« あ〜ら、看板ムスメ? | メイン | 雨あがりのニョキッ »

2011年6月12日 (日曜日)

ずぶぬれになったわ〜

383w
 
 
近頃天候がめちゃくちゃで晴れていると思ったらいきなり雨
昨日が一番酷かったわね

まるで嵐、
 
街路樹の木の枝が折れてしまうほどの豪雨でした。
 
 
 
上の写真はその時のもので雹が沢山降りました
 
 
 
こういう天気の中、私は長靴を履いて出ていたんです。
こういう時はビーチサンダルが一番!!!(笑)


長靴の中にどんどん水が入ってきて中はぐちょぐちょ
小学生の頃、水たまりにはまって遊んだ時のあの感覚がよみがえってきました。

傘なんてさしていないも同然rain

背中までぐちょぐちょtyphoon
首から下はぐっしょり濡れたんですshock

ハンドバッグの中まで濡れてたわfish
 
 
家に帰って長靴を洗って干しただけなのにくたくたよ〜ん

 
 

 
 
 
 

コメント

わ〜、何も見えないですね!
最近の日本の雨も、いきなり土砂降り型が多くて、気をつけないといけませんよ。

パーティは無事終わりました。
レストランはねぇ・・・イタリア風だった、とだけ申しておきましょう(笑

花婿さんは姪より11歳年上、10人兄弟で双子の弟さんがいるの。すごいでしょう(笑

>Junさん
今、九州で大雨ですってね。
下水に流れ込む量のバランスが崩れてた異変みたいね。

パーティがご無事でなによりね。
10人兄弟とは、今時珍しいですね名前覚えるだけでも大変だぁ。
でも、楽しそう^^

すご〜い雨、豪雨!
こりゃあ濡れるわね!長靴履いていても意味ないかも!
お気の毒でした、でもレイコさん、案外雨を楽しんでいた?
私この二三日風邪気味で薬飲みました。
いいえ、雨の中歩いたわけじゃありませんよ。
風邪ひかないように気をつけてね。

雨は現在小康状態の北播磨です。
夜中にどばっと来たら嫌ですが、通勤時間に降られるのも・・・贅沢ですけど。
実は、私も今日は雨を警戒してパーティにはサンダルで行きました。ストッキングも、網状のものを。
結局、お開きになる時まで降りませんでしたが。

ところで、パーティに、トマト味の煮魚が出たんですよ。イサキとメバル、和風煮付けにしたら美味しい魚ですが、トマト味には合いませんでした。この魚を出すならオリーヴオイルで香草焼きにして欲しいと切に願いました(笑
パスタもトマト味の鱧だったんですが、生食用トマトを使ってあったので、気の抜けた様な味のソースでした。鱧を使った意味がわかりません。淡泊な味の魚に淡泊なソースで、大蒜はどの料理にも一切使われませんでした。
大蒜好きなレイコさんには、許せないでしょう?(笑

>yukie.snowさん
私、たいがいの雨が好きなのよ。
ただ〜し、、、長靴の中に水が溜まってない場合に限るわ;;
あら、風邪、、、お気をつけて
家のなかでゴロゴロするのもいいかも、、、 
お大事にheart

>Junさん
そうよ。サンダルって素晴らしいのよね〜。
網のストッキングとはflairflairflair

イタリア料理の魚の煮込み料理はほとんどトマトソース、、、
悲しくなるほど同じ味になっちゃうのよね。
残念ねぇ。
日本のおいしい魚は和食で食べたいなぁ(笑)

え”っ、イタリア料理でニンニク抜き、、、辛いかな〜。
そのものを入れるんじゃなくても香りだけでも移したいわ
北イタリアの料理では使わない事もあるけれど、
食べ物の臭みが消えないものね〜。pig

レイコちゃまは、ど~して、そんな大嵐にお出かけでしたの?
ま・まさか、グレーカラスさんのことが心配になって見に行ったとか・・・。
お城のニャーズの安否確認に出た、なんてことも考えうるわね。

この写真、モダンアートの絵みたいよ。
文字『O』の上に、カタコンベに積んであるスカルみたいなの見えるのが、
ミステリア~スでつ。 ここはどこなのかしらん!?

>Lumieさん
家を出る時はそんなにすごくなかったの
ちょいと夕立かしら?って(笑)
私の長靴は膝まであるタイプで私のお気に入り。
ウキウキして強気で出ていたのが間違いだったわ。
途中すごいことになって二進も三進も、、、というわけよ。

その写真、よその家のガレージの屋根なのよ〜。
動画も載せようと思ったけれど、
あまりにすごい騒音でやめますた〜(笑)typhoon

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007