« 老舗のバールで | メイン | アズキナシの花 »

2011年4月18日 (月曜日)

ライラックの花(リラの花)

1895w
 
普通もっと薄めの紫っぽい色なのに、
かなり青みがかった濃い紫色のリラライラック)でした
  

白いのもピンク系のもあります
 
 
香りがいいのが特徴で、
小さい頃、外国の物語を読むと、
ライラックの花が、、、」とか出て来て
いったいどんな花なんだろうって思った事がありますconfident
 
 
1893w
 
 
これを撮ってるとき、思い切り不審者にみられてしまったので
この2枚だけしかありませんsweat02
 
 
誰か〜不審者じゃないって言う証明書を作ってよ〜
それを首からぶら下げてるからさぁ
  
 
え”っ もらえなかったりして? (爆)
 
 
 
 

コメント

美内すずえさんの漫画で、かっこいい謎の男性が現れる時にライラックの香りがする、と言うのを読んで、私も子供心に「どんな花でどんな香りかな?」と期待したことがありました。
関西ではあまり気候に合わないのか、見かけません。香水とか良い香りなので、こっちにも植えて欲しいです。

不審者のレイコさん? わはは!
漫画の男性は「忍者」で、香りがしたらばれるんじゃないかと思いましたが、レイコさんはカメラでばれる?

あぁ~ライラックの花をみると「風薫る五月」を想像しますわ。
うちの庭にも咲きますよ。こんなに濃いぃ~紫じゃないけど。可憐で好きな花ですよぉ。
 
今日はイイお天気で気持ちがヨイヨイ~~\(~o~)/

奇麗、きれい!
そう、外国の小説によく出て来て、名前から外国(爆)!
ライラック、リラの響きもいいですよね。
やはり子供心に、イギリス窓のお家の庭になんて想像しましたよ。
確かに見慣れたライラックより濃い色ですね。
花泥棒は罪にはならないとか、
いわんや写真も・・・でしょう・・か!?

眠れない夜、おかげさまで今朝は八時半までぐっすり(笑)

あれれ? ホントに、まあ、偶然で・・・。
今日、近所のツリー屋に行って、ライラックの取り置きを頼んできたんですよ。
週末で混んでいたから、引き取りは月曜日にしたの。

買ったのは、『マダム・リモーネ』という白いライラックと、
『フロスティ・ブルー』というワイルド・ライラック。 別品種です。
パープル系のは、フレッシュなのが無くて次の入荷を待つことにしました。
値段? 5ガロン・ポットで15ドルでスた。 安いでしょ?

でもねー、あまりライラックの香りはしないの。
アメリカでは香りの強い花が好まれないそうで、品質改良でもしちゃったのか、
いい香りの花を見つけるのが至難の業でつ。

>Junさん
この植物は涼しいところが好きみたいね。
蒸し暑い東京もダメかも

んも〜思い切り不審者です。
第一カメラを持ってる事自体不審者だもんpig
そうだ、大きなリュックにカメラを二大ぐらいぶら下げていればそれなりに専門職っぽくて不審者じゃないかもね(笑)
 
>きりちゃん
いいなぁ〜お庭にあるなんて。
あの薄い紫の方が可憐ね。よく、物語に出てくるのはそれだもん。
やっぱり来たの方にしか生息できないのね。
 
>yukie.snowさん
え〜花泥棒って罪にならないの? (涙)
うちの裏庭に植えておいたものやら何やらけっこう盗まれたわ
だから、珍しいものは植えないようにしてるの(笑)

あら、ちゃんと眠れて良かったわねwink
 
>Lumieさん
いいな〜〜〜楽しみね。
白いライラックは清潔感溢れていて当たりを明るくするわ。
アメリカでは空気が乾燥しているから強い香りがダメ?なの?
逆かと思ったわ。
強い香りって言っても、数日間だけなのにね(笑)

我が家のライラックはピンク系で、房咲きです。
まだ咲いていないのですが、咲くと香りがいいです。

>matsubaraさん
うちの近所のピンク系のはまだ咲いてません。
色によって時期がずれるかしら、それとも日当り次第かしら。
来週ぐらいに咲くかしらhappy01

不審者になってまでがんばるとは。

とてもきれいです。
お花撮影班と腕にプレスみたいなの巻けばいいかも。いや、恥ずかしいかそれも・・・

『報道』とか『○○新聞』っていう腕章を作ってみたら?
あっ、もちろんイタリア語でね!

>YAN-Cさん
やっぱり不審者よ〜ワタクシ、、、。
ずっと前だって、道で死んでるカラスの写真を撮ってたときなんて、
大変な不審者でした。
腕章してて機材が素人だともっと恥ずかしい (///∇///)
 
>chihiroさん
腕章をつけても大丈夫なぐらい機材が無いと、、、
でも、持ってる価値有りよね。
他の人はどうしてるのかしら。みんな不審者なの?(笑)

リラ~~濃い紫ですね。
5月の旅行では ガイドさんが いつも
お花の説明してくれて
思いだしますわ~~

>たぬちゃん
旅行は5月がいいわ。
植物がきれいだからね〜
今年は2週間早めだから5月はどうなるのかしら(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007