« ばかばかしいエネルギー | メイン | 大きな鳩!!!って、あのひとじゃないですよ »

2010年4月17日 (土曜日)

世の中を複雑にするもの

P1050879
 
 
ミラノの中央駅の構内はいつも人でごった返してますが、
今日はすごかったです。さすがサローネ(家具の国際見本市)
 

電光掲示板があって出発と到着が表示されます。

 
 
 
なぜかというと、到着3〜5分前でないと何番線に着くか発表されないんです。
 
 
 
だいたいのガイドラインはあります。


でも、到着直前にしかわからないんです。

 
 
おいおい、こんなことでいいのか?

P1050878


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






だから、トーマスクックの時刻表があまり役に立たない。
 
 
 
 
旅行は余裕を持っていらしてね。

コメント

アラブ時間よりはましですか?(笑
欧州のフライト状況は今大変みたいですね。
アイスランドの火山の噴火で飛行機の欠航が相次いでいるみたいで、日本発の便も引き返してきて、欠航みたいです。
オバマさんもポーランド大統領の葬儀に出席出来なかったとか。
イタリアにも影響出てるでしょう。

>Junさん
へ〜アラブってたいへんなのねっ。
今、アイスランドの噴火で大騒ぎです。まだミラノは大丈夫ですが、このまま風向きが変わらなければこちらも閉鎖です。
ヨーロッパ内の移動なら陸を、ということで、列車が混んで大変なことになってます。
ミラノの家具の見本市も重なって大変です::

ヒースロー空港閉鎖ですね~~
連休大丈夫かな。心配。
中欧旅行予定です。。。。。
情報教えてね~~その頃。お願いしますm(__)m

そうですか・・・
日本の電車運行ではまず考えられないことですね。
ここが日本人と違うところですかね。
それにしても少し大変なことだと思いますが・・・
誰もクレームをつけないのでしょうか?

こちらも今日からやっと、本当にやっと寒さが緩むようですsun
農産物の生育が心配です。野菜はもちろんですが、くだもの(柿、リンゴなど)、さらには米も状況によっては多大な被害がでるかも?
こんな時に日本の食糧自給率40%がこたえますね。自国の食べ物、自国でつくるべきだと、いつも思っていますeyeglass

トルコもそうでした。特急も一時間半遅れでしたし・・・
海外の列車は日本と比較しないことにしています。
日本は特別ですからね。

↑ですが、トルコは食料自給率100%でした。おまけに輸出までしています。窓の外の景色が果樹園、畑ばかりの国にならないと難しいですね。

噴火の前に帰国してよかったです。

推理小説等に出てくる、時刻表のトリックは、時間に正確な日本とドイツくらいにしか通用しないと聞いたことがあります。coldsweats01

>たぬき先生
あらら、中欧ですか、、、、かなりリスクがありますね。
トルコ経由とかならだいじょうぶかもしれません。
その後、列車移動ですね。そんなにすぐに噴火が収まるとも思えません。

>NATEさん
列車の時間はほぼ正確ですが、何番線につくかの決定が最後の最後までわからないんです。
こういうことにクレームつけても誰も聞く耳持ちません。
日本国内の野菜が危ないですね。そういうときに、逆に自給率100%じゃなくて良かったのでは、、(笑)
でも、農業は人間の基本なのでもっとがんばってほしいですね。
 
>matsubaraさん
お帰りなさい。ご無事で何よりですね。
列車に関して日本は特別だと思います。
それがいいか悪いかは別です(笑)
新幹線など、ちょっと遅れただけでがたがた騒ぐのはおかしいと思う今日この頃、、、、寛容さも大切です。
 
>tomosann
あ、そうそう、
時刻表のトリック推理小説で昔よくあったわね。
あれ、大嫌いだったわ(笑)

「アイスランド噴火でヨーロッパ19カ国 空港閉鎖」(新聞見出し)
イタリアはアルプスがあるから、大丈夫でしょうかね?

>NATEさん
今23カ所の空港が閉鎖だそうです。
アルプスは役に立たないらしく、現状の風向きでは時間の問題だそうです。アイルランドの噴火は結構多いらしいですね。たまたま今回は風向きが悪かったようで、、、。sweat02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007