« MANTOVAの遠足/その5 | メイン | ニセアカシアの香り〜 »

2011年4月26日 (火曜日)

選挙が近いぞ〜っ

330
 
 
選挙のポスターって万国共通
いたずら書きはつきものでしょ〜(爆)
こーゆーうの見るのだ〜いすきheart
 

329
 
 
これが元の顔、、、と言うか修正されてるけどね。
修正するのは当たり前ですから彼ら25歳ぐらい若返ってます〜〜〜
 
 
むしろ修正済みできれいであれば、見る方も気分がいい。
 
 
一番上の写真は元の眉毛をつぶしてあるでしょ。
女性のファンデーションで潰してあるのgood
ってことは女性が犯人???
 
おでこに「俺はセクシーだ」って書いてあるし
左下には

il Popolp Dei Ladri (泥棒の国)

って書き足してある、、、大爆笑


267


左の男性候補者、、、手の置き場所があまりにもありきたり、、、、

これ、とっても特徴があるんだけれど
シェフとかの場合は腕を組むとかが多いの、
で、2番目に多いのがコブシを頬の下当たりに置くポーズね。
 
 
ケッ
 
 
ってことはありきたりな男なんだ〜ってかんじ?(笑)

 
 

268

 
これは原発反対派のポスター
 
人の命を犠牲にしてまで成り立つものって、、、、
命は犠牲にしていいものではありません
 
自分がいい思いをしている陰に誰かの命が犠牲になってたら楽しくないから、
 
私は断固 反原発 脱原発
 
 
即刻停止するべきだと思います。
 
 
 

コメント

停止したくても停止できなくなるなんて・・・聞いてなかったよ・・・?!
福島、茨城では原発に賛成する人はいないでしょう!

ハハハ・・・
お国柄が表れてて、笑っちゃいます。
日本も統一地方選でしたが、この一連の地震原発問題で
盛り上がりは今一でした。
落書きされたポスター、こちらでは見た事ない、
関心の度合いが低いのかも。
上の拳の男性、コブシない方が自然に見えるけど。
二人の女性、もちょっと顎引けばもっと美人なのに。
意味合いが違うか。(笑)
原発問題、みんなで他の方法も考えるべきですね。

日本では「東電だけが悪者」にしようと、原子力安全・保安院や
原子力安全委員会の偉い人たちが躍起になっているようですね。
東電も悪いが、一番悪いのはチェックする側でしなかった人たち。

SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)のデータを
全部公表するのが決まったのは、何と事故から1ヶ月半後の昨日です。
こんな事では、反原発・脱原発の道筋など全然見えて来ないでしょうね。

日本在住の外国人はなかなか選挙権は与えられませんが、
レイコさまは?

>kashinさん
停止したくても出来ないようなものをよくもまあ、、、
でも今からすぐに停止に持って行かないと、、、手遅れになる。
 
>yukie.snowさん
日本は選挙のポスターに落書きすると逮捕されますもん。
こっちも同じはず。
貼ってある台は毎回毎回古〜いのを組み立てて使います。
日本はあのまっさらな木を使うでしょ。もったいない。
 
ポスターはお金をかけてる人がすぐわかりますよ
ベルルスコーニの仲間はみんなお金かけてる(笑)
ミラノ市長もね。
 
日本のは身分証明書みたいだったわね(笑)

>totoroさん
誰が悪いかって、キチンと原発反対をしていた人たちの意見を聞かなかった人たち全員が悪い。
初めから反対していたその道の専門家がいたのに無視して押し切ってしまった。
世界中を放射能で汚し続けている事を恥じて、政府が世界に向けて「脱原発宣言」を口にするぐらいの勢いが無いと、日本人はエゴイストだと思われてもしかたない。世界中から嫌われるでしょう。
小手先の改善なんて何もならない。
 
>matsubaraさん
私は選挙権を持ってません。
イタリア国籍が無いと持てません。
それは正しいと思います。
よそ様の家に遊びに行ってそのお宅の財産に口出しをするようなことはあってはならないと思います。
その家の家族の一員になったら口が出せますものね。


ベルちゃん、まだ出馬するのですね〜〜eye
このベルちゃんのいたずら書きは 整形手術の「術前,術後」のようですね。bleah

↓ 
マントヴァ行きました〜〜。なつかしぃ〜〜!happy02

その時に,イタリア人の熟年カップル3組の団体さんに
「シャッターを押して下さい!」と頼まれ,ジジがシャッターを押す係に。
BBは歌いながら、踊りながら、その団体の端っこに入って行ったら、
大笑いされて、一緒にカメラにおさまりました〜。
『何やってんだかぁ==!

再び失礼します。
水戸市は福島原発から135キロあまり。
風向きによって毎日の最大放射線量が変わります。
関西に逃げた友人もいます。
毎日、雨戸を閉め、なるべく外に出ない友人もいます。
立地条件からおわかりのように、もし、何かあったら
逃げる事はできません。
世界中からの嫌われ者?国内だって!
友人が渡しそびれたお土産を送ろうとしたら
遠慮され、送金するつもりだったお金は振込にしてと
言われた人もいます。つまり、
放射能の入った空気を送って欲しくないとの気持ちらしいのです。
わかるような気もしますが、何とも情けない!
茨城県でさえそんな事があるんですから、
福島から避難した方々はどんな肩身の狭い思いをしているか!
考えると腹がたちます。
東電や政府だけでなく、今、人間の心の片隅にあるエゴにも
腹がたつ毎日です。

>BBさん
ベルちゃんの顔をここまで「美しく」直したいたずら描きは初めてよ〜
嬉しくなっちゃった(笑)
BBさんマントヴァにもいらしたのね。
アハハ、カメラに納まったの見てみたい〜
その団体さん、探しちゃおうかしら(笑)

>yukie.snowさん
福島に住んでる人にも動物にも植物にも何の罪も無いのに酷い話しね。
40歳未満の人たちは避難した方がいいでしょうね。
でもそれ以降の人たちは放射線の影響を受け難いって聞きました。
野菜だってお菓子だって中年以降の人たちが責任を持って食べればいいんですもの。
放射線の入った空気、、、、悲しい発想ね。
放射線の入った空気はもう地球を何週もしてますよ〜
もう、二度とこのような事が無いように、やっぱり私は反原発なんですpig

綺麗な海の横に原発が三箇所もある福井県の人たちは今どんな思いだろうと考えたら、電気を使っている身として辛いです。
うちの街では風力発電していて、少量ながら電気を生産しているのだそうです。
よく見たら、丹波市も昔は篠山川で水力発電していたし(まだ発電所が残っています)、隣の神河町でも関西電力が珍しい方法の水力発電(揚水型)で電気作っています。もっとこういうの、真剣に考えて欲しかったです。採算合わないって、合うようにする研究するべきでした。

選挙、私のところの選挙区では、二名で1議席を争ったので、ポスターあまりなかったです。
本人たちが戸別訪問していましたし。

こんばんは。
原子力、無くせるものなら無くしたいけど、実際問題すぐに無くすことは不可能じゃないかな?

地元には核燃料税や交付金等の莫大なお金が毎年落ちている。
それは一体どこに消えているのでしょう?
原発とはまったく関係の無い事に使われて、問題が起きれば「補償!補償!」と声を大きくする。
万一の場合に備えなくちゃならないことってたくさんあったと思う。

今回の地震の場合、東電は責められて当然だと思うけど、自治体としても反省すべきところはたくさんあると思う。

>Junさん
効率がいいとかクリーンなエネルギーって言うのが売りだったけれど、全部ウソだった。ものすごいお金がかかる。それだけじゃなくて人の命を引き換えにするものだった。
今稼働させていない水力と火力を稼働させれば取りあえず停電無しでやっていける。その間に風力やら何やら考えればいいのにね。

日本の選挙のポスターは何故か気味の悪いものが多いと思うのは私だけ?というか、こっちもそうね(笑)
 
>chihiroさん
原発は止めてもすぐには消えないそうだから無理してでも今すぐに始めた方がいいと思うの。

交付金とか核燃料税、、、それも、毎年?、、、知りませんでした。
自治体では今まで何をして来たんでしょうね。
それも考えさせられますね。

今後、日本に向けてミサイルを打ち込む国はいないでしょうね。
日本全土に爆弾が54基もあって、どれに当たっても地球滅亡shock
あ〜あ、、、

ベルルスコーニさんのお顔が、おしゃれになってるじゃないですか。なんかセンスあるなぁと思っちゃいました。

手の置き場所とか気になりますよね。大阪の橋下知事のポスターは、人差し指と中指を合わせて、こちらを差すような写真になってましたよ。ビシッって感じです。で、女性候補者との2人でのポスターではキリッとした顔で、男性候補者との2人のポスターでは、ニヤリと笑ってます。女性とでニヤリじゃ気持ち悪いですからね。ポスターって面白いと思い、私もよく見てます。

>YAN-Cさん
ウフフ、こんなに上手にいたずらできるって面白いでしょ。
リフトアップも出来てるし
ポスターなんかでやっぱりその人となりが出てますよね。eye

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007