« 女はつおいのだ!/考えちうっ | メイン | オドリコソウ/ヒメオドリコソウ »

2011年4月11日 (月曜日)

ナヴィリオで花の市

10navigli0207w

ミラノの南側に運河があって、そこで毎年開かれる花の市ですeye
 


近頃、ぜんぜん行ってなかったので友人を誘ってお出かけ
午後は28度まで上がってました。
 
陽射しが強かった〜sun


午前中はミラノマラソンがあったので街中は交通規制がすごかったんです。
円の内側に入った人は昼過ぎまで外に出られないの。
それってあり?
なんだかなぁって思ったのでした。

円はダメよ。円は。。。

どこかで折り返すとかすれば問題ないのにね。
 
 
なんであそこを走る?
という文句は言わないわ〜
 
お好きに走ってくださいませ
 
 
10navigli0222w


とにかくすごい人出なのに、たった一日しか開催しないの
 
せめて2日間はやってほしかった。
 
 

10navigli0221w

 
昔の洗濯場です
両脇に洗濯板が見えるでしょ? ^^
 
 
 
<追記>
昨夜、ブログを書きかけてる間に寝落ちしていたので、後で書こうって思い就寝。。。
朝、起きてびっくり
だって、公開してあったんだもん。

居眠り運転は危険ですぅ。

春だから許してちょ。
アレルギーの薬も助けてダブルパンチです。
 

  


コメント

うわあっ、いいな、いいな。
奇麗なんでしょうね。写真を見ただけでもうっとり。
何か買いました?
レイコさん、花の美しさより、マラソンに腹立ってるようですね。
マラソンコースが円って珍しいかな。
マラソンに興味がない人にとってはいい迷惑でしたね。
でも、なんでミラノマラソンと花の市の開催日が一緒なんでしょう?
人寄せ?偶然?暦の関係?たった一日なのにね。

なかなか好い感じ!

一日だけなの?もったいな~い。
でも熱くちゃ花がもたないかも。

ミラノって考えてみたら南仏より南だから、
暑いんだ~~~。なんだかパリも結構気温上がってるみたい。

今日は所用をすませたらどっかに花見に
でようと思ってます。
満開~散り始めです。

>yukie.snowさん
書きかけ途中で眠ってしまい、知らぬ間に公開ボタンを押してました(苦笑)
マラソンを走ってるところには使途か地下道があればそこを通ってその枠の外に出られるけれど出られない。外の人は入れない、、、これってたった4時間ぐらいのことだけれど、不便だったわ〜
円はダメよ(笑)
今回偶然花の市と重なっていたのかも。
花の市は円の外側だし、午後に行ったので影響は無かったで〜す。
買いたかったんだけれど、迷ってるうちに疲れて、そのまま帰宅しました〜。
 
>ぴーたろーさん
今年は薔薇が目立ったの。
そしてお決まりのサフィニア、ゼラニウム。

こういうのは一日だけではなくせめて秋と春、2回やって欲しいわ。
秋の花が見えないもん。

お花見cherryblossom楽しんでねheart
 

お花見最高だったの。
雲行き怪しくなって雷鳴って風が出て
本当に雪が降ってるみたいに桜吹雪。
川一面にあっという間に花いかだ。
幻想的で妖しい空気。
そして雨。
しっかりずぶ濡れに。(笑)
家に戻って着替えたら、

先ほど、またまた大きな大きな地震がありました。

具合悪いです。吐き気がしますわ~~~。

>ぴーたろーさん
ずいぶんドラマチックなお花見だったのね。
毎回違うから面白いんだけれど、今回のはきっとずっと思いでに残るわね。

また地震、、、、気落ちしちゃうわよね。down

華やかで楽しそうですね。それだけ盛大なのに1日とは、確かにもったいない気も。

ブログはよく失敗ありますよね。うちのブログのほうが失敗頻度高いです。あきらめてます。

>YAN-Cさん
>>あきらめてます。
大・爆・笑
心強いお言葉っheart

イタリアも洗濯機が発明される前は
日本と同じで洗濯板で洗っていたのですね。
石と木の違いはありますが・・・

>matsubaraさん
発想が同じですね。
女性の仕事?ですね。あのての仕事は男性のほうが向いてると思うんけど、、、

>午前中はミラノマラソンがあったので
 夕方サンシーロの裏側を車で走っていたら道端に山ほどペットボトルが捨ててあって、ありゃりゃ、水の配送車がコケたのかなと思ったけど、すべて空だったので、それがマラソン走者たちが給水所のあとで捨てたものだとわかりました。しかし、レースはとっくに終わっているのにゴミはそのまま道に放置。素敵ですね。

>Takaoさん
そうなのよ。マラソンのわからないところがそれかなぁ、、、
係の人などがさっと潰してゴミ箱に入れればいいのに、、、
シティマラソンを見ると色々考えさせられます。
ああいうこと全部ひっくるめてマラソンなのにね〜っておもいます。

>ブログを書きかけてる間に寝落ちしていたので
↑ハッ起きたら顔にキーボードのあとが!な~んて。あははは! 
そーか、春に眠いのはアレルギー薬のせいでもあるのね。

いーなー、その花の市、私も行ってみたいです~。
開催場所の選択がステキですね。

マラソンは苦しそうな表情のクセがつくから、美容のためによくないって
エステの人に聞いて、それをすっかり信じきっています。

綺麗な市ですね。
3日ほど開いたら良いのに(笑

洗濯板、歴史があって良いですね。
うちの町にも川にそう言う場所を作ってあるのを見かけたことがあります。
今でも野菜を洗うのに使っているみたいです。

お友達は西瓜を冷やしていたら、にわか雨で増水して西瓜に逃げられたって悔しがっていました。

>Lumieさん
んも〜〜眠くて眠くて、眠っている間も眠いの(爆)
キーボードにくっついて寝た事は無いのよ(笑)
いつもそのまま固まってるの、、、、なさけない。
 
>>マラソンは苦しそうな表情のクセがつくから、美容のためによくない
わ〜い。いい意見でつ!!!
そうよね〜眉間に皺よっちゃうわよね〜
というか、膝等にも良くないそうよ。
でも走ってるとモルヒネが体内から湧き出るからやめられなくなるって話し。 ふ〜〜ん。
それに、こんなに汚い空気を肺の奥底まで届けていいものかどうか、疑問だわね。
 
>Junさん
川の周りの町は面白いものがあるわね。
やっぱり人は水辺に近いところに街をつくるのね。

あはは、スイカに逃げられるとは悔しいなぁ。

マラソンコース 円はだめね~かこっては!困ります。
日本じゃ考えられないね~日本じゃあ!

寝落ちっていうの?爆
酔っぱらうとたまに、寝落ちしますけど。。

パソコン前ではないっすよ、私。(^_-)-☆

>たぬちゃん
ハハハ、日本じゃ〜絶対にこんなことはないでしょうね;;

寝落ち、、、
授業中、、、結構あったわ〜。あと、ハリーポッターの映画。
最初のところしか見たこと無い(恥)
そして、コンサートでも、、、、たいがい寝てるsleepy
だから滅多に行かないの〜;;

28℃か?良いな~
桜が終わったら、梅雨は無しで直ぐに夏になって欲しいと思っています!
でも、水不足になるので悩みどころだな・・・(笑)
マラソン、随分と昔に走ったことがあります!
今はそんな危険な事は考えないようにしています(笑)

>chihiroさん
あのじめじめが困っちゃうけれど、あの湿気のために日本人の肌は老化し難いんだと思います。
毎年、私が日本に帰る時期が梅雨時、、、嫌いじゃないの(笑)

>>マラソン、随分と昔に走ったことがあります!
今はそんな危険な事は考えないようにしています(笑)
大・爆・笑happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007