« 産毛が残ってるよ〜ん | メイン | 赤ワインを使ったイチジクのコンポート »

2011年6月27日 (月曜日)

イタリアのマンマ^^

Nutella592w
 
 
これ、イタリアのおやつ、、、、(爆)
 
 


 
 
 
友人宅に呼ばれて遊びに行ってきました。
 
 
ずいぶん前から何度も呼ばれていてその度に都合が合わなかったの
 
 
小さな扉をくぐって入った所、別世界が〜〜〜
 
何だここは、、、、
が、学校?
 
 
その家の子供のクラスメートが
夏休で暇だから遊びに来てたんですね

 

Anna597w
 
 
 
お庭の果てが見えないeye
左手奥には小川が流れてます
 
 
Anna594w
 
 
この青年達は途中、プールから出てきては
おやつタイムにあのパンをパクパク
 
あの中に入ってるのはイタリアの誇る(笑)ヌテッラ(チョコレートペースト)
 
 
 
あんな大胆なものって日本では見掛けないでしょ
イタリアのマンマのダイナミックなかんじが出てるでしょ
           ↑
         オオザッパ?
 
 
繊細なキャラ弁とか、ありえな〜い世界(爆)
 
 
最近、こういうオオザッパ的なものを見るとホッとするの
 
 
ひねくれもののわたしですぅ
 
 

 
 

コメント

おやつにビックリ~じゃなくて、プール付き豪邸にびっくり~~(^^;)

レイコしゃまもご一緒にプールで水遊びされたのかしら~?笑
私も呼んで頂きたいぃ~~な。


ヌッテーラをぬってーら!!アハハ
たまには美味しいよね。

>きりちゃん
ワタクシ、あの若者と一緒にプールに入るなんて、、、
とてもとても( ▽|||)
 
いつでもいらっしゃ〜い、っていわれたけれどさ〜〜〜
家の中も素晴らしかった。
イタリア恒例、全ての部屋をお客さまに見せるって言うのやってくれました。

さ、宝くじでも買いに行くかっ
 
>>ヌッテーラをぬってーら!!
キャハハhappy01いつもウマイ!good

おやつは、家が立派だから、庭も奇麗だからに比例しないのかな。
ただのパンに見えるっす。(ヒガミ)
すごいおうちねえ。
イタリアの国民は芸能人も一般人も暮らしは一緒?

パヴァロッティのCDの中で
「マンマ」という曲を歌っているんだけど、
今それを思い出しました。
マンマという響きがいいなあ。

>yukie.snowさん
おやつはプールの中で遊んでる子の一人の親が用意したんですって(笑)
食パンにチョコレートクリームのみ(笑)
他にはリンゴのケーキとかいろいろ、、、
ワタクシは最近、どこへ行くにもスイカですぅ〜
 
成人の男の人も「マンマ」って言うから笑っちゃう。
いやいや、当たり前のことなんだけれど響きが幼稚だからね。(笑)

いいんじゃないの~~
昔の日本は塩むすび?

>たぬちゃん
ハハハ、塩むすび、食べた〜い(笑)

お庭のプール、ちゃんと使ってるんだぁ!
実家の近所に、(今はないけど)お金持ちの家があって庭にプールがあったけど、落ち葉が溜まって年中汚い水で、お庭のプールって飾りだと思ってた(笑
あんな綺麗な水だったら、私も入りたい。
暑いもの。
でも、誰があのプールお掃除するの?
レイコさんのお友達って、お手伝いさん雇ってるのかしら?

おやつ、シンプルですけど、子供の頃、田舎の従兄弟が食パンに砂糖をかけて「おやつ」って食べてたので、びっくりしました。
神戸では「菓子パン」ってものがあったので(爆笑

きゃ-!素敵ぃいい\(^o^)/
庭師付き・運転手付きのリムジン・メイド数人・子供の教育係数人・
お抱えのマニキュア師・ヘアーメイクさん・マッサージさん そして執事アンド豪邸!!!
いいわぁ~いいわぁ~ そんな暮らし 一度でいいからやってみたいわぁ~。

シモジモの暮らしには もううんざり飽きました。w

>Junさん
あのプールの掃除をするんだって言って塩酸とか買ってたような、、、。
大変みたいよ。
途中で水質が表示される穴を除いてたし、塩素も足してたわ。
朝夕の掃除が必要だって。
私、昔、小学校の夏休の水泳を教えに行ってたけれど、あのプール朝一に着いてする事は死んでるカエルや虫等を網ですくって捨てる作業shock
あれが子供の目に入ったら大変だからささ〜〜〜っとね。
お手伝いさんはパートで雇ってるみたいよ。
イタリアでは探すの簡単なの。
 
おぉ、そういえば、私も友人宅で食べた事があります。
柔らかくなったバターを塗った食パンに上白糖をかけただけのパン
あれ、びっくりしますよね(笑)
全部白いんだもんbread
 
>どしゅこいさま〜♪
>>シモジモの暮らしには もううんざり飽きました。w
大 爆 笑
あの家から帰った後は、部屋の片付けなんてアフォらしくて中断でつ。
黒執事のセバスチャンが欲しい
友人は私と一緒にスーパーでこれどう思う?安い?とかいって感覚は庶民なの。

ワタクシ、もう、宝くじ以外の何ものにも頼れません。
先ずは買いに行く事からね。(それすら面倒くさい)┐( ̄ヘ ̄)┌

大昔、まだ舛添要一さんが国際政治学者だったころに取材に行ったことがあったのですが、相続税の話になって「海外は相続税が安いから先祖代々の、その家の文化を継承しやすい。しかし、日本は相続税が高いから、子供がよほど頑張らないと親の財産をすべて持っていかれてしまい、貴重な品々も骨董屋などに流れてしまう」ってな話をされていました。そのためなのかイタリアでは日本ではめったに知り合いになれないような大金持ちがわりと身近にいたりして驚きます。しかし、ここまでのお方は私は会ったことがありません。スゴイですね。プールがでかすぎ! その奥に見えるのは馬小屋ですかね?

>Takaoさん
そうなのよ〜〜〜相続税の問題よね。
ちょうど、きりちゃんとスカイプでその話しをしたところなの^^
プールの奥に見えるのはなんだったんだろう、、、
一部は鳥小屋になっていてセキセイインコが30羽以上いてうるさかったわ。その横はなんだろう、、、、
元馬小屋には鶏がいたような気がするわ。

私これよりすごいのを何件か知ってるの。
一番すごいのは、お城、、、部屋の数、知らないって言うんだもん。
30部屋以上あったわ。
門から玄関まで車で行ったわよ〜rvcar
冬は寒いから来ない方がいいって言われたわ(笑)

個人の城は行ったことがありません。

では、こんな話題はいかが?

イタリアの村まるごと6500万円で販売中http://www.narinari.com/Nd/20110415433.html

お城じゃないけど、教会がついてきます!

>Takaoさん
こりゃすごい、丸ごと6500万円、、、、安いかなぁ。
教会つきって言うのがいいわね。
私、、、これより、ミラノ近郊の農家が欲しいなぁ。
共同購入する?(笑)

マンマ・ミ~ア! ホントに大雑把なオヤツだこと!
ヌッテラはアメリカでも売ってるけれど、あまり売れてないみたい。
アメリカ人のヌッテラは、「ピーナツバター」でつ(爆)。

部屋数、敷地の広さなら負けない大邸宅がアメリカにもあるんだけど、
造りが全然違うのよねー。
ヨーロッパの建物を模倣しただけだから、どれも安っぽいの。

>ミラノ近郊の農家が欲しいなぁ。
↑そのプラン、私もノッタ! 

>Lumieさん
やっぱり「ピーナツバター」なのね(笑)
先日、ネットで凄いものを見つけたわ。作り立てのピーナツバターが出てくる機械eye 
それを見た時に、アメリカ人のこだわりを感じたわ〜(爆)

>>ミラノ近郊の農家が欲しいなぁ。
↑そのプラン、私もノッタ! 
エヘヘ、いいでしょ〜^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007