« 大聖堂DUOMOでのコンサート | メイン | イタリア人とお刺身 »

2010年11月28日 (日曜日)

お城のヌコさま

P1090314


お城のヌコさまは私の差し入れのおやつに大喜びcat
 
 

とにかく、冬は寒いから皮下脂肪をつけないとpig
 
 
毎日来れないこともあるから私の持っていく物は「おやつ」
 
 
近頃、猫のカリカリは持って行くのをやめてます。
 
 
理由は「鳩」
 
 
猫の間に入ってどんどん食べちゃうの
 

鳩に餌を与えるのはミラノの条例で禁止されています
 
 
街に鳩はいらないんです。
どこにでも飛んで行くし、病気をいっぱい持っているし、
糞はどこにでもするから衛生的にダメって言うことなんです。
彼らが飛ばなければ問題は無いんですが、、、(>_<)
 
 
別名「空飛ぶねずみ」です

色もねずみ色だわね〜
 
 
お城のヌコさまが食べてる最中に私はそっと退散します。
じゃないと、今度は「かわいがってくれ〜」て言いながら城の入り口までついて来ちゃうの
そうすると他の危険に巻き込まれるでしょdanger
 
 
 
猫にいたずらする人に近寄ったら危険だものね
 
 
 

今、宝くじが当たったら郊外のカッシーナ(農家)を買って

み〜んな引き取っちゃう(笑)
 
 

コメント

きゃ-!カワイイぃいいいい!!!
見ているだけで シアワセな気分になっちゃいますよねぇ。
老後 沢山のネコ達と暮らすのがワタクシの夢なのですが
宝くじが当たったら もっと早くその夢が叶うわ。^^

可愛い♪
にゃんこ、抱っこしたいです。
昨日、彦根に行って、ひこにゃんに会ってきました。
観光客から「ミッキーマウスよりいいよね」と言う声が上がってました。

鳩、どこでも嫌われ者ですね。
子どもの頃、伝書鳩飼うのが流行っていて、あちらこちらで鳩小屋を見かけました、群れになって旋回していたり。あの子孫がどんどん増えたのですね。
猫は鳩食べないんですか?
うちに昔飼っていた雌猫は狩り上手で、時々鳩を捕まえていました。

実は私も今日猫の写真を撮ってきました。
来月upしたく思います。
レイコさまのようにこんなに多くはないですが・・・
飼猫ですから・・・
動くものは難しいです。
去勢してあるので肥満ですが・・・

>どしゅこいさま〜♪
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ワタクシも老後は沢山の猫達に囲まれてモフモフしながら暮らしたい!!!
なるべく早くかなえるためにはそうか、やっぱり宝くじhappy01
                    ↑
                 棚からぼたもちsweat02

>Junさん
ひこにゃん、人気ありますねぇ(笑)

猫が鳩を食べたの見たこと無いのは
きっと小さな時から鳩が周りにいすぎたせいかしら?
Junさんの「鳩を捕まえる猫」って、、、そりゃキョーレツ!!!
 
>matsubaraさん
猫は何をしていてもカワイイです。
おデブ猫ちゃん楽しみです。

スフォルツァ城、行ったのですが猫ちゃん達に会えませんでした・・・。

どの辺にいるのかしら・・・。
きっと陽のあたる暖かい所に居るのだと思いますが・・・。

父と共にお留守番だった、我が家の2匹の猫。
1週間の淋しさを取り返すかのごとく、甘えん坊で大変です 笑

>lalaさん
あら、残念。時間帯にもよるけれど、
色々なところに隠れてます。中の広いところの左右の奥(今工事中)の附近。普段は隠れてるの。でも、呼びかけると出てきます。

あら〜2匹のぬこさま、淋しかったわね。
思う存分モフモフしてくださいね。catcatshine

猫さま、ご無沙汰しました。
お元気でよかった、よかった!

ホント! 鳩って不衛生ですよねっ!
屋根の上では、不気味な低音でクークー鳴くしぃ!!
サンフランシスコでも餌は禁止されていますけど、
中国系の人が法令を無視して、残飯をまいています。

>別名「空飛ぶねずみ」です
あははは! こちらで、リスが嫌われていて、
「ツリーラッツ(木鼠)」なんて言われてます~。

>Lumieさん
やっぱり、餌やりは禁止よね。
でも、誰も罰金取らないからみんなやってる。
罰金とって、講習会に参加させればみんなやめると思うわ。
教育をしないと。
 
>「ツリーラッツ(木鼠)」
大 爆 笑 
嫌われてるのね。
イギリスでも、リスに注意って書いてある公園があったわ。
リスに餌をやると手から取るほど慣れているの。でもあの歯はクルミも割る歯だからね。指先をちぎられるimpact

ねずみとリスの差はしっぽに毛があるかないかでしょう?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007