« イースター/復活祭 | メイン | イタリアが消えてく? »

2011年2月22日 (火曜日)

な な な 何事? RAPINA ???

Rapina
 
 
郵便局に行ったら、あれ? 閉まってるの? まだ昼なのに?postofficesun
 
 

張り紙を見に近づいてびっくり!
 
強盗が入ったのね shock danger 
  

Rapina_3
 
 
どうりで、中はガラ〜ン
 
 
金融機関ではよくあること
だから、こちらの銀行って入る時に2重ロックのドアで
金属探知器が作動するからへんな物もって入れないの。
 
 
小銭ドッサリ持ってると入れないわよ(笑)
            ↑
         銀行に、ですsweat02

 
 
あの郵便局はいったいいつまで閉めるのかしらdespair
 
 

 
 
 

コメント

十数年前、イタリアに住み始めた頃、30万円下ろしに行ったら「アポイントはとってあるか?」「アポなしで30万円もの大金を下ろすなんて非常識にもほどがある」という態度でした。銀行強盗が怖くて街中の支店に現金30万円も置いてないの? しかも人様のお金を預かって商売しているのに、預かってやっているという態度だし。

銀行強盗って!?
よくあるって~??へ?

>Takaoさん
日本の銀行とはぜんぜん違いますよね(笑)
先ず入る前に荷物をロッカーに預けろって言われるけれど、あんなロッカー信用できない(笑)
ちょっと大きいお金を下ろしてバッグにポンと入れたら驚かれてびっくり。
今はそれが危険だってわかりますけど。

>たぬちゃん
そう、よくあるの。
日本でもこの先気をつけないといけないと思うわ。

強盗~~ひえぇ~~物騒ですね!?
で、今現場検証中なわけ?

銀行に行くにもボデー(荷物の)チェック受けるの?まぁ。

>きりちゃん
物騒でしょ〜。現場検証は終わったと思うけれど、何故すぐに開けないのかしらねぇ。
銀行に入るのが一番いやだわ。
一人一人しか入れないの。先ず扉が開いたら入るでしょ。その扉が閉まってから金属探知器がO.K.を出したら次の扉が相手中に入れます。
出る時も同じ。扉一枚で外に飛び出ることは出来ないのよ。
すごいでしょ。bank

日本はまだ平和と言うか安全なんですね。

ATMを盗んだ泥棒が、機械を車に積んで真夜中に高速道路で逃げようとしたのですが、時はGW、ちょっとでも他人より早く出かけて渋滞を出し抜こうって考えたドライバーが大勢いて真夜中の高速道路が渋滞して、泥棒の車はそのまっただ中、動けずにいたら警察が路肩走ってきて発見、逮捕。

ってアメリカ映画みたいだけど、兵庫県で実際にあった事件です。(笑
イタリアの泥棒もおまぬけがいたら、ちょっとは実行前に考えるかなぁ?

そういえば、日本は銀行強盗あんまりないのか。。。

パリでもよくありますよ~ん。
昔、日本書店の仕事してたとき、店長さんが売上入金に行って強盗に遭遇したり、自分の銀行やよく知ってる銀行の地下や壁に穴開けられたりとかひんぱん。(笑)

ここ数年、夜遅いとお金おろせなかったりするところもできたし。
予告なしに現金おろせるのは、せいぜい10~20万円相当でしょうね。支店が日本に比べたら小さいしね。田舎の郵便局みたいだもん。(笑)

>Junさん
日本はまだまだ平和よ〜、でも、この先どうかしら。
泥棒集団とか昔は日本に出稼ぎに来てたでしょ。
あれはまだいると思うわ。
>>ATMを盗んだ泥棒
大 爆 笑
丸ごと盗む大胆さとまぬけなところ。
イタリアは600ユーロぐらいでさっさと逃げて行くのでなかなか捕まらない。
 
>ぴーたろーさん
壁に穴か〜(爆)
キャッシュディスペンサーも怖いわ。
大金を持ち歩くならやっぱり腹巻きが一番。
腹巻きと言ってもストッキングを使うのが一番蒸れなくて軽くていいわ。

『Rapina』ね、イタリア語の単語をひとつ覚えました。
なんだか、愛犬の名前みたいで可愛いデシュネ。

イタリアの郵便局は、日本みたいに貯金も扱ってるの?
アメリカだったら、襲っても切手しかないでつ。

カリフォルニアは全米で一番銀行強盗の多い州なんですよ。
一番リスクの高い時間帯は、金曜日の3PMなんですって。
昔は、その時間帯に行くのを避けています。
オンラインバンキングになってから、1年に1度行くか行かないかです。

>Lumieさん
dogラピーナちゃん?(爆)
イタリアの郵便局はお金を扱ってるし、色々な請求書とか来たら郵便局の振込書が入ってるからいつも混んでます。
長蛇の列よ〜切手だけ扱ってたらもう消えて無いわね。
だって、手紙を書く習慣なんて無いもん(笑)
 
なんでカリフォルニアが?
金曜の3時か、、、いい週末をおくりたくなるような場所なのね。

ブログ主さんはイタリアのような酷い国でよく生活されてますね。日本ではとても遭遇することのないようなご経験も重ねられたことと思います。お節介ですがもうそろそろ日本に帰国されてはどうですか。一般犯罪、マフィア、汚職、麻薬、詐欺、児童回春などなどイタリアって本当に腐っていますね。

>東京ローズさん
ようこそ!happy01
日本に帰国も考える今日この頃です。
あまりにも変わりすぎたような気がします。昔のイタリアにはもう戻れないんでしょうね。
ここにいて何を感じるかと言うと、日本は世界一いい国だなってこと。だから、守らないと、っていう危機感があります。

>東京ローズさん

「ブログ主さんはイタリアのような酷い国でよく生活されてますね。」
=>東京ローズさんは、イタリアで生活なさっていたことがあるんですか??? 

「一般犯罪、マフィア、汚職、麻薬、詐欺、児童回春などなどイタリアって本当に腐っていますね。」
=>日本を含む、どこの国でも起きていることです。
ということは、世界中が腐っているということですね。
東京ローズさん、世界中の腐った問題を解決する案はないですか?

「お節介ですがもうそろそろ日本に帰国されてはどうですか。」
=>こういうコメントは、本当にお節介です。
帰国で問題が解決するとは思いません。

世界を変えるには、まず自分が変わることです。
自分が変われば、世界を見る目も変わってきますよ~。
まずは、ネガティブなコメントを控えてみてはいかが?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007