« キササゲの緑色にうっとり | メイン | 覗き穴から »

2010年9月26日 (日曜日)

初秋のコモ湖畔




 
コモ湖の端にあるフニコラーレと呼ばれるケーブルカーに乗ってブルナーテ山に登りました。
 

高さ720m
アルプスのテラスと呼ばれる所です。
 
 
ミラノの北駅からだいたい1時間に1本列車が出ています。
終点のCOMO LAGOで降りてすぐの所にあります。
所要時間だいたい1時間


天気が最高っていうわけではなかったけれど、まあまあ、、、。
あまりにたくさんの人が乗っていたので好きな所から撮影できなかったのdespair
 
あんなに混んでるなんて、、、、
 
 
720mなんてあっという間
画面左に見えるコモの街、その中からぽこっと出てるのがコモの大聖堂ね
 
 
左側にミラノがあって右側にスイスです。
 
 

コメント

おおっ、この時期ケーブルカーからの眺めは良いですね。
1時間というのは、長いようで短いのでしょうね。

720mだと、御嶽山と高尾山の間くらいですか。
プロ野球のシーズンが終わったら、こちらの方に行きたいですね。

コモ湖畔はセルブ達の別荘も沢山ある保養地?ですよね。
TVや写真でしか観たことがありません。
とても美しい所だと聞いています。

いつもレイコさんのHPアクセスするの楽しみにしていますが、
残念、私のPCはMacなので動画観られませ〜ん。
またの機会に、楽しみにしていますね。

>totoroさん
ミラノから来るまでも電車でも約1時間と言うと、短いかな?
ケーブルカーで上に行って降りるまでは7分です。あっという間。
のんびりした気分になれます。時間があれば歩いて登れます。
 
>yukie.snowさん
湖畔に並ぶステキな別荘は全部湖側を向いてます。
すてきよ〜。冬はシーズンオフでその辺の有名ホテルは閉まってしまいます。
ところで、動画はQuikTimeがインストールされていれば見る事ができますよ。PCは関係ありません。
だって、私もMacですもの(笑)
それにQuickTimeはアップルが開発したものよ〜ん。
無料でダウンロードできるはずです。検索してみてね。

PCに関するメッセージありがとうございます。
早速QuickTime検索しようと思ったら、
私のPCに QuickTimePlayerあるのを発見。でも
作動しないのです。
たぶん、使い方間違っているのだ思います。
あとは、ちまちま調べてみます。
ブログの内容に関係ない事までアドヴァイスありがとうございます。

>yukie.snowさん
お役に立てたら嬉しいです^^
MacのPCにはQuickTimeがオマケに必ず入ってるものなんですが、、、何もしなくても自動で出てくるはずですよ。動画の真ん中をクリックしても見られないとなると、、、、何が原因かしら?
色々いじくってみてくださいね。
YouTubeの動画を見られない人って他にいらっしゃるかしら?(不安)

色々なお国の言葉が聞こえて ワクワクしました。♪
2分9秒の素敵な旅行気分を どうも有り難う御座いました。^^

>どしゅこいさま〜♪
あそこで一番うるさかったのはやっぱりアメリカ人(爆)
木に隠れて景色がイマイチだったわ。
あの辺の木を切り倒したくなったワタクシですぅ。hairsalon

>>あそこで一番うるさかったのはやっぱりアメリカ人(爆)
あははは!やっぱり? 
ツーリストの英語がうるさいにゃ~、って思いながら見ていたの。

楽しい動画ですねー。
私も、そのフニコラーレに乗っている気分になりましたよ~。
フニクニ、フニクラ~♪(2回も見ちゃった!)

YouTubeの「AudioSwap」で、音楽に入れ代えたら、
きっと全然違う雰囲気の動画になるんじゃないかな~。

>Lumieさん
色々な言葉が面白いでしょ。
Lumieちゃまには日常の音声にに聞こえる?
音楽を入れ替えようと思ったら、著作権の問題など考えてやめてるの。
BGMによって本当にぜんぜん違って見えるのよ。note

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007