« MANTOVAの遠足/その1 | メイン | MANTOVAの遠足/その3 »

2011年4月22日 (金曜日)

MANTOVAの遠足/その2

Mantovaslorenzo1946w

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
サン・ロレンツォ教会
11世紀のものでこの街で一番古い教会ですってeye
 
 

昨日の一枚目の写真の時計台の右側にあるのがそれ
 
Mantova1110287w
 
 
中に入るとこんな感じ
2階席があるの
当然、重要じゃない人たち(女子供)の席(笑)
 
フレスコ画が所々に残ってるけれど暗くてあまり見えない
 
いいなぁ、こういう雰囲気
 
 
Mantova1110289w
 
 
後陣はイエスが飛んでる風

不謹慎にもスーパー歌舞伎を思い出してしまった
 
 

<Mantova1943w


時計塔の下の噴水、、、、sweat02
 
 
この水、、飲みたい?
 
 
昔の人のファンタジーってのはねぇ。

小便小僧にもびっくりだけれどさっ
 
 
片方の鼻が詰まってるぞ〜(笑)
 
 

Mantova1110293w
 
サン・ロレンツォ教会の脇
 
 
陽射しが初夏でしょ〜heart
 

Mantova2000w

 
遠足の中学生が沢山いました。
遠足の季節だからね
 
バッタもん(パチもん?)のサングラスが売れてるのよ〜
 
子供達真剣です(笑)
 
 

Mantova1976w 
 
 
何を真剣に話しているのかしらね
みんなが担いでるのがランドセル、教科書、重いんだって〜
 
 
遠目で見てるとかわいい(笑) 
 
 
つづく、、、
 
 

コメント

わぁ、いたりあしている教会(笑
イタリアそのものだなぁ、って勝手にイメージしています。
行きたいなぁ。

鼻水いや!

きゃきゃ 楽しい~~え・・ん・・そ・・っく~☆

大昔の建物がとてもー魅力的!!
飛んでる方や鼻水も~~うふふ
鼻水の人・・・最近の花粉症のアタシみたいなので笑えない~~~w
片方、いや両方詰まっちゃうのだ ぐるじい。

おこちゃまたちも可愛いわね~~~。

日本では有名じゃないと思うけど、「マントヴァ」って歴史のある街なんですね。
ミラノから2時間だから、狭い日本だと小京都の「川越」くらいでしょうか?

スーパー歌舞伎ですか、そう見えますよね。まさしく猿之助ですな。
片方の鼻が詰まっているのは親近感を感じますが、私は右が弱い。

>Junさん
こういう、侘び寂びを感じるものに出会うとほっとするわ。
鼻水、、、あの水は飲むなって言う意味かしらね(笑)

>きりちゃん
そうそう、いくら抗ヒスタミン剤飲んでいても鼻水がキラリshine
あの中3ぐらいの年の子はいっぱしの気分なんでしょうね。
遠目で見てるだけで充分です(笑) 

>totoroさん
マントヴァはとても大切な街なんだけれど、観光では行き難い。
わざわざそこで止まっても、日本人になじみのある有名人が少ないからだと思います。

アハハ、totoroさん右が詰まってるのね(爆)

歴史を感じます。
実際はすごい迫力ありそうです。

水が両方の鼻から出てたら、それもまた面白そうだけど、飲みたくはないですよね。ユニークですけど、邪悪な顔に見えるのは気のせいかな。

>YAN-Cさん
中は小さいけれどバランスのとれた空間でした。
鼻水のみたくないわよねぇ。実はとってもおいしかったりしてね(笑)
顔が怖いの。誰の顔がモチーフになってるかしらねぇ。

>誰の顔がモチーフになってるかしらねぇ?
眼鏡をはずした原子力安全保安院の西山さん。
危機感なしで笑っていて、邪悪そのものの顔。

鼻の中心の左右を分ける壁が、どちらかに寄って
いる人が多い。寄った方が詰まりやすいのだとさ。

>totoroさん
あの人はちょっと宇宙人っぽいわね。
そういえばヘラっとしてる。
なんか他人事みたいにしてるしね。
へ〜〜顔を半分にして寄った方、、、へ〜〜〜〜(爆)

お姉さん、これってどうなの?

ローマ法王、日本の少女の質問「なぜ、子供たちは…」に回答へ 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110422/erp11042208060000-n1.htm

「そのうちわかるから」って、そういうの日本語で禅問答っていうんですよね? サンピエトロっていつから禅寺になったの??
 あきれますな。これじゃあカトリックの国がダメになるのはよくわかりますわ。それに比べ、被災者の痛みをわかちあって励まされている天皇陛下のなんとおやさしいことか…。ちなみに僕は右翼じゃあないからね。

>Takaoさん
同感ですわっ
あまりにもくだらない回答に「へェ?」って思いました。
カトリックは古いだけで彼らが行って来たん歴史的な事を考えると素直になれない。
あの辺を教科書ではどうやって隠してるのかしらね。

私も両陛下のまごころをとても温かく感じ、あらためて日本の象徴だなぁと思いましたheart
ワタクシも右翼でも左翼でもないです(笑)

>この水、、飲みたい?
↑水道の蛇口を全部コレに変えたら、かなり節水になるかも!

>バッタもん(パチもん?)のサングラスが売れてるのよ〜
↑レイコちゃまから教わった言葉『バッタもん』、
岡本光博さんという日本人アーティストが、
『Batta Mon Forever』という愉快なアートにしてました。
(ブランドロゴの生地で作った昆虫バッタの展示)

>Lumieさん
節水に繋がる?湧き水だから出しっ放しだけれど、
あれ、お酒が出て来たら控えると思う(笑)

「Batta Mon Forever」
へ〜。面白いわね。

パチもんって言うのは関西の人から教えてもらった言葉よ^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007