夏の節電は大変ね。
食前酒がご褒美にあったら嬉しいわね。
イタリアも暑いけれど、建物の中はひんやりしているの。
石で出来てると涼しいし、日よけテントが役に立ってます。
節電でも、家庭用のエアコンをピーク時に止めるだけで防げるみたいね。
>>カンパリたいです
ウマイ!^^応援してます。

>ぴーたろーさん
日本だとなんであんなに面倒なのかしら。
パリが懐かしいでしょ?
パスティスってフランスのよね。
こっちに売ってるかなぁ。飲んだ事ないと思う。
食前酒を飲む所は大人の世界ってところがいいわよね。
 
>BBさん
あっはっは、千鳥足の酔っぱらいって居ないのよ。
もしいたとしたら外国人か、アル中の人ぐらいかな?
みんな強いのか、自制心があるのか、、、、
BBちゃま、いけるくちなのね。。。で〜わ、いつか一献wine
 
>Lumieさん
色がきれいよね〜heart
ハッピーアワーは流行ってますよ〜
イタリアのハッピーアワーは時間帯が決まっていて、例えば¥800ぐらいで飲み物一つ好きなものと食べ放題。
若い人たちはそれで夕食を済ます人がいるの。
 
>>食前酒を注文した人はおつまみ類を好きなだけ食べていいのよ
↑そ~んなこと英語で絶対言っちゃ駄目よ。
アメリカ人の観光客が聞いて、ぜ~んぶたいらげちゃいまつ。

大 爆 笑
アメリカにはもしかして「食べ放題」ってなかったりして?
あっても莫大な料金?(爆)

カンパリソーダとオリーブ、オシャレ100%ですねwine

>unyoさん
次のイタリア旅行はいつでしたっけ?
暑い日だったら、こんな食前酒を11時半頃からいかがかしら♪

暑い一日でしたね。
外出してペットボトルの水を買ったら、冷えてなくて、さんざん。
私下戸なんだけど、飲みに行けちゃうタイプで。
おつまみが、好きなんですよ。(笑)
でかいオリーブ美味しそう!
おつまみ食べ放題なんて、私にぴったり!
うらやましいイタリア!

>yukie.snowさん
ミラノも蒸し暑かったです。sun
あら、冷たくない水はちょっとねぇ。それならまだお茶の方がいいわ。
先日、中国人旅行客がカップッチーノを頼んでおつまみを食べようとしたら注意されてました。「食前酒を注文した人だけしかだめ」って、、、。
イタリア人、頭固いからねぇ。
その人100ユーロ札(約1万2千円)を出してたけれど、相手にわかってもらえず、私も中国語は何もわからず、、、
ちょっとかわいそうでした。
食前酒だって、500円ぐらいなの。
おつまみ代をとって食べさせてあげたら良かったのにね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007