« クレモナ散策その4/税務署員だぁ | メイン | 魚の塩釜蒸し »

2011年5月23日 (月曜日)

移動手芸店

Cremona898w
 
 
市場の手芸用品店、店頭に出ているだけではないんです。
どこに何があるのか全部知ってるんだからすごい
 

昔ながらの手芸用品店に行くと、日本のように全て展示されているってことがないので
名前が解らないと買えない、、、。
 
 
けっこう苦労しました(笑)
 
 
入るとたいがいの店は長蛇の列
最近は番号札を取ればいいけれど、それがないと喧嘩になるんだから〜
 
「わたしが先よ!」って騒ぐ
まるで鶏小屋のようになるんです。
 
 
 
昔は、ま、いいかって思ってたけれど、
近頃では店に入った瞬間「誰が最後?」って聞くようにします。
それが一番。
それも大きな声で、、、
次の人が入って来たら、「私が最後よ」ってその人の顔を見る。
その人は私の顔を覚えてるからその後の人をがっちりおさえる。
 
 
喧嘩はその後の人たちでやってもらう(爆)
 
 
これはパン屋さんでも同じこと、、、

疲れるのだ〜
 
 

コメント

人気があるって、つまりイタリアの人は手芸をするのね。(笑
日本の人は手芸は趣味の一つになったから、お店がそんなに混雑することはないです。
私の業界としては手芸店が混雑してくれた方が儲かるけど(爆笑
神戸では手芸店だけで一つのビルが建ってます。そこは別格。

順番確保するの、大変ですね。
でも日本でも結構いい加減ですから、昨日も新聞で割り込みされた子供が新聞の投稿欄で大人に抗議してました(笑

きゃぁ~私だと、お買い物出来ませんわ。
きっと諦めて買えるわね。w

手芸店はふらふら見て買うのが結構多いし。
たまには~品名覚えて行くこともあるけど~それでも、勝手に探しちゃうかな。

つい先日、手芸店行ったばかりなので、分かる分かるぅ。
平日にも関わらず、お客さん多くて。
でも、きちんと順番待ってますよ。
いつものように、「お国柄ね」。
そう、私も関心するのよねえ。
お店の方、どこに何があるか全て分かってる!
もちろん、プロなんだから当たり前っちゃ、そうなんだけど。
P.S.
クレモナの大きな買い物籠の男性、
籠がいいからすべていい!
レストラン関係の人でしょうけど。


移動手芸店とは、な~んて賢いアイデアなんでしょ。感激!
こういう店が、ファーマースマーケットに出店してくれたら超便利。

>まるで鶏小屋のようになるんです。
↑アメリカでは見ない光景です。 
アメリカ人って、並びのプロだからかな。
誰が先だか分からなくなったときでも、お互いに譲り合って
和やかな雰囲気で解決してます。
ただし『割り込みする人』には厳しい。 完全に犯罪者扱いでつ。

>Junさん
意外にも手芸をする人はするけれど、こちらには学校で「家庭科」がないから
ボタン付けすら出来ない人もドッサリいます。
そこが日本と違う所。
あと、服を直す人も多いわね。すぐに捨てない(笑)

日本は手芸用品が充実してるから楽しいわ。あの大きなビル、東京にもあるけれど。一日いたって飽きないわ。
日本の場合、見たり触ったりできるでしょ。こちらはそれがないから面倒なの。
 
日本も割り込みがいるのね、、、トホホ
 
>きりちゃん
私もブラ〜っと立ち寄って色々な物と比べたりして楽しむの。
新しい素材を発見したり、便利な物を発見したりと楽しいわよね。
そういう感覚がこちらにはないかも。
 
>yukie.snowさん
日本の手芸店って世界一だと思うわ。
充実してるし、店員さんはどんな質問にも答えられる。
あそこでお勤めは出来ませ〜ん。

クレモナの買い物かごの人、いいでしょ〜
周りが普通だったからよけい目立ったわ(笑)
 
>Lumieさん
市場の店は面白いの。
車が改造されていてぱかっと開ければお店になるものが多いのよ。
それはそれはマジック(笑)
 
アメリカ人はおっとりしてるのよね。
こちらに観光で訪れるアメリカ人を見てもそう思うわ。
割り込みする人に厳しいのはいい事だとおもいます。
秩序を守ろうって言う気持の表れだもの。

すごい品数。しかも全部記憶してるわけね~
日本には大きな手芸のチェーン店もありますから。
日本人もイタリア人も 女性は手芸好きですね!
ちくちく楽しい幸せな時間だわねーーー

>たぬちゃん
私の周りにはぜんぜんダメな人が多いけれど、やる人はびっくりするほど器用です。未だに服を全て手縫いで仕上げる人もいるのよ〜eye
何か作るのは楽しい作業ね。happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007