« おぉ、部活? | メイン | わ〜い、柚子の実だぁ »

2010年6月21日 (月曜日)

ペット事情

Photo



トイ・プードル かわいいですよね〜〜heart

これ、先日、原宿で見かけたんです
 
背中がハート形にカットされてました。
 
 
Photo_2



プードルは昔、飼っていたことがあるので心がきゅんとなります。
 
 
見た目と違い、利発で活動的です。
 
 
4匹同時に飼っていました
それぞれに性格も違うし、表情も違うの
そのかわいいことったら、、、、

友人がどれがどれだか良くわかるわねって言ってたけれど、
私にはそれぞれの違いをわかっていました(笑)
 
 
イタリアでも人気の犬種です。
バルボンチーノ(単数形)と言います←変でしょ

でも、こんなにきれいにカットされてることはほとんどないです。

たいがいパピーカット(笑)
 
 
先日、ペットショップを通りかかったら
小さなケージにたくさんの犬やら猫が入れられてました。
見る方はかわいくていいけれど、
動物はどんなストレスかしらねぇ
 
 

コメント

昔は放し飼いが普通で、動物が交通事故に遭うことが多かったです。
今は野生動物の事故がほとんどで、犬はいないです。猫はまだ多いけど。
猫もつないで飼いましょうって役場が言いますが、猫は木登りすので、リードが長いと却って危険。
檻は可哀想だし。って、飼う方もストレスですね。

田舎の神社やお寺に行くと、必ず猫と出会います。
そこの主みたいな顔して座ってます(笑
ブログにも最新の寺猫さん写真アップしました。

プードルを見るとヌイグルミと間違ってしまいます。

何で「バルボンチーノ」と呼ぶのか不思議でしたが、
プードル→barbone (バルボーネ)
小さいプードルは、barboncino(バルボンチーノ)
「濃いひげ」、「ひげもじゃの人」から由来する。
だそうです。ふーん。
http://vagaoku.exblog.jp/i29/2/

かわいい!というより金かかってる!
人間様より手も金もかけてお散歩。

最近、マンションでもペット可も増えたようですね。
マンション住まいの友人が、やっと犬を飼い(買い)
その写真(犬種忘れたあ。箸置きみたいな胴の長い、そのミニ)
見せてもらったけど、かわい〜いのなんの!

でも、どんな動物を飼ってる方にも共通して言いたい事は
最後まで飼ってほしいという事です。

ペットブームという日本で起きた事件。
葬儀の偽装事件でしたが、ショックとUZEEEEEEEヾ(o'Д'o)ノEEEEEEEE!!
犬も猫も・・・ペットを飼うと決めるのは人間。
その人間が・・・・と思うと、angryUZEEEEEEEヾ(o'Д'o)ノEEEEEEEE!!だけでなく、
weep。゚(゚^∀^゚)゚。ブェーなります。
「責任もてよ」人間さん。と言いたいですね。
必ず来るのがペットとの別れ。この別れを偽装して、金儲けの対象ですよ。しかもこれらを取り締まる法律がない。これも日本の現状ですね。辛い。かえないと、かえないと、かえないと、変えないとと毎日、eyeglassは思っています。

お久しぶりです お元気そうでなによりですバリバリ動いて美磨いてください!! ペットショップのわんにゃんたち狭くてストレスたまりそうに見えますが守備範囲が少ない方がわんこにとってはいいんだそうですよ うちのダックスなんか家の中で好き放題歩き回っていて留守番のときなんかどうしてよいかわからないみたいでゲージの中でまるまっています。番犬ではありません臆病な中年犬です

>Junさん
都会の猫は箱入りが一番です。
事故に遭う心配も無いし、他の猫と喧嘩して病気になったりもしないから。でも、Junさんのあのお寺の白猫を見ると、幸せだなぁって思います。
そういえば、昔、犬とか猫がひかれて死んでるのをさんざん見たわ。
私の猫も代々箱入りでしたcat
 
>totoroさん
正に、動くぬいぐるみです。
barboneって乞食もバルボーネです。
ひげボーボーの乞食ね(笑)

>yukie.snowさん
お金かかってるんでしょうね(笑)
私の家族で飼っていたのはパピーカット(丸刈り風)でした(笑)
こんなまさか、♥って、、、、すごいですね。
犬本人は何とも思わないんですから(爆)
 
>NATEさん
ペットは家族だから愛犬家達をだますのは簡単でしょうね。
みんな気をつけないと。

>カテリーナさん
あら、あの狭いところでも大丈夫なのね。
かえって落ち着くのかしら。(私もそうよ)
番犬にならないなんて、かわいいわね〜。
実益に繋がらないとか、役に立たないって魅力ですheart

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007