« 触ってみたくなるシデの花 | メイン | ずぶぬれになったわ〜 »

2011年6月11日 (土曜日)

あ〜ら、看板ムスメ?

374w
 
 
あっら〜〜〜どうしてこんな所にカラスが?
 

ミラノの絵はがきを探して入ろうとしたら入り口にいるんだもん、びっくりeye
 
日本のカラスはちょっと怖いけれど
イタリアのカラスは攻撃的じゃないわ
 
 
警戒心が強いから人に触らせるなんてしないのに
お店の人が撫でたりしてるの
 
うそ〜〜〜っ
撫でられてるカラスなんて、、、ありえな〜い 
 

このボロいカラスがかわいくて^^
しかも私に後ろ姿を見せてるし、、、(ワタクシ後ろ姿フェチ^^) 
 
 
373w
 
お店の人に
このカラスあなたの?って聞いたら

「ううん、今朝からいるんだよ」って、、、
 
通りかかった人にも触られてて
それが気持ちいいらしくて目を細めてました。

このこ、飼われてたのかしら?
 
 
375w
 
とにかく、そこが気に入ったらしいけれど、
夜はどこかに行くのかな?
お店だって夜は閉めるでしょ。

あ〜心配heart01

 
 
<追記>
イタリアのカラスの動画はこちら
以前のカラスの記事はこちら


コメント

背中! 撫で撫でしたい♪
白い羽根があって、日本のカラスよりオシャレですね。日本のカラスは嘴が大きいから、余計に怖く見えるんですよ。
カラス類って、頭が良いから、どうすれば人間に好かれるかもわかっているのかも(笑

子供の頃、スーパーのお向かいにあった建具屋さんに鷹が飼われていて、(トンビより大きかったと思うけど、私が子供だったので大きく見えたかも)、とてもかっこよかったけど、触れなかったですよ、流石に(笑)。 檻には入れずに止まり木に鎖で繋いでいましたけど。

えぇ~?
このこカラスなのぉ~?
シルバーバックじゃないぃ~~笑
随分人慣れしてるカラスだわ。きっとペットよね。
エスケープしてきたか、捨てられた?

今、「ニセアカシア」満開ですよぉ~写真撮りたいぃ~~!!

日本のカラスは全身真黒でこわいけど
こんな色のカラスならペットにしても
かわいいですね。

こんにちは~
えっ、イタリアのカラスは攻撃してこないの?
それに、体を撫でられる?カラスの?
あり得ない・・・
日本のカラスは強そうなので、あまり相手をしたくはないです(笑)

>Junさん
ね〜〜かわいいでしょ^^
鷹はさすがに触れないわねぇ。
よく、目を狙うって聞くし。。。それはちょっと怖い。
鷹狩りにでも行ってたのかしら。一度捕まえたら放すのも怖いわね。

>きりちゃん
イタリアのカラス、おされでしょ〜。
ここまで慣れているってことはペットだったかもね。

>>今、「ニセアカシア」満開ですよぉ~
う〜ん、香りを思い出したわ〜
無理はしないでね。お大事に

>matsubaraさん
日本のカラスは艶がすごいですよね。
態度も立派だし、、、
イタリアのカラスはたいがい、公園で土をほじくって虫を食べてます。
 
>chihiroさん
へへへ、このこは特別よ〜
他のカラスは警戒心が強いから人間が近づくと逃げちゃうdash
触らせるなんてありえないわ。
だから、みんな珍しがってました。
日本のカラス、、、大きすぎよね(笑)

一枚目の写真を見たとき、鳩かと思ったらカラスだった~!!
イタリアには、こんなグレーが混じったカラスもいるのね。
しかも、超フレンドリー!

真っ白のカラスは写真で見たことがあるけど、グレーのは初めて見ました。
で、このグレーカラスさん、その店のマスコットとして居つきそ~お?

>Lumieさん
イタリアのカラスはこれよ〜
いつもはそばに寄ってこないわ。
この子だけ特別!!!

明日、チェックしてきま〜す。happy01
 

昨日、『イタリアへ…須賀敦子 静かなる魂の旅 最終話 ローマとナポリの果てに』をテレビで見ました。
ミラノの「コルシア書店」って、現在は店名を変えて存在しているのですね。

今日は姪の結婚披露パーティで、近くのイタリアンレストランで昼食会です。

背中がグレーのカラス初めて!
カラスじゃないみたい!まるで鳥!(笑)
日本ではゴミの日に見かけます。
カラスにゴミつつかれないように青いネットをかけてるのよ。
攻撃されるからカラスと目をあわせないようになんて
よく言われました。
日本のカラスは悪者扱いされて。
でも、サッカー日本代表選手の胸のエンブレムはヤタガラス、
カラスなんですよね。

>Junさん
ミラノのその書店は大聖堂から歩いて5分ぐらいのところにあります。
「サン・カルロ書店」あそこは宗教関連のものしか売ってない所だとおもうので入った事は無いの。
>>今日は姪の結婚披露パーティ
おめでとうございますhappy01
ステキな一日をお楽しみくださいheart

>yukie.snowさん
これは価値ガラスと間違えられちゃうんだけれど、ミラノにはあの黒いカラスは見掛けません。
キチンとカァーと鳴くのでカラスです(笑)
上に動画と古い記事を追記してあります。お暇なときにでも。
ヤタガラス、かっこいいですよね。
3本脚の神話のカラス
カラスを悪者にしたのはゴミの捨て方が悪い人間のせいよ〜
頭のいいステキな鳥ですeyechick

看板ムスメで思い出した事があるの、聞いてね。
通勤途中に気になる看板があったの。
「べっぴん2」というスナックの看板。
奇麗な方が2人でやっているのよね、きっと。
ある日、偶然その店からそのべっぴんさんが出て来て、
80近いお歳のおばあちゃまでした!
粋な着物の着こなしで、花柳界の方だったのでしょう。
昔はさぞ美人だったろうと。
確かに看板ムスメ、ちょっと笑っちゃいました。余談です。

>yukie.snowさん
アハハ、元べっぴん、というか80歳でもべっぴんだったのね。
それは磨かれた人って言う事ね。shine
ミラノでも時々素敵なおばあちゃまに遭遇します。
Rita Levi-Montalciniさんという科学者102歳で現役!!!
ノーベル賞を受賞してます。shine
とってもステキよ〜〜〜heart04

ああ、コイツはカラスだ、失礼。Facebookに載ってた写真を開かずに小さいまま見て「カササギだろ、姉さん」とか書いちゃいましたが、これはカァカァ鳴きますね。カササギはカチカチ鳴く。でも、どっちもスズメ科カラス目ですよね。しかし、なんでスズメ科??

すみません。問題ではないハズだけど、さっきの投稿に間違えて存在しないメルアド書いちゃった。ま、使わないから大丈夫でしょ??

>Takaoさん
あのFBの画像は小さいわね(笑)
スズメ科ってことでカラスは怒らないんだろうか、、
で、ワタクシ、このカラス、好きなのよ〜んheart

あ、メアド、何かメッセージを送る必要がある時に使うだけだから間違えても大丈夫^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007