« ニャロメ?発見/コメントが消えた話し | メイン | 六本木男性合唱団倶楽部/大聖堂前のツリーの今 »

2010年11月24日 (水曜日)

老人施設のバザー

P1090234
 
 
う〜ん、すごいテイストでしょ
帽子を売ってました
 
 
 

先日、老人施設でバザーがありました
その収益は全て老人福祉施設の設備費として使われます。
 
だから、みんな、無料奉仕
奉仕をしてる人のほとんどが老人でした
 
 
けっこう広い会場で何があるかというと、
絵画、骨董品、家具、服、靴、宝飾品、生活用品、書籍、ほか 

ありとあらゆる物がありました。

結婚式の衣装もありました(笑)


P1090237
 
 
なんか、存在感があったわ(笑)
 
  
P1090246
 
 
これ、魚のパイとか焼くのかしら
この魚の目が日本と違うところ!
丸くないの

魚のパイが好きな人ってきっとあまりいないわ。
 
魔女の宅急便でニシンとカボチャのパイを焼くシーンがあったけれど、
あれはあまり食べたくないかな?

でもこれで焼いたら保温が効くわねgood
 
ああいうバザーとか見てあるくのは面白いです。
古い物ばかりかと思いきや、新品もあります。


30年前の新品とかね(笑)
 
 

コメント

パイを焼く魚・・・「尿瓶」かと思いましたよ。^^
こういう催し物を冷やかして見るって 楽しいですよねぇ。^^
何億円もするお宝が紛れていたりして・・・。フフフ

>どしゅこいさま〜♪
キャハハハ、もう、尿瓶にしかみえませ〜ん(笑)

イタリアのバザーだと、何か掘り出し物が紛れていそうで楽しいですね。
ただ、私の周りでは最近はバザーが減って来ています。

苦労が多くして実入りが少ない。リサイクルショップに売った方が早いらしい。
それは少し寂しい気もしますが、仕方がないのでしょうね。

ニシンとカボチャのパイは食べたいですが、我が家のオーブンレンジは
オーブン機能を使うのは、盆と正月くらいの頻度なので無理だろうなあ。

実はパイは陶器やガラスじゃ美味しく焼けません。
すぐ高温にならないと、せっかく作ったパイ生地の
バターが溶けてしまうんですってweep

タルトならいいかもね・・・

>totoroさん
掘り出し物は難しいですよ。ほとんどないに等しいです。
日本も10年ぐらい前はフリーマーケットで面白い物が売っていたと思いますが、今は値段も高くて面白くないと聞きました。

あの魚の入れ物は魚を直接入れて蒸し焼き風にする物だそうです。
パイなどイタリアではあまり作らないからね。
 
>プリモさん
そういえばパイ皿は浅いわね。そういう理由なのね。
あの魚の入れ物は蒸し焼き風に使うんですって。
中にオイルを少し垂らして魚とスパイスを入れて蓋をしてそのままオーブンへ入れるそうです。それにしては大げさな、、、。
というか、使わないわね。

魚のパイ、サーモンだったら食べても美味しいかなぁと思いますが、ニシンはねぇ・・・と「魔女の宅急便」を見て思いました。
先日もテレビで、何の番組だったか、魚のパイを焼く皿が出て来て、家人が「あんなの食べるヤツの気が知れない」と、魚のパイ愛好家を敵に回す発言をしました。
映画の中のお婆さんの孫娘が「嫌いなのよね」と言うのは、同感です(笑

バザーの、あれはアヒルさんですか?

>Junさん
きゃ〜〜〜〜(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
あの映画の中の孫娘の気持ちがよ〜くわかった人は沢山いるでしょうね。

なんとも目つきの悪いアヒルでしょ(笑)

こんにちは!
この怪しさが堪りません!
何で普通のマネキンが無いの?(笑)

>chihiroさん
こんにちは
キャハハ、あやしいでしょ〜。誰も怪しんでないところがミソよ。

魚のパイを焼く入れ物、蛇みたいで怖いでつ。
昔、日本で、こういう幻の蛇が話題になりませんでしたぁ?

あ~、名前がなんだったか忘れちゃいました~。
レイコちゃま、覚えていますか?
「口避け女」と同じ頃ですぅ。

>Lumieさん
もう絶対に蛇ね。蛇にしかみえなくなった〜(爆)

幻の蛇? なんだろう、記憶に無いわ。
目があんな風なの?
きゃ〜「口裂け女」、、、こわすぎっshock

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007