« 年末にイッパ〜ツ\(◎∠◎)/ | メイン | 良いお年を〜 \( ̄▽ ̄)/ »

2010年12月30日 (木曜日)

今年最期の挑戦ヽ(゚Д゚)ノ

01
 
 
友人と中華街へ買いだしに行ったついでに昼食shine
それはトーゼン中華ね(^_-)☆
 

上の写真、何だと思いますか?
 
 
鶏の足、、、、Ψ chick
 
 
実は中華街によく行く割には、毎回同じような物を食べてるの
それをおおいに反省し、新しい物に挑戦しましょうってことになりました。


メニューを見ても、想像の域を出ません。
「鶏の足はやめましょ〜、だって、そのものズバリが出て来たら、嫌だから、
昔、鶏飼ってたし〜chick
 
 
なぁんて言いながら、辺りを見渡しました。
  

近くで中国人のオジちゃんがラーメン風な物ともう一皿を食べていたんです。
それおいしいの?ってきいたら
 
 
「毎回これを頼むんだ、最高だよ」
「そう。じゃあ私たちもおなじものにしようかしら〜」
 
 
オジちゃんそれをきいて(⌒_⌒) 満足
 

そこへ係の人が注文を取りに来たので
あれと同じ物、ってお願いしたら

 
「ああ、鶏の足ね」

(°▽°;) エッ!? 
 
 
引くに引けず、注文。(^ ^;)ゞ


よかったー黄色くなかった、、、とか言いながら食べました。
おいしかったです。食感がいいのね。
クラゲと同じ味付けだから、夏の食べ物のような気がします。
 
微妙な部分が残ってるところもあるから、じっと見ちゃダメ!
違うところを見ながら食べるべし。
 
 
そしてこれ

01_2
 
 
「豚舌」です
豚舌も食べるのね。酢醤油が付いてきました。
牛と豚と比べると牛タンの方が好きかな?
 
 
 
二つともゲテモノの中に入るのかしら?
次回はまた別のものに挑戦するぞ〜〜っ
 
 
メニューには鴨舌もあったわ。
 
舌切り雀を思い出しました ( ̄_ ̄|||)
 

 

コメント

人間は何でも食べるんだね~?!(笑い)
気が小さいからゲテモノは食べません・・・?!でも太ってます・・・

>kashinさん
やっぱりゲテモノに入るのね……(-。-) ボソッ

中国人、流石ですね!
日本人と中国人、どっちがゲテモノ食いかなぁ(爆笑
香港で蛙食べたいと思って(超高級ですって?)オーダーしたら、日本語出来るただ一人のウェイターさんが「蛙、シーズンオフ、ないね」(バリバリの中国弁)、じゃぁ、何か変わったものを、と思って鳩をオーダーしたら、丸ごと全部出てきて、義母は食べられませんでした。
骨ばっかりでお肉もそんなになかったけど。
でも日本でも居酒屋さんで雀丸ごと出ましたっけ(笑

ちなみに、中秋の名月の祭日(中国では祭日)に中国で外食しない方がいいです。
客がもの凄く多いのに、店の従業員ももの凄く大勢休んでいるので、もの凄く待たされます。
オーダーミスも連発で、オーダーした10品中6品しか食べられず、日本語出来るウェイターさんと「これ食べた? 食べない?食べた?」とリスト睨めっこしてから精算してもらいました。(そこんとこは良心的な店でした)

>Junさん
そうね、日本もすごい物食べるわよね(笑)
カエルにはシーズンオフがあるんですよね。ミラノの少し南側は蛙が名物で、だまされてリゾットを食べました。おいしかったですよ〜。
でも、時期によっては無いの。

鳩丸ごとはキョーレツ〜〜〜(トスカーナの方では売ってます)
中国の食文化は奥が深いわ、あそこまで深くなくてもいいかも〜(笑)

どこでも 食べられるってーーーいえば
食べられますけど。

普通に肉を食べるとき、元の動物を想像しないで
食べますものね~~

そうやっていただけば、なんでも 味付け次第で
美味??ですかね~~(^_-)-☆

国によってゲテモノも珍味になるのですね。

日本のナマコだってむこうから見たらゲテモノでしょうね。

日本では食べられていない珍味をまた教えて下さい。

>たぬちゃん
元の形がわかるとやっぱりダメですよね。
一つの命を無駄無くいただくって言う意味では、全て利用すべきね。
見た目が怖くなければ大丈夫です。happy01
 
>matsubaraさん
「珍味」っていいですね(笑)
ナマコを食べるのは中国人と日本人だけかも?eye

食材はねぇ~~、その国によって随分違いますね。
ゲテモノって言ってもそれまでですけど、意外に美味しかったりしますわ。
ナマコだって!立派な・・・ですわ。
ワタチも好きよん~~昨日よっぽど買おうかと迷った所です。
今年も暮れて行きますね~~新年早々から「イタリア特集」を放送するので「観ます!!」楽しみ。
良い年をお迎えください~fuji

>きりちゃん
ナマコはびっくりでしょうね。
あれ、海に転がってるのを踏むとびっくりよね。
クラゲを食べるって言ったら「ケッ海亀みたい」だって(爆)

きりちゃん、年末のお忙しいときにコメをありがとう。
良い年にしましょう!fuji

キャオォ~、レイコちゃまは時々、コワイお料理を
食べちゃうんでドッキリ!

アメリカの西部に『牛の睾丸』なんて食べる町があるんでつよ。
一見、スパゲティ・ミートボール風なの。
メニューを見ないで出されたら、食べちゃうかも。
コワイでしゅね。

>Lumieさん
怖いでしょ〜。
中華のいいところは一皿をみんなでわけあうから。
一人で行ってこれはないわね(笑)
たまたま一緒にいった人たちがそういうのに全々抵抗のない人たちだったから挑戦が出来たの。一人で行ったら餃子でお腹いっぱいになっちゃう(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007