« 夏の食前酒はこれっ | メイン | あ”〜、いつもなら 今頃 日本なのに、、、;; »

2011年6月23日 (木曜日)

泥棒は牢屋の外にいる

659w
 
 
この窓格子(格子じゃないけど)、けっこう気に入ったんだ〜♪
 
 

これ、見つけたのはミラノではないんだけれどね。
 
 
田舎でも泥棒がいるってことよねeye
 
 
  
日本では昔、家に鍵をかけなかったって聞いた事があるけれど
イタリアでそんな平和な時代あったのかなぁ
 
 
色々な窓の柵があるけれど、どれもなんとなく牢屋風
鉄格子なんだもん。
 

 
泥棒じゃなくて、なんで住んでる人が牢屋に入ってないとダメなの?
 
 
 
 

コメント

牢屋の鉄格子とみるか、インテリアとみるか!?爆
こちらは、後者でしょうなぁ~?笑
おされだわあ~\(~o~)/

ドロボーさんはそこいらじゅうにいるらしいわ。
家の周りの田舎でも結構~やられてますって!!
そう思うと、鍵を厳重にと・・・。でもドロボーさんは鍵関係ないしね。。。。

これ、アートですね!
日本の窓格子 ネジネジ外して、泥棒さんが侵入するので、
最近はネジネジした後につぶしてしまうのよ。 リフォームの時に大変っすshock

さて、2010年の5月31日のレシピにある
『NERVETTI』って なぁ〜〜に?
検索してけれど、脂身かしら?

紫タマネギを頂いたので、作ってみようかと。
しかし、「NERVETTI」に阻まれて、ピッタ!と手が止まったわ!angry

分かった==!
煮こごりか〜。
さて、何を代用品にしようかのぉ〜〜〜!(キョロキョロeye

>日本では昔、家に鍵をかけなかったって聞いた事がある
私の生まれた愛媛県の島では、けっこう最近まで鍵をかけていない家が多かったです。
友達の家に遊びに行くと誰も居なくて、勝手に中に入って待っていた奴がいたとか。
それも本州四国連絡橋が全線開通してからは悪い人が車でやって来たので皆が鍵をかけだした。

鍵をかけない家は珍しくなりましたが、こんな有刺鉄線の太い奴のようなのが窓にある風景も、ちょっと寂しい感じがします。
高価な物が入っていない庶民の家には、ここまで必要はないのでしようね。

>きりちゃん
この写真のは初めて見たんです。きっとそこだけのものね。
ホント、おされ!

ドロボーは鍵なんて関係ないわね。彼らの強い「意志」でしょう。
私は今まで2回、入られてます;;

>BBさん
フフフ、アートでしょ〜〜〜
こんなの初めてです。
日本の窓格子、あんなの何の役にも立ちませんよ。
アルミで出来てたりするでしょ。壊すの簡単ですもん(笑)

あ〜NERVETTI、食べたいわ。最近食べてない。

そうそう、煮こごりよ。
でも、すごく固めに作ってね。
ゼラチンで作るならコンソメで味付け中にコンビーフのほぐしたのを入れると似てるかな?

>tokoroさん
>>本州四国連絡橋が全線開通してからは悪い人が車でやって来たので皆が鍵をかけだした。
あら、ヤダヤダ、、、困ったわね。
やっぱり「関所」は必要かしらね。

高価なものがないはずの私の所にも2度も入りました。
大切な物、思いでの品、、、あんなもの二束三文のはずなのに、持って行かれちゃった。
普通の泥棒は庶民の家を荒らすのよ〜(涙)

こっちも最近泥棒が増えて困っています。
高速道路が出来てからどんどん増えて。
今国道のバイパス工事で、よそから労働者が大勢来ているのですが、そう言う人のふりをしてやって来る泥棒もいるみたいで急増中です。
盗まれるだけなら、まだ良いのですが、中には、子供がお手洗いから出たら、知らない人が廊下にいて、大声だしたら窓から逃げていったと言う話も、最近聞きました。
居直り強盗にならなくて良かったです。

格子ね、古い日本家屋の方が丈夫かも(笑
うちの社員で、格子を見かけると、すぐに手でつかんで「出してくれ〜」って言うのが趣味の人がいます。

>Junさん
泥棒は殺人の始まり、、、だと思うんです。
どんどんエスカレートしてしまいには居直り強盗、、、、怖いわ。
戸締まりはしっかりとと言っても限度があるもの。
 
>>うちの社員で、格子を見かけると、すぐに手でつかんで「出してくれ〜」って言うのが趣味の人がいます。
これ、きっと、一社に一人派遣されてます(爆)

とってもいい写真!
このままデザイン誌に載せられますねー。

よく見ると、格子をシアター席みたいに並べて、
腕とか手を出せないようになってるのね。
見た目、機能の両方をカバーした、すぐれデザインでつ。

アメリカは治安の悪い地区に行くと、窓に格子が入ってます。
で、壁面に落書きなんてのもあったら、
安全のため、即、スルーです。 危ない、危ない!


>Lumieさん
へへへ、ステキでしょ〜
このテの中でダントツでつ。

>>壁面に落書きなんてのもあったら、
安全のため、即、スルーです。 危ない、危ない!
へーーーーっ、これはいい勉強になりました。
そういえば、犯罪のある所は汚い所ばかりね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007