« イタリアが消えてく? | メイン | ミラノはファッションウィーク »

2011年2月24日 (木曜日)

日本犬だぁ

Photo
 
 
か〜わい〜heart
なんかホッとするわ。
 

日本犬を見るとやっぱり顔がほころんでしまう。
秋田犬は少し前までブームだったこともあり賞を総なめにしていました。
 
 
最近はどうかしらね。
 
 
こういう柴犬風のは珍しいのdog
 
 
かわいいわ〜heart04
 
  
ミラノに捨てられた犬を収容したところがあってそこに行けば里親になれるの。
それの猫専用の場所もあるんです。
 
 
猫が欲しい人はそういう所に行くとか、近くの動物病院の張り紙で「里親探してます」を見ると見つかります。
 
でも、色々質問されて、放し飼いにする環境の人には渡さないそうです。
最近は環境が悪いものね。
猫のエイズも蔓延してるって言うし、交通事故もあるからね。
 
 
高層アパートからの落下事故も増えてるそうよ。
そういえばわが家にも上の猫が落ちて来たことがあったわcat
フカフカの草の上に落ちたから無事でした。happy01

 
 

コメント

尾がくるりと巻いて日本犬の特徴が出ていますね。
洋犬は決して巻くようにはさせないですね。
ボクサーなどは切ってしまったりして・・・

>matsubaraさん
ボクサーはしっぽも耳も切りますね。ドーベルマンもそうだわ。
プードルは尻尾、、、、こちらでは最近切らないです。かっこ悪くてもいいってことだそうです。
品評会に出すわけではないからいいそうです^^

うれしいですね。
日本でも犬の放し飼いはルール違反。
きちんと散歩させてもらっている犬は幸せだけど
結構、飼い主が忙しくて、できない人多いらしいですよ。
だから、ストレスのたまった犬をたくさん見かけます。
やたらよく吠える。でもかわいそうです。
運動不足は犬も人間もおんなじですよね。

>捨てられた犬を収容したところ
 その名も犬なのにカニーレWWW

日本犬って洋犬と比べたらあまり吠えないイメージが私にはあります。
それが人気の理由の一つかな?

実家で飼っていた猫は、ベランダからお隣のベランダへ飛び移って散歩してましたけど、ある時、一番若い子が落ちて、それ以来その子はベランダに出なくなりました。
母親猫は、歳を取ってベランダから落ちて、自分の老いを自覚したようで、急に老け込んで大人しくなりました。
二階程度の高さだったら、猫は上手に落ちてました。下が石やコンクリートばかりになったから、もう危ないですね。猫を繋いだり閉じ込めるのは嫌なんですが、危険回避の為だったら仕方ありません。

>yukie.snowさん
犬を飼うならそうとうな覚悟が必要で、大変な責任がのしかかってきます。
命ですものね。
飼い主を選べないからかわいそう。
この側にドッグランがあるんですよ。小さいけれどその中で思う存分走ってる姿はほほ笑ましいです。
 
>Takaoさん
ブハハハw

>Junさん
確かに日本犬の方が口数が少ないかも(笑)
でも、スピッツ系はよく吠えるかな?

猫が大丈夫なのは2階が限度ね。
それもけっこう落ちたってよく聞くのでコワイわ。
私も猫が道を歩いてると嬉しくなっちゃうけれど。
そういう子は長生きできないのよね。
お別れは出来るだけ先がいいです。

パリでも日本犬は人気でね。

20年ぐらい前かな~。
あるレストレンの経営者が北海道犬飼ってて、よく声かけられて、ブリーダーみたいなこともやってたわ~。(笑)  柴の雑種飼ってる人も、しょっちゅう人に声かけられたって。

猫は3階(日本の3階かどうかは不明)がダメなんだって聞いたわ。
回転し切れない高さなんだって。
だからそれ以下か、それ以上なら落ちても大丈夫だって。目の前に落ちてきてびっくりしたことあります。(笑)

イタリアにもいるんだね~へ~~
驚きました(@_@;)

確かに、、、、日本の食べ物や風習とか マンガも
どんどん外国へ出てますものね~

>ぴーたろーさん
やっぱり日本犬ってかわいいわよね。
あの尻尾の丸まり具合とか^^
北海道犬ってそれまた希少な、、、。

3階の人で猫飼ってる人は要注意ね。
目の前に落ちて来たらその足で宝くじを買いに行くわ(笑)
 
>たぬちゃん
こっちでは犬を室内で飼うから日本犬はどうかしらね。
毛が抜けて大変な時期もあるでしょ。
聞いてみたいモノだわdog

お久しぶりでございます。
写真の柴犬らしき姿に反応してしまいました。

ミラノに柴風日本犬がいるなんて
実際にそちらで見かけたら
それはそれは感動しますよね(笑)

我が家にも柴がおりまして
毎日、毎日、楽しませてもらっております。

>kevinさん
わ〜い。お元気そうでなによりですhappy01
柴犬風って本当に珍しいんです。
ウルウルするほどかわいかったです。
毎日楽しめていいなぁdog

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007