« 商売のひとつ? | メイン | 卵に振り回された日曜日 »

2010年5月23日 (日曜日)

昨日の騒ぎ

P1060369_2


いやいや、昨日の騒ぎsoccer

インテルファンの方々、おめでとうございますcrown
 
 
 

この見たところ普通のおばちゃんは大きなインテルの旗を持ってるの。
 
 
応援に行くんだわ。
それも一人で、、、、?
だれかとどこかで落ち合うのかな?
 
 
野暮用でミラノの地下鉄SESTOという赤いラインの最初の駅まで行きました。
 
 
夕方7時頃、
帰りがすごかった。
怖くて写真を撮れませんでしたが、
地下鉄におりていったらアフリカ人であふれかえっている。
 
なにごと???
 
そこいら中に露店、
 
ここでもやってるんだ〜
 
 
電車に乗ってしばらくすると、今度は大合唱
 
全員、青と黒のシマシマシャツ、、、、 
 
 
サポーターは既にノリノリlovely
 
 
大聖堂の前の広場で大きなスクリーンを前に暴れる人が多いらしく、
DUOMO駅には電車は停まりませんでした(正しい選択)
 
 
DUOMO駅は閉鎖、、、、どれほど?


だから、一つ手前の駅(SAN BABILA)でみんな降りていきました。
そこから大聖堂前まですぐだからね
 
 
 
このパワーはすごい
大阪で阪神x巨人戦の時もすごいって聞いたことがありますが、
こんな風なのかしら
道頓堀に落ちるのか飛び込むのか知らないけれど
入る人もいるんでしょ?
 
大聖堂付近に池が無くて良かった〜sweat02
 
 

コメント

今晩は。
そうですね。関東の人と関西の人、性格という勢いが違うようにeyeglassは思います。
しかし関東にも阪神ファンがいます。多いのは千葉県のみなさんですね。
阪神の顔であったあの「掛布」が千葉県( )の出身だからですね。関東では巨人など・・・とeyeglass思っていましたが、違いましたhappy01

野球は大好きですが、プロはファンチームなし。野球は高校野球です。それは試合の表・裏の時、全力で走ることです。プロはぶらぶらと歩くので・・・堅いなeyeglassは、と思いますが・・・

阪神ファン、最近はそんなに無茶しませんよ。
でも、甲子園で試合して勝った夜は終電まで阪神電車は六甲おろしの大合唱を乗せて走ってますから(笑

昔、ACミランが強かった時代に、家人がミラノへ出張して、地元の取引先の人と食事に行きました。
「ACミラン、強いですね」と言ったら、相手は大喜びして、ウェイターをテーブルに呼び、家人に「もう一度、さっきの台詞を言って」
それで家人がもう一度「ACミランは強いですね」と言ったら、ウェイターが急に怒り出して、地元の客に、「今度、日本人にそんなことを言わせたら、おまえをこ○すぞ!」と言ったんですって。
ウェイターはインテルのファンで、取引先の人はそれを知ってて、わざと家人にACミランを褒めさせたんです。

>NATEさん
高校野球の一生懸命なところが好きなんですね。
NHKはあいだにCMが入らないから走らないとダメなの?(笑)
それにだらだら歩いたらすぐに文句が飛んでくる(笑)
 
>Junさん
あはは、やっぱり大合唱はあるんだ(笑)
大騒ぎしないのも寂しいから危険なこと意外なら多いに盛り上がって欲しいですhappy01
そういえばACミランが強い時もありましたねsweat02

サッカーに弱い私です。
もうじきワールドカップですね。
日本のJリーグは 2か月お休み。

南アフリカ共和国でしたっけ?治安も心配ですね。
特別な事故など起きないよう~~!!!

>たぬちゃん
私もサッカーはそんなに、、、観に行っても寝てしまうsleepy
ワールドカップは場所が場所だけに、何かありそうで怖いです。
できるだけテレビ観戦が平和。
冷たく冷やしたビールでワイワイできるならそれが一番ね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007