« 程よい辛さの唐辛子でオイル漬け | メイン | 枯れ葉よ〜 »

2010年9月23日 (木曜日)

天使の顔といわれた殺人犯

Amandaknox


この人の事件を覚えてる方もいらっしゃると思います
向かって左がアマンダ・ノックス(Amanda Knox)被告
色々な写真があるけれど、これはきれいに撮れてるcamera
 

2007年にイタリアで起きた英国人留学生を殺した罪に問われているアメリカ人女性です。
 
 
アメリカではきれいな顔をしてると得みたい、、、、pig
 
アメリカでは冤罪だと騒ぎ、援護活動をするグループもあるという事です。
「こんな美人が人殺しをするわけない」とか言う理由もあるほど、美人なんですね。
「麻薬をやってたけれど、それは極普通の大学生と同じ」ですって

え”〜アメリカの極普通の大学生は麻薬とお友達?shock
 
 
写真右側の人は女優Hayden Panettiere(米国人)で
Amanda役を演じる予定だそうです。
 

そういえば、日本で、英国人英語教師を殺して逃げ続けていた市橋容疑者にもファンがいるそうですね。
う〜ん、何処も同じかぁ


数年前までうちの前に住んでいた管理人のおじさんが言っていた言葉をちらっと思い出しました。
 
「犬は正直だ、人を醜いとか汚いとか貧乏とかで判断しないんだ。
その人がいい人か悪い人か外見で判断しないんだ
だから、裁判もそのように行われないといけない。」


それを聞いたとき私は、

犬で例えるのはまずいかもよ〜。
近所の犬なんて美味しいものをくれる人がいい人って判断してるもん。
 
と思ったのです。
 
 
でも、被告人の顔などにマスクをかける必要があるかもね。
 
 
Amanda役を演じる女優Hayden Panettiereは反捕鯨運動で逮捕状の出ている人だそうです。
日本には入国すると捕まるので行かないでしょうねpig
 
 

 

コメント

美人が犯罪を犯すと騒がれ方が普通の犯罪者と違うのは、日本でも同じだと思いますが、日本の場合はすぐ忘れられて、ドラマにもならない(笑
それに被害者(遺族)の感情を考えたら、例え冤罪でもドラマや映画には・・・と思うのですが?

私もアメリカから留学生に聞いてビックリしたことがあります〜!
「薬はたまにやるよ、友達のあいだでブランチって合言葉使うんだ」って言われて驚きました(^_^;)

>Junさん
TVで使われたのは「3億円事件」「深川通り魔事件」「松山ホステス殺人事件」など、かなり特殊な事件
今回の事件は大学生のドロドロの生活を描くのかしら?それともかわいそうな冤罪事件として脚色していくのか解らないけれど後味が良くない事は確か。
 
>あやきらさん
ようこそ。
アメリカで薬は生活の一部なのねsweat02
アメリカでバスの横転事故で逮捕された日本人も運転直前に大麻を吸っていたとか。事故に繋がるのは困るわねshock

美醜によって 女性の人生も違ってくる様な気がしますが
美人だからといって 誰もがシアワセになれるとは 限らないから
やっぱり神様は 人間に平等なのかも知れないですねぇ。^^
美人というだけで 殺人もドラマチックな感じになるから不思議です。

そういえば・・・
知り合いのニューヨーカーは
「大麻は“ナチュラル”だけど、タバコは“ケミカル”だからダメだ!」
という主張でした。

コカインで有罪判決を受けたセレブを入国させなかった日本を見直しました。
ま、出国させた方が悪いって話もありますが。

>どしゅこいさま〜♪
このAmandaは普段は美人でも何でもない普通のアメリカの大学生にみえるんだけれど、時折、ギョッとするぐらい美しいときがあります。
何か潜んでいるのかと思うほど。
そういうのを目撃すると映画を作りたくなるのかもしれませんね。
 
>Isabellaさん
  >「大麻は“ナチュラル”だけど、タバコは“ケミカル”だからダメだ!」
私もイギリスで同じ事をさんざん聞きました(笑)

P・ヒルトンは何でも好き勝手にできると思ってたんですね。
ああいうのを出国させる国は保証金をドッサリ預かってるんでしょうね。「日本のファンに会いたい」だなんて言ってましたがファンがいるの?って疑問でした(笑)

あらら~、
アメリカの麻薬問題がディスカッションされていますね。

大学生だけじゃないんですよ~。
「えっ、この人が?麻薬常習?」って思うような、
ごくフツーの主婦が中毒だったりでビックリします。

アイスクリーム屋さんを装ったディーラーが、
郊外の暇~な主婦に売っている現場を捕らえた
ビデオとか話題になっていました。

確かに犯罪を犯した女性が美人だと話題性があり、
マスコミの扱い方も違いますよね。
その人の何が問題だったのかの前に花のカンバセが目立ってしまう。
美しくっても、罪人は罪人なんだけどね。

以前、職場でガラス越しに外を見ながら
「あっ、すごい美人だぁ」と言ったら、
そこにいた男性社員は、勿論全員、女性も外を見ましたっけ。
「美人」という言葉は無条件で反応するのですぅ。
見えたのは90近いおばあさんだったんですけどぉ。

>Lumieさん
わぉ!さすが、Lumieちゃまの所は本場だこと!
アイスクリーム屋さんを装うなんて、、、そして、主婦までもが、、、、
感心している場合ではないですねshock
 
>yukie.snowさん
アハハ、みんな「美人」という言葉に弱いのよね。
ってことは、やっぱり「美人」は滅多にいないって事なのね。
その滅多にいない「美人」が麻薬に手を出し、乱交を繰り返し、そして、殺人までってなるとみんなの興味を引くんですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007