« ジェラートのハズレは無いかもね | メイン | イタリアのマンマ^^ »

2011年6月26日 (日曜日)

産毛が残ってるよ〜ん

Merlo564w
 
 
へへへ、かわいいでしょ〜
メルロの子供(雌)よ
 

まだ飛ぶのがヘタなの

でもね、メルロは大人でも飛ぶのがヘタなの
低い所に巣を作るし(笑)
 
この子はまだ産毛がいっぱい残ってるのね。


このところ、雀の雛がとぶ練習をしてる所もよくみかけるの
色も淡くてポワポワしてるの
 
で写真撮りたかったのに全部失敗wobbly
シャッター切っても遅くって何も写ってないsweat02 
  
 
自分の失敗を
カメラのせいにしたくてタマラン(笑)

 

関連記事
メルロの水浴び
メルロとメルラ

コメント

産羽が残っているの? そりゃ可愛いわねー。
今のミラノ地方は、ヒナドリが産まれる時期なの?

>メルロ
今日立ち寄ったワイナリーで、メルロを買いました。
あ、あれは、メルローだったか! ヒャハハ!

シャッター・スピードが間に合わないときは、ビデオで写しておいて、
後から『Picasa』のキャプチャー機能で場面選択すると、
結構いい写真ができるわよ。(無料でつ)どうぞ、お試しを!

小鳥は動きが速いから、撮影が難しいですね。
いつも綺麗に撮ってるレイコさんを尊敬しちゃいます。大型の鳥は目がいいから、すぐ狙ってるのがばれるし(笑

私は今日やっと捕まえるのに成功しました。
鳥じゃなくて、いつもお留守の電器屋さん。
支払いが出来なくて困ってたので、今朝は早めに電話かけて「これから行きますから!」と足止めしておきました。テレビの地デジ化の工事で、ずっとお留守なんですよ。

メルロにメルラ、鳥の名前にしてもいいかも。
どこにでもいるのかしら?
また私だけ気がつかないだけとか。
先日、ガソリン入れにいったら、スタンドにツバメの巣。
三羽のひなが顔中口だらけにして餌を待ってるのよ。
かわいいのなんの!
親ツバメが餌運んでるのを見てふと思ったの。
親ツバメは餌をあげた子、未だの子わかるのかな、(意地汚い話)
みんなおんなじ顔してるのに。
中にはずるい子もいるじゃない。
スタンドのおじさん達に聞いたら、親ツバメは絶対順番間違えずに餌あげるそうです。
スタンドのおじさん達暇だったのかしらん。(笑)

>Lumieさん
今、雛が飛ぶ練習をしてる時期ね。
雀も面白いのよ。鳴き声がじゅるじゅるって赤ちゃん声なの(笑)

メルロー飲みやすくて好きよん^^
 
>>ビデオで写しておいて、
後から『Picasa』のキャプチャー機能で場面選択

あ、今度からそのテで行くわ。
雀が小さいうちにがんばる〜っ!!!
 
>Junさん
鳥と目が合うとドキッとするわね。
「ヤバッ」って思ってるのかなぁ
 
電気屋さん、のんびりね(笑)
というか、本当に忙しいのね。
地デジは日本はとっても親切に、切り替え期間が長いわね。
イタリアなんてあっさり切り替えたわ。
おかげで何も見えない(爆)
 
>yukie.snowさん
この鳥、ヨーロッパのどこにでもいるのよ。
スタスタ歩くのが特徴でとにかくかわいらしいheart

>>親ツバメは餌をあげた子、未だの子わかるのかな、(意地汚い話)
キャハハ、本当に、、、どうやってわかるのかしら。
口移しに与える時に咽の奥まで覗き込んでたりして(爆)
スタンドのおじさん達、楽しんでるのね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007