« イタリアで卵を買うとき | メイン | 捨てる神と拾う神 »

2010年4月22日 (木曜日)

イタリアにしてこのピッツァ?

Photo


先日、こんなものを注文した人がそばにいたんですeye
 
 

もう、びっくり。

マルゲリータ(トマトソースの上にモッツァレッラ、バジリコ)の上に
フライドポテトがのってます。


あのね、、、、こんなの見たことないって言ったら
最近はイチゴとキーウィとか、パイナップルとかよく出るそうです。


これらは昔からリストにありましたが
目の前で食べてる人を見るのはこれが初めて。
 
思わず。写真を撮っていいですかって聞いてしまいました。
 
 
だから、光の具合を調節できなくて、、、;;
 
 

おいしいんですって。
それを食べていた人の体型、、、、、大きな鏡餅風でした。
 
身体に悪いかもよ。


なーんてね、身体に悪いものっておいしいですよね。


コーラとピッツァはよく合うし、
 
パスタはおいしいし、、、
 
揚げ物はパクパク食べてしまう。
 
 
 
先日イタリアのテレビで、肌に悪い物をリストアップしてました。
 
パスタ
揚げ物
ハムの類
ストレス

逆に肌にいいものは

青い魚
その他(忘れた!)

 
イタリア人の友人は
「だから、日本人の肌はきれいなんだ!!!」
って言ってました。


あのね、、、、日本人は揚げ物好きよ〜
それに、肌がきれいなのはあの湿気!!!食べ物はあまり影響ないと思う。
 
 
もし、友達がフライドポテトのピッツァを注文してたら
一切れもらったのに、、、。
どんな味なんだろう、、、、。(一枚頼む勇気無し)

コメント

デブは嫌いですが、太るものは好きです?!だからデブになりました・・・?!

ご無沙汰してま〜すhappy01

イャsign04shocksweat01
凄いですね〜happy02

食べてみたいです!
でも、日本のpizzaもかなりですよdelicious チーズを4種類のせて、pizzaの耳の所には、ソウセイジをくるんでたり…何でもアリて感じですcoldsweats01

おおっ、美味しそうですね。

ジャンクフードは毎日食べたら体に悪いけど、
たまに食べるなら心には良いかも。

それにしても「大きな鏡餅風」ですか。それが
写真にはないけど、想像してしまいました。

やっぱり肌の美しさを保つのは、食べ物の違いではsign02
よくいわれました「日本人は腸が長いので、肉を食べるときは必ず野菜を大量に食べること」
これは箸を使う民族とホーク・ナイフを使う民族の違い、穀物類、肉類が主であるかどうかの違いeyeglass
と・・・・年齢が進むと肉より魚・野菜に確実に嗜好がかわりますよと思いますeyeglass

すごい!
でも、カロリー高っそ!

先月、新宿のフルーツパーラーで、イチゴ祭りやってて、
隣のテーブルの方達が、高さ優に30センチはあろうかというイチゴパフェを
オーダーしてた!
その見事さ、美しさはまさに芸術品。
思わず「写真いいですか」と言いたいくらいのすばらしさ。

でも、若い男の子だったんだけど、完食できず、パフェは
無惨な姿に。

いくらおいしそうでも適量ってもんがあるでしょうが。
彼、きっとむこう一年はパフェ見るのもいやだと思うよ。

私達は、目で楽しませてもらった次第。

>kashinさん
kashinさんの身体はおいしいものでできてるのね。happy01

>小次郎さん
こんにちは!
最近は何でもありですね。生地はパンだからねぇ。
おいしければいいってことね。
 
>totoroさん
私もたまにジャンクフードが食べたくなります。
そうよ、そうよ、心にはいいわね。
 
>NATEさん
イタリア人も野菜を大量に食べます。
魚を一生食べない、って言う人もたくさんいます。
身体にいいからとかいう理由で嫌いなものを無理して食べるってことはしないんです。どっちが正しいか、わかりません。
 
>yukie.snowさん
若い男の子が完食できないパフェって、、、もったいない。
ああいうところのパフェはただでさえ大きくて完食できたためしがないわfuji ハハハ、二度と注文しないでしょうねhappy01

日本のピザも なんでもあり~~な
感じよ。
フルーツピザもある。
日本はなんでもアレンジしてそこそこ
美味しくしちゃうからね~~~~

身体に悪いもの?筋子、たらこ、明太子、かまぼこ も
悪いわ~~塩分多いし。

考えてたら 食べるものなるなるよ~!OHNO

ね~~飛行機どうでしょうかね?キャンセルせず じっと
我慢の子であります。

友達が宅配ピザ屋でパイナップルのピッツァを注文した時、目がテンになりました。(笑
ちょっと酸っぱかったです。

アメリカ人の友達が日本に来たとき、「空気がしっとりして、肌に気持ち良かった。あの湿気だから日本人の肌は綺麗なのね」と言ってました。
でも、真夏に来た時は、湿気と暑さで「死ぬ〜」と言ってました。(笑

>たぬき先生、
世の中にあるものは身体に悪いものばかりなのね。
もう、好きなものを好きなだけ食べるようにします(笑)

飛行機、ほとんど平常に戻ってるようです。ほんの少し混乱があるのが明日までかな?相手が火山なだけに心配ですね。
 
>Junさん
やっぱりそういうのが好きな人がいるんだーcoldsweats01

私がいつも梅雨時に帰って思うこと。
ひと月いると本当に肌がしっとりする。
あの湿気があるから顔にクリーム塗らなくても平気。confident
冬はかさかさになるけれどね。happy01

はいはい、ウチの近所にもピッツェリアに行くと毎回これを注文する人がいますよぉ…。もう来るなよ、っていいたくなりますね。なんだっけ、ビスマルク? テデスカ??

>Takaoさん
フフフ、ドイツ人好みですよね(笑)
でもなんかとってもいい香りが漂ってました。最近はフライドポテト岳ではなくてウインナーをのせたのもよく出るそうです。
キョーレツ、でもいつか食べてみようと思いました。happy01

イタリアに行ったときは、1回だけピッツァをいただきました、ローマだったかな

それが残念なことに美味しくなかったんだです、といいますか多分日本人の口に合わなかったと思うんですよね

フライドポテトは乗ってなかったけど、強烈なボリュームのマルゲリータでした(笑

アハハー!
これは、正直、私はダメです~!
若い人は、何でもごちゃ混ぜするのが好きですねぇ~!
ミラノでも、その傾向があるのでしょうか?
やや、食には封建的な感じがしたのですが。
日本は、どこへ行っても「創作料理」ならぬごちゃ混ぜ料理屋さんが多いです。そんな事を言っている私・・・オジさんなのでしょうね!

>unyoさん
世の中にはおいしくないものが五万とありますよね〜
あれは罪です(笑)
マルゲリータはピッツァを作る人の腕がばれるものの一つです。
というか、すべては材料の良し悪し。
ケチなオーナーのいるところでおいしいピッツァはあり得ないです。

>modenaさん
私は結果おいしければ何でもヨシなんです。
昔、アボカドの寿司と聞いただけでのけぞっていた自分を思い出します。今や大好きです。
でも、毎日創作ものを食べるのは疲れます。
とてつもなくおいしいものを食べた翌朝はお茶漬け、、、。
これで振り出しに戻るというか、ほっとするというか、、、(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007