« クリスマスの朝 | メイン | 朝、薄暗い時間に宇宙人が? »

2010年12月27日 (月曜日)

ゴミで生活がわかると思いきや;

0mercanti_2
 
 
これは4日ぐらい前の画像
大聖堂の近く、メルカンティ広場附近のクリスマスマーケットです
 

見に行ったけれど特に何も素敵な物は無く、、、
年々内容がひどいなぁと感じました
 
 
欲しい物が一つもないの
 
 
その上、雨が降っていて思うように歩けない
 
 
あれが雪ならまだマシだったかな?

 
 
雨でジトジトの中、家にこもって
今まで黙殺していた不思議な物の集まり
または「吹きだまり」のようなものを整理するために使いました。

その「吹きだまり」には分類不可能な物がどっさり詰め込まれていて
あわよくば、家を引っ越すときにそのまま置いていきたいような物だったんです。
 
 
もう一度新たに「住所不定」のものを事情聴取
 
 
時間が流れていく〜
そして、それは床の上の作業。
 
 
床は大理石、、、、冷える、痛い、耐えられない、、、、(+_+)
 
 
気分転換にゴミ集積所まで大量のゴミを運びに行ったら
そこは既にゴミの山
 
 
プレゼントのパッケージや包装紙やリボンなど、
ごみなのにキラキラしていましたshine
 
 
でも、いつもと違うのは『ガラス瓶類』を捨てるところ
普通なら、シャンパンやスプマンテの厚ぼったい瓶が沢山捨てられてるのに、
 
    無い!
 
え”〜???
みんな、何飲んだの?

 
なんかフツーのワインの瓶が少し捨てられてましたケド〜
 
  
    不況?
 
 
このアパートの人たちはけっこう小金持ちが多いの
見るからに高い物を着たり、持ったり、良い物を食べていたりする人たちばかり、
それがどうしたのかしら(ウキウキ みんなナカマ?)
 
 
こんなこと、ここの住人の中で一番ビンボーなワタクシに言われたくないだろうけれど 
 
なになに? (´゚艸゚)∴ブッ みなさま、ビンボー? 
  
 
  
 
 
あ”っ 

もしかして、暖かいところへ旅行ちぅ? _| ̄|○
  
  
 

コメント

そっか、旅行なんだ!
こっちはクリスマス後のゴミはそんなにないけど、お正月明け、ゴミ収集車にとって地獄の日ですよ。
うちの仕事もそうですけど・・・

>Junさん
なんでそんなお金があるのか知らないけれど、オーストラリアに行ってるとか、ニューカレドニアとか、知らないけれど暖かいところに行ってるんですって〜(管理人の話し)
そっちでシャンパン開けてるのよ……(-。-) ボソッ

あ~、クリスマスマーケットにもイルミネーション見っけ!

ゴミにスパークリングワインのボトルが見当たらないって?
レイコちゃま、観察力がスルドイでつ。
やっぱり、世界的に不況だからでせうね。

私は、スーパーマーケットのレジで並んでいるとき、
他の人が買った品々を観察してま~す。
意外にも生活が見えちゃうんですよねー。

そういえば、クリスマス商品の95%が中国製、
なんてニュースで嘆いていました。
中国がジワジワと儲けているのって怖い、と思うのは私だけ?

>Lumieさん
あのピンクオボールのイルミネーションが一番きれいよ(笑)

確かに不況だと思うわ。
>>意外にも生活が見えちゃうんですよねー。
そうそう、私のカートには時々果物とかぜんぜん無くて、トイレットペーパー巨大ロール、ビール山積み、水、サラミ類だけってことがあります。
知人に会ったりするとドッキリしますわ。

>>クリスマス商品の95%が中国製
え”〜もう、あの国の思うままですね。
彼らは「恥」という言葉が存在しないのか、コピーでも何でも有りなので強いです。決してジワジワなんてかわいいもんぢゃ無いでつshock

不況の波は世界に、、、なんですかね?
まぁ、ワインとかくらいなら飲んでそうでもあるので、おっしゃるように旅行にでもでかけてるのかも。

寒そうですからねー。

昨晩は0度の中、焼肉を食べに穴場店まで行きました。ウマカッタ。

わはは・・・・ゴミで分かる生活レベル!!
そうですよね。
ご近所さん、どこか温かいところへエスケープというかバカンスに行かれた?イイナぁ。

うちの中見渡せば・・・ホント 不要なゴミが一杯~~あるんですよね。お引越しすることが無い私はいつ片付けっるんでショ。汗
ゴミを捨てるにも、お金がかかる世の中になりました。困

>YAN-Cさん
不況だって言うけれど、ライフスタイルが変わって来たのかも。
子供が大きくなって好き勝手な過ごし方が出来るようになったってことかしら。
あ、そちらにも寒波が?
焼き肉食べた〜〜い(笑)
腕、お大事にね。

>きりちゃん
お引っ越しは面倒だけれど脱皮できるのよね。
長いこと引っ越してないから大変なゴミの量だと思うわ(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007