« な な な 何事? RAPINA ??? | メイン | 日本犬だぁ »

2011年2月23日 (水曜日)

イタリアが消えてく?

Duomomm
 
 
ここは大聖堂の前の広場なんだけれどまるで別の国みたいでしょ
 

彼ら、日がな一日そこいらへんにいるの
ミサンガの束をもってうろうろ
 
 
不法滞在者だって一目瞭然なんだけれど、警察が目の前にいても平気
 
 
こういう人達を厳しく取り締まらない理由は何だと思います?
 
  
チビチビとお金をだまし取ってるから片目をつぶってるんですって。
どちらにしろ、彼らは生きていく以上お金は必要。
だから、こういう小さなことを取り締まると
今に大きな犯罪に手を染めるから、、、sweat02
 
 
日本人の旅行客もかなり被害にあってますが、って言うと、
 
まあ、しかたないね〜って。
個人個人で注意すればいいだけでしょ ってさ。
 
 
私には考えられない発想。
 
 
犯罪はエスカレートしないの?think
 
 
 
 

コメント

どこの国でも似たようなことありそうですね。
退去させる手間とお金のほうがもったいないと考えるのでしょうか。そのうち市民権があるのだ!とか言い出して、もっとややこしいことになる予感も…

いや、その前に治安が悪化して安心して暮らせなく…とかもありそう。妹とイタリアに一緒に行った友達が囲まれて盗られたそうです。

政変後チュニジアから1週間で約5000人の難民(去年1年間とほぼ同数)。そのうえリビアからも? かなりヤバイ状況ですね。石油もガスも来なくなるよん??

小さな犯罪でも生きるために取り締まらないって!
おかしいですよね。屁理屈っぽい。
去年イタリアに行った時に、各所でこういう人達見かけました。
コロッセオで必要以上に接近され、怖い思いしましたよ。
目があった途端に近づいて来たんだけど、
毅然と無視したのに、それを無視されました。

あいや~、この光景、20年前のマンハッタンみたい!
ミラノもこんなになっちゃったのねー。
あと10年経ったら、渋谷の街角もこんな感じかも~。

ホント、不法滞在者を取り締まらないって、変ですよね。
今度、カリフォルニアの公式パンフとか案内が、スペイン語に続いて、中国語でも掲示されるようになるそうです。

なんで英語を習わせないのって言いたい!
他の国の言葉を話す人に平等じゃないですよねー。

そっかぁ~日本人は狙われやすいのね。
確かに、人がイイのかな~?
ピサの斜塔の入り口には、怪しげなニセブランドBAGをいっぱい抱えたオニイサン達を見かけましたが、ガイドさん曰く、「そんなに阿漕な事はしない人たちです」と言ってました。

生きて行くために必死なのね彼らも。

>YAN-Cさん
退去させられないように身分証を全て捨ててしまうそうです。
そうすると送り返す先が無い。
それと、人権を訴えだすのでタチが悪い。

>>妹とイタリアに一緒に行った友達が囲まれて盗られたそうです。
お気の毒に、、、そういうことがあるともう二度と行きたくなくなりますよね。
先日地下鉄の中はほとんどが外国人でみんな大声で喋ってました。
何を話しているかは不明。
もし、彼らが誰かを襲うってことになったら、、、、こちら、お手上げです。人数でも負けるけれど、とにかく言葉、、、、何を言ってるかさっぱりわからない。恐怖を感じました。
 
>Takaoさん
チュニジアから難民、、、、マトモな人は祖国に残されてるのが現状;;
この狭いところでどうやって受け入れるのか
外交がへたと言うか、何も考えていないと言うか、、、
 
>yukie.snowさん
取り締まったところでまたやるんです。
牢屋はいっぱいだから収容するところなんて無い(笑)
彼ら、そういうこと知ってるんですよ。

私も目を合わさないようにしています。
しつこさは天下一品!
 
>Lumieさん
>>この光景、20年前のマンハッタンみたい!
それで、今はどんな風?
あ、日本がこんなになると大変よ〜。あってはならない光景だわ。
 
こちらでも福祉を受けるパンフレットはアラブ語、中国語、ロシア語もあってびっくりです。
>>なんで英語を習わせないのって言いたい!
そこです。
彼ら、よその国に、小さな国を作っちゃうんです。
それが怖いbearing
人権人権って、、、もともといた人たちの人権は考えてないの。
 
>きりちゃん
日本人はなんで狙われやすいかと言うと、すぐに脅しにのる。
そして、お金を出す時にお札の入ってるお財布をバサット開ける。
お金を抜かれちゃうの。
お金には名前が書いてないから。もともと自分のだったって言われればアウト。 
ね〜。防衛が一番!!!

あこぎなことはしない、、、とうか、彼らはマフィアと繋がってるから
みんな同じような物を売ってる。仕入れ先が同じ。
集団で女性を襲うとか聞くとぞっとします。;;

先日雨で電車を降りて、駅の外に行ったら このイタリアを消していく人たちのが、「傘」を売っていました。
傘を持っていない私たちに「傘いかが?」と言うつもりが、
おもむろにリュックから傘を出したので、彼は大笑い。
「やっだ==! 傘持ってるんじゃない!」
「 しかも2本も!!!」って。ジジの肩を叩いて、白い歯を@p@!
きっといい人なのでしょうけれど、本当に多くなりましたね~。
レイ子さん、いろいろとありがとうございました。
また帰国したらコメいれますね。
Grazie mille!

>BBさん
ご無事で何より〜heart
私、思うんですが、本当にいい人たちはきっと祖国に残ってますわsweat02

もうすぐご帰国ね。ワタクシ何のお役にも立てずですぅ〜。
お気をつけて^^

え〜、ミサンガのお兄さんたちって不法滞在なんですか、さすがイタリア(笑

スペイン広場のバラ売りのお兄さんやコロッセオのローマ軍のコスプレお写真お兄さんともども、観光ビジネスなんですねcoldsweats01

>unyoさん
マトモな人はあんな詐欺まがいな行為はしません。
法律上、税金番号を持ってないと働けないからああやって生きているんです。
売ってる物も人種によって違います。
マフィアも違うのがついてるんでしょうね。

イタリアって古代から異民族がいったり来たりしていたから、危機感が薄いんじゃないですか?
日本でも東京などで休日にイラン人などが大勢集まる公園があるそうですよ。
生活の情報交換しているだけだったらいいけど、薬売ってたりするから(汗

日本人観光客は現金の匂いがするのよね。
私の知人もパリについてその足でシャンゼリゼ行って、
5分もしないうちにニセ刑事にお財布やられちゃった。
200万も現金入れてんだもの~~。爆

話しかけられると、判んないのに応対しちゃうし。
わからないんだから無視すればいいのに、
変に気を使って、結果、騙されちゃうんですよね。

>Junさん
危機感が薄い、というより、自分達もアメリカにぞろぞろ行った経験から甘いんだと思います。
あと、カトリックの教えもあるかな?
 
>ぴーたろーさん
ひょえ〜200万円;;
いたいた、昔、腹巻きに札束入れて旅行していた人知ってる〜。
そういう人がいるからみんな日本人を狙いにくるのよ。
>>話しかけられると、判んないのに応対しちゃうし。
そうね。お人好しと言うかなんと言うか;;
無視するのが悪いと思ってるのかしら。結果、泥棒にとって最高のカモ。pig

↑中国人も お金ありそう~
年配の方で いまだに
現金しか もたない人、いますよ。
父がそうです。
ま、、、外国行かないからいいですけど。

怖いね~~しかし。

>たぬちゃん
中国人も腹巻派ですよ(爆)すごい現金を持ってる。
日本人と比べるとあちらの方が騙され難いかな?(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007