« 城のニャーズJr. で〜っす | メイン | 梅雨じゃないけど何となく梅雨 »

2011年6月16日 (木曜日)

運がいい、、、かな?

394w
 
 
西洋ボダイジュの花が終わって今、実がなってます
実がなる姿も美しいわheart
 

雨が降ったり止んだりで天気が不安定だったけれど、
その分 植物は生き生きとしています
 
 
庭のシソやら雑草がものすごい勢いで伸びてますup
 
 
そろそろ手入れをしないと(笑)

 
せっせと食べてしまえばいいのよね
 
 
 
  
先日、スペアリブを食べていたら変なものを思い切り噛んでしまいました
「バリッ」っと異常な音がしたのeye
 
 
歯が欠けた音 shock
 
 
お肉屋さんがいいかげんな切り方をすると骨のかけらが散ってるのよね。
それをバキッと噛んでしまいました。
 
 
いや〜〜〜んweep

物入りだわdollardollardollar
 
 
早速、歯科に予約を取ったので来週行ってきます;;
 
 
ついでだから他の気になる所も全部チェックしてもらおう
 
 
 
ということで、
いつもなら日本に行くための予算を歯に投じることになりそうです。
 
 
あ”〜つまらない
 
 
でも、8月じゃなくて良かった。
夏休に何かあると、ほとんど閉まってるからね。
 
 
運が良いって思うことにしたわthink

 

コメント

歯さんにお見舞い申し上げます。

関西では、やっと菩提樹の花が咲き始めた、と昨日の新聞に載っていました。
取材されていたのは、奈良時代の建築様式が残っている加古川市の国宝 鶴林寺 です。
ここの観音様はとっても美しいの。家人も一目惚れしたほどです(笑
アダナが「あいたた観音」。泥棒に盗まれて、溶かそうとしたら、観音様が「あいたた!」と言ったので、怖くなった泥棒が返却したと言う伝説があります。過去に何度も盗難に遭って、その度に返却された観音様です。
レイコさんの歯も早く治ると良いですね!

>Junさん
ワタクシの愚歯に応援、ありがとう!

あいたた観音、、、面白いエピソードだわ〜
今画像検索したの。本当に美しい。
写真によってずいぶん表情が違うけれど、優しそうなお顔confident
人目惚れの意味がわかりましたheart

あれれ、菩提樹の花が咲いてるなんて、、、関西の方が花の時期が遅いのね。夜とか早朝はとっても香りがいいのよ〜shine

↑の加古川のあいたた観音の話は知っています。
昔加古川市民でしたので・・・

歯の治療代が日本への旅費ぐらいかかるとは高すぎますね。
帰国して治療されたらいいのに・・・
保険はないのですね。

ハハハ・・・歯歯歯歯・・・って、笑ってる場合じゃありませんね、お気の毒さま。

そうそう~何事もプラス思考でねっ\(~o~)/
レイコしゃまの良い所ですわ。

きらり☆と光る真っ白な歯にして来てね。

>matsubaraさん
あら、元加古川市民とは、、、
あいたた観音の話しはかわいらしいですね。

歯の治療費はいくらぐらいかしら、単なる想像です(笑)
最初に見積もりを出してくれるのでその点は安心なんですけれど、
日本の歯の治療費も高かったような覚えがあります。

保険が適応されるのは極少ない指定の所だけなんです;;
 
>きりちゃん
歯歯歯歯、、、(大爆笑)
折れた所は糸切り歯の奥、、、割れたって感じね。
縦に割れたんじゃないから良かったわ
大きな口を開けて笑えるようにしてきま〜す。ガッ歯歯

>お肉屋さんがいいかげんな切り方をすると骨のかけらが・・・
↑肉屋の怠慢で歯が欠けた!?
こんなことがアメリカで起きたら、即、訴訟でつ。
だってねー、欠けた歯1本直すのに2500ドルかかる国だから。

レイコちゃまは運が良かったですよ。
その骨が喉に刺さったりしてたら、おおごとだったです。

あのね、ついでに歯も白くしてもらっちゃえば?
歯が少し白くなっただけで、10歳若く見えるっですって~、ルルル♪

私もつい最近歯医者に行ってきました。

昔サルデーニャに行ったとき、初めてFichi d'India(野生)を食べた時、あんなに小さくて堅い種が入っているなんて知らずガリッと噛んだら同じ歯が割れてしまいました。
イタリア人は種まで飲んじゃうから誰も教えてくれなかったの。

今回その詰め物の下が更に欠けてしまったのでカプセルを作ってもらったのですが、500ユーロもかかっちゃった。
その隙間に食べものがいっぱい詰まるので人生初めて歯間ブラシを使う羽目になりました。
あの時あんなに思いっきり噛まなきゃよかったなぁと本当に後悔しています。weep

うわっ、お気の毒です。
私、急いで食事してる時によくやるのが、口の中のお肉を
いやというほど噛んでしまう事!
自分が悪いので、数日じっと我慢。
お醤油がしみても我慢。
未だに粗忽者。
レイコさん、歯の治療って結構長くかかるのよね。
きちんと通ってくだされ。

>Lumieさん
そうか、アメリカは訴訟があるのね。
お肉屋さんはスペアリブを電気ノコギリでウィーンって切るのはいいんだけれど。そのあと、巨大な包丁でがっつんがっつん叩くの。
それで、時々骨のかけらが肉にめり込んでるのよ〜
注意してたんだけれどね。すっかり忘れてガブって(笑)

2500ドルか、、、、恐ろしい。
アメリカ=輝く白い歯shine

>>ついでに歯も白くしてもらっちゃえば?
お〜っと他人事だと思って〜、いくらかかるんだろう(怖)
 
>NOJIさん
あのタネ固いわよね〜
私は食べる前に友人がおしえてくれたのでかろうじてO.K.でした。
え〜、カプセルで500ユーロ?  ( ▽|||)サー
歯って面倒くさいですよね。
 
>yukie.snowさん
口の中の怪我って痛いわよね。
かけた歯を使わないように食べるので舌の下を噛んじゃうの。
きっと舌が変な動きをしてるんだと思うわ。
がんばって治しま〜す。

私、同じような目にあいまして、
歯が縦に割れまして、それも根っこまですっぽり。(´;ω;`)

何の異常もなく、丈夫な歯だったんです。
歯医者さん曰く、残念ですがアクシデントですね~。
まっぷたつです、抜くしかありません、どうします?って。

どうしますって、抜かない訳にいかんじゃないか。

犬歯の次の次の奥歯よん。

お金ないので、もうそのままにしてますわ。(笑)

>ぴーたろーさん
ひゃ〜〜〜ぁ。縦に割れるなんて、、、痛かったでしょ;;
そんな恐ろしい事って、、、まるで雷に撃たれたように感じたでしょうに。
そんなこともあるのねぇ。(>_<")

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007