« REQUIEM/大聖堂でコンサート | メイン | お城のヌコさま »

2010年11月27日 (土曜日)

大聖堂DUOMOでのコンサート


 
 
とっても短いですが、コンサートのようすをちらりとどうぞ
 
 

26日は寒くて、朝、雪が降りました


ミラノの初雪
 
 
あっという間でした。
午後には晴れたので雪がほとんど残ってません
 
 
また降るんですってsnow
 
 
 
この合唱団は26日、ROMAでもう一度コンサートがあったはずなのですが、
中止になったと言うウワサを聞きました。


本当なのかしら?
 
 
やっぱり月末は忙しい。
何が?って聞かれてもねぇ。

何でも、「今日中に」、とか「今週中に」、とか「今月中に」、、、、って期日を設けるじゃない
それがどれだけ人の首を絞めていることか、、、
 
 
これって、いつまでも続くんだろうなって思います。
 
 

 
 

コメント

荘厳で素晴らしいですね~!やっぱり大聖堂で行うから
余計に感じるのでしょうかね?!

>kashinさん
これで、ロケーションがどんなに大切かわかりますね(笑)

中止になったことは残念ですが、日本人がここまで進出出来たことは感無量ですね。

天正の使節の時代から考えると想像も出来なかったことです。

>matsubaraさん
そうですね。努力の積み重ねでしょうか。note

ドゥオーモでのレクイエム、厳粛な中にも華がありますね

あの空間だと、どの音楽ホールよりも素晴らしいでしょうねconfident

オペラ歌手のようなレイコ様も素敵ですねwink

満席ですねー。すごい。
そして、迫力ある感じが伝わりました。

12月は、年末で追われる人多いですよね。
クリスマスはクルシミマスのことですかと知人がぼやいてました。

>unyoさん
私はどこにも写ってませ〜ん。
レクイエムはやっぱり教会にぴったり。
意外にも後ろの方と前の方ではぜんぜん音が違ってました。
やっぱり前の方が響くのかしら。
それとも、あの真ん中に音がこもりやすくなるのかもしれません。

>YAN-Cさん
やっぱりみんな年末は苦しいこと満載ですね。
期限が無ければ何もしない自信有りですsweat02

教会のコンサートって、響きすぎてダメなことが多いのよね。
場所によって聞こえ方も全然違うんです。

それに、レイコさんも書いてたように、
冬は寒くって。(笑)
椅子もあれだしね。

私、ここのところ、ずっと締切に追われてて。
明日は、クリスマス展の搬入で、まだ準備終わってない!
タグつけたり、値札の準備中です。

>ぴーたろーさん
教会のコンサートに行くなら「My座布団」持参をお勧めします(笑)
クリスマスが年末にあることが恨めしいわ。
クリスマス展、お忙しいでしょうが乗り切ってください。
応援してま〜すhappy01

無事、帰国いたしました!

レイコさんもコンサートにいらしていたのですね!

そして動画!!これは貴重です!
早速、母に見せたらオケの人たちにも教えておくと大変喜んでいました☆
私の席は前の方で、本番中は写真も憚られたので、レイコさん様様です♪

事前情報をありがとうございました。
ミラノは本当に魅力的な街ですね!!!
絶対もう一度訪れたいです。
もっと色々書きたいですが、長くなりそうなのでこの辺で・・。

>lalaさん
ご無事でなにより!
私も行ってました。開園ぎりぎりに入ったので後ろの方でした。
座ったままで動画を撮るのは結構大変で、あまりうまく行きませんでしたが、記念にはなったかしら?(笑)嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007