« じゃんけんポン!ザンポーネ | メイン | クリスマスのお菓子は何が好き? »

2010年12月22日 (水曜日)

ミラノの夜景と天気とお知らせと


 
 
毎年、代り映えしないんですけれど(笑)ミラノの大聖堂の周りのイルミネーションです。
 

先週ぐらいに撮ったものなの
 
さっき、今日の日付を見て驚きました。
 
もうすぐクリスマス、もうすぐ新年!!! (O_O;)
 
 
筆無精の私は出しそびれた手紙がその辺にあって、
あ、、、これ夏のだ、、、なんて言いながら捨てるかどうか迷ってる。

捨てるしかないでしょ、、、、(;><)
 
 
筆無精というよりも、郵便局に行きたがらない私がいるわけなの
それに、時間がたつとどんどん出しそびれるpostoffice
 
 
こまりました(・・;)
 
 
 
 
今日(21日)、郵便受けに毎年恒例の叔母からのかわいいクリスマスカードが届いてました。
開けると懐かしい叔母の文字と、仔犬が8匹も並んでる立体カード
クリスマス時期の限定棚に飾りました。
 
 
今やっと、クリスマスが近いことを実感してますxmas
  
 
21日は雪の予報がはずれて、みぞれと雨の一日でしたsnow
 
 
 
そうだ、ご報告!

このブログの右側に「ミラノの天気」をつけてもらいましたthundersuncloudrainthunder

かわいいのよ。
 
 
管理人の金子さんにすっかり頼りきってるワタクシで〜すbleahshinenote
 
 
 
  
   
 

コメント

天気予報、寒そう!
でも可愛いですね。

年賀状出しましたが、海外のお友達に出すクリスマスカードをすっかり忘れていて、これから買って出したら、来年かも(笑
メールが届かなくなった友達が南米にいて、どうもどこかでフィルターに拒否されているらしくて、相手も困っているんですが、その人にはどうしても出したいので、忘れないよう、努力します(笑
でも、あの国のクリスマスカードって、時々届くのに半年かかるんですよ。

>Junさん
ネット社会になってからというわけでなく、
いつも年賀状を出しそびれるワタクシ_| ̄|○
そして、反省しても毎年変わらないワタクシがいるのです;;
 
南米は何も届かない国、、、イタリアも似たようなものだけれど、もっとひどいのね。
あのフィルターは何かに付けひっかかるようですよ。
コワイ世界です。
 >あの国のクリスマスカードって、時々届くのに半年かかるんですよ。
ひょえ〜〜〜〜☆(ノ゚⊿゚)ノ キョーレツ!!!
インドから日本も8ヶ月かかった事がありますsweat02

動画の夜景とてもすてきですね。
昼間しか見られなかった大聖堂に
夜も再訪したかったです。
でももう遅いですね。
2年前ですから・・・

>筆無精
かまやつひろしの「暑中見舞いが返って来たのは秋だった~♪」
というのは、まだマシなわけですね。smile

「ミラノの天気」は、すごくリアルですね。
日本の可愛い「お天気マーク」に似たのは無いのでしょうか?

綺麗~~☆
さすがにライブで見られるのは嬉しい~グラッチェ。
動画はデジカメで撮影されてるの?綺麗に撮れてますが・・・。
以前の色々な動画も楽しませていただきましたわ。

数日前、テレビでミラノを紹介してました。
フジのアナウンサーがソムリエの林さんという方に案内されて『エ◎テカ』というワイン店を訪れてました。
ほかオクサマとレストラン行ったり~興味津津でしたよ~。

わ~heartドゥオモ前のツリーはこんな風になるのですね☆
ガッレリアや、リナシェンテ(かな?)もキラキラで素敵!

海外へのお仕事メールを送っても、auto replyで「christmas breakで~す」って来るので、もうそんな時期なんだなぁと実感 笑

今日の東京は年末とは思えない暖かさ。
でもクリスマス寒波はしっかりやって来るようですtyphoon

世の中には、きれいなものがありますねぇ。
なんというかすごいなぁ人間は。
上からふってくる光が何なのか気になりましたが、なんだろうと思ったら下から誰かが何かを投げていたのですね。大聖堂だけに霊的なものかと思ったりして。

管理人さんいて良いですねー。何気に天気予報は気になるし便利だと思う。

>matsubaraさん
昼と夜と比べると、やっぱり昼がいいかしら。
夜は時期により、ガランとして不思議な気持ちになります。moon3
 
>totoroさん
あ、日本のはかわいいわね。
これ、取りあえず実験的にくっつけてあるのでいいのがあれば変える予定です。でも、なかなか無いのよ〜。
これはアメリカのみたいです。
 
>きりちゃん
動画はデジカメよ〜ん。だから、メモリーカードの容量の大きいのを探してたの。(笑)
『エ◎テカ』も有名ね〜。
TVみてみたいなぁ。あの毎日放送の「世界の朝ご飯」みたいにいい加減な物じゃないことを望むわcoldsweats01
 
>lalaさん
リナシェンテのはシンプルでもきれいでしょshine
クリスマスホリデーはミラノでは23日ぐらいからね。
1月1日までのはずだけれど土日があるから2日までが基本。

今すごい雨だけれど、これが雪だったら大変でした(ホッ)
 
>YAN-Cさん
あのへんてこな青い光、、、あれ、イタリアにどっさり入る不法侵入者達が売ってるんです。
ゴムに引っ掛けて飛ばすんですが、すごい勢いで上から落ちてくるの。
一度当たったことがありますが痛かったですよ。
売ってる人は上手く取りますけどね。

管理人さん、忙しい中、助けてくれるんですよ。happy01
心強いです。

いいな、いいな、都会はいいな~。
やっぱりこの時期は、都会の夜景が懐かしくなります。

新設『ミラノお天気』欄、読者にとても親切ですねー。
摂氏を華氏に変換してみたら、約35度!
ひゅるるる、なんて寒いんでしょ!!
こちらは54F,12℃で震えています、ブルブル・・・。

日本は喪中とかがあるから、難しいんで、
年賀状は、とっくに廃止でつ。
そのかわり、初春と初秋に季節の写真を送っています。
大量のハガキに埋もれちゃうより、
その方が楽しいあるかな、って思ってるの。

金子さま、次はライブカムも設置してくださるかな?

>Lumieさん
ぜ〜〜〜〜んぜん、都会ぢゃぁないでつ
あそこ以外はあまり光ってないのよ

Lumieちゃまは華氏に慣れてるのね
昔、イギリスで、華氏設定だったオーブンを見て「わ〜い、〜焼き物が焼けるじゃ〜んheart」と脳天気なことを言った覚えがあります(恥)

ライブカム、、、どうかなぁcat

レイコ様、メリー・クリスマスでございますbell

ドゥオーモ周辺の夜景の素晴らしさに感動です

素敵なクリスマスプレゼント、有難うございますconfident

>unyoさん
メリークリスマスshine
暖かい一日をhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007