« ミラノはファッションウィーク | メイン | 盗人はそこいら中に? »

2011年2月26日 (土曜日)

犬の雰囲気

P1100522
 
 
この鉄製の犬、いい雰囲気だしてるんだわ〜happy01
Velasco Vitali 作
 

この作家は以前ここでも紹介したカヌーを担いだオブジェの人

 
あれは失敗だと思うけれど、この犬は別
他にも沢山作ってたんです
 
犬好きだってわかる作品ばかりです(笑)

 
 

ところで、

日本は新卒者の就職難だそうですね
 
イタリアも仕事を選べる人が少ないそうです

私の知人は医師なのに医師としての仕事に就けず、
スポーツマッサージの仕事をしています


近所に住む元大学生はもう何年も仕事に就けず、毎日自分の犬の散歩をしているだけ
養ってる親も大変ね
 
  
そんな経済危機の中、唯一伸びてる業界は食品関係だそうです

やっぱり、人間生きていれば食べるもん
 
 

 


コメント

本物かと思いました(^^)
就職難、人手不足の仕事はいっぱいあるけど、そう言う仕事はしたくない人ばっかりなんですよ。
昔は何がなんでもやろうって言う人ばかりだったけど、今の人はそうじゃないから。
田舎へ来て、古民家借りて畑仕事したら、すごく地域に喜ばれるけど、そこまでしないのね。
畑仕事もそれなりに準備にお金かかるし。
お医者さん、欲しい地区、いっぱいあります。
田舎だけでなく、都会でも。
医者の仕事って結構過酷なんですよ。

大学3年からの就職活動が当たり前になり、中には2年から就職活動を行っている学生もいるとか・・・
何をしに大学に行くのか判らない(笑)

>Junさん
そうか、、、何が何でもっていうことが無いのね
結局自分の都合に合う物を待ってるってこと?
医者の仕事は好きならいいけれど、そうでなければ大変な仕事です。
頭が良くなければ医者になれないから問題が起きるんだわ。
あれは向き不向きがはっきりしているわね。
 
>chihiroさん
そんなに前から就職活動が必要かしら
自分の好きなことを存分に学べるチャンスを逃すのはもったいない。
大学のあり方も問題かもしれませんね。

どことなくユーモラスで 
犬の愛らしさが出ている素敵な作品ですねぇ。^^

折角大学を卒業しても 就職浪人で仕事につけない人が
どこでもあふれているみたいですねぇ。
日本の先行きは絶望的かも・・・。;;

食品関係!いいですねぇ。一度食品関係で働いてみたかったわ。

>どしゅこいさま〜♪
沢山沢山勉強して大学を出ても何も出来ないんですもの
それに何をしたいのかがはっきり表現できないのかもしれないわ。
だって、有名な会社に入って何をするの?とかね。
自由だとこういう時に不自由なのね。

食品関係、人を幸福な気持にさせてくれるかも(笑)
昔、手作りドーナツ屋さんでアルバイトした事があるの。
今でも作れるわよ〜ん(大爆笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007