« マグロのタルタルステーキ | メイン | これも鮨の仲間/神戸牛とトリュフ »

2010年4月27日 (火曜日)

幸せの新しいお鮨

P1050950


これ、お鮨です
すべてに細心の注意が払われてます

P1050952

どれもおいしかったlovely

中でもこの裏巻きはとろけるおいしさ。
そして、写真右奥、絶品のアボカド+フォアグラのせshine

ほとんど醤油無しで食べることができます


目から鱗 


P1050953_2


これはトロを炙ったところにキャビアshine
、、、、、うぅぅ、参りました。
 
 
料理はその時代にのってどんどん変化していくものですから、
昔なら考えられなかった食材の使い方に脱帽ですdrama
 

これも世界中の食材が簡単に手に入る時代になったからこそですねairplane

 
だからといってこういう物を毎日食べようと言う気持ちにはならないものです。 
 

だからいいんですね。
 
 
メリハリ


特別な日だけconfident ←ちょっと寂しい?
 
 
、、、、つづく

コメント

土日に 天城高原に行って来たのですが
ホテルのお夕飯 全然期待してなかったのに
物凄く美味しい懐石料理が出たんですよ!!!。
一品一品に 作る人の愛情が感じられて
一緒に行った友達と 一口食べるごとに目を見合わせて
「美味しいわよねぇ、('・д・)(・д・`)ネー」っと言い合ってしまいました。

人間 たまには美味しい贅沢を味わう事も大事だなぁって
しみじみと思った旅になったのですが
レイコちゃまもご馳走三昧だったのですね。^^
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

確かに、進化した料理も美味しい料理がありますね。
昔ながらでホットして、新しい料理でワクワクする感じですかね!
このお寿司は、魅力的ですねぇ~~!

>どしゅこいさま〜♪
ウフフ、ドシュちゃまもおいしい思いをしていたのね〜〜〜
その通り!「作る人の愛」ですよね
食べ物に愛を注ぐとああいうおいしい物が作れるのかしら
良い景色ばかりではない、いい旅になりましたねぇ
それにしても、おいしい懐石料理、、、なかなか出会えないだけにうらやましいです。

>modenaさん
創作鮨とかいろいろありますが、これはきちんとした伝統の上に築いた物だって言うのがわかります。
みんなに味わってほしいなって思う物の一つです。

時々、あんもの、こんなもの食べたいとか思いますよhappy01
レイコさんは「寿司」系列ですか?

私は「カレー」系です。「ライスカレー」やはり一番ですが、それ以外にもカレー粉は多様な料理に使えますから、いいです。
実は今日はカレー(豚肉と野菜の種類多く)をつろうと昨日から決めていましたので、、、、
・・「特別な日」ーー寂しい。。。。の表現は少し気になりますがeyeglass

トロの上のキャビアとはよだれが出ますね。
キャビアはパリで本物を頂きましたが
日本のニセモノとは余りにも違いました。

遅ればせながら、レイコさん、Buon giorno!

yukie.snowです。イタリアから帰ってちょうど2週間。
帰国して翌朝のニュースで火山の噴火を知りました!
いまだイタリアに浮かれ、興奮覚めやらず。
毎日テレビでは関連番組を探し、1月に先にイタリア旅行をした友人と、
時を忘れ、夢中になって話しているyukie.sunowです。
ご挨拶もせず、いきなりブログに参加したご無礼は、その熱のなせるわざと
ご容赦を。

楽しくHP拝見してます。
先日はセイヨウ菩提樹の関連資料をありがとうございます。
そろそろ樹が届くころです。

お寿司おいしそう!
ヒカリモノ以外、お寿司だったら、何でもOKなので、私もよだれが
出そうです。

レイコさんお肉は?
那須に和牛というステーキハウスがあり、そこのステーキは
一回食べたら、忘れられない!
お肉はもちろん、最後にガーリックライスを
出してくれるんだけど、それがまた美味!
お値段も結構リーズナブルなんですよぉ。

おいしい物をいただくって幸せですね。

これからもよろしくお願いします。

それにしても、豪華な鮨ですね♪
たまにしか食べれなくても満足でしょう。

あとはトリュフを一緒に食べれば、世界
三大珍味同時賞味ですな。
でも、フカヒレのスープが合うかもね。

>NATEさん
カレー好きなんですね。
あ、急にカレーうどんが食べたくなりました。

>matsubaraさん
口の中で広がる味が何とも言えないです。
ほんの少しでもいいから本物がいいですね。

>yukie.snowさん
火山の影響がなくて良かったですね〜

西洋菩提樹、若木の頃の樹形は何ともいえないです。
楽しみですね。

和牛は独特なおいしさがありますねぇ。
那須のお店に行ってみたいです。おいしい物を食べることは大切です。

こちらこそよろしくおねがいしま〜す。

 
>totoroさん
フフフ、トリュフもありました。
それはあとで続きを見てください(笑)
私、トリュフ大好きです!


そんなに美味しいものばかり食べていると、罰が当たりましてよshadow
なんて、意地悪が言いたくなるほど美味しそうheart04
よだれがでるって本当なのね。

>みきさん
ウフフ、ちょいと罰が当たってもゆるす〜
この思い出だけでしばらく生きていけますぅhappy01

羨ましい、の一言です。
お料理は進化しても、伝統的技術が残れば良いと思っています。
昔の味付けはあまり好きではないので、創作メニューで楽しいお寿司を食べられるレイコが羨ましい!

>Junさん
エヘヘ、いいでしょ〜〜
私も同感!!!進化すべきだと思ってます。
昔の味付けだと、何食べても同じ香りだったりして、
だから、外国から来た人はみんな「醤油をかければ日本食〜」みたいなことを言うんですね。
今日、早速、いろいろな具材でお鮨にチャレンジしました。乞うご期待。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007