« 世の中を複雑にするもの | メイン | 春は忙しい »

2010年4月18日 (日曜日)

大きな鳩!!!って、あのひとじゃないですよ

Colombaccio



モリバト(wood pigeon) ラテン語でcolumba palumbus
イタリア語でcolombaccio です。

 

なんか、今の日本、鳩って言うと、アレルギーを起こしてしまう人は多いでしょう。
まぁ、私もその一人なんですが、


これは鳩の仲間の中で一番大きなものらしいのです。
食用にもなるそうですが、想像しただけでダメ!

鳩は、、、ダメ!!!


この鳩(colombaccio)が食べるものは、穀類、草木の花芽、、、、フムフム、
菜食主義ね


あのドバト(お寺などにいるタイプ)は鶏の唐揚げのかすを食べたりしてるshock


ずいぶん違いますね。


だからって、別にひいき目に見てるわけではないのdespair


Colombaccio2
 
 
モリバトが大聖堂の広場にいるのを見たことはありません。
やっぱり、緑のあるところ、


花を食べてるなんてかわいいですね。

 
 
 

コメント

鳥類は、その餌によって、できあがりの肉の味が違ってくるんですねeyeglass
そのなかで、にわとり(鶏)が長い飼育の歴史があるのでやはり美味しい、そして味が安定しているからこそ何でも合うということになりますeyeglass
ほとんどのもの、また珍味なものもたべてきましたから、鳩、食べていますね。すずめは美味しいですね。キジはパサパサの食感ですね。ウサギの肉は少し堅いかな。鹿はやっぱり美味しいですね。sign02、本当によく色々なもの食べてきましたが、、、、やっぱり最近は年齢とともに、魚類に落ち着いてきましたeyeglass

>NATEさん
イタリアで、地域によりますがキジは珍しくないです。
おいしいです。これはイタリア料理で食べた方がおいしい。ウサギもそう。売ってるときに野生か、飼育ものかで味とか臭いが違う。
私も、処理してあれば買うし調理ができるけれど、丸ごと売ってたらダメですね。dash

そうですか! 丸ごと売っているのですか?
日本では絶対にないですね(魚は別ですが・・・)
しかし東南アジアではやはり「丸ごと」売りが多いですね。
それは何故か。やっぱり本物かどうかを知りたい、またはアッピールしたいのではないでしょうかsign02
とにかく現象だけではeyeglassは判断しません。
何故、どうして、それは何が原因、、、、、というプロセスですsign01

>NATEさん
いえいえ、イタリアでも、処理してあるのがほとんどですよ。
時々、毛皮や羽がついたまま丸ごとってありますけれど。
日本でも野鳥類専門店は丸ごと、上から逆さ吊りで売ってます(笑)

すいません。
いつものみなさんの顔が見えないので、少し気になりました。
気になるのはヨーロッパで広がっている「空港閉鎖」です。
昨年は「新型インフル」で、海外旅行、多くのみなさんが大変でしたが
今年は(ヨーロッパ限定ですが)火山噴火ですか・・・と思いながら
そちらにいる日本の旅行者のみなさんはという思いがあります。
しかし欧米の人たちは「待つしかない。自然現象だから」と構えているのでしょうかね??

こんばんは~~
鳩も食べるのね~そっか。
鶏肉だもんね!
生前を 考えたら 鶏肉も食べられじゃん!

まるまる太ってますね。

噴火、、、、なかなかおさまらないの?え~~?
入金したの、返金なるのかな。心配。
え~~近場に逃げるか!!
まだ間に合うところ。

>NATEさん
そう、じたばたしてもどうにもならないことはそのままに。ですね。

>たぬき先生
そうなの、、、、生前の姿は想像したら食べられないwobbly
まして、自分で殺して羽をむしってなんて、、、菜食主義になっちゃう。
噴火はまだまだですね。
後数日で気圧が変わるらしいのでそれまではじっと待つのみ、、、ですね。返金はきっとありますよ。または日程変更でしょうね。

飛騨高山から帰ってきました。
欧州の航空便の混乱は長引きそうですね。
日本はこれからGWだから、旅行社も対応に困っていることでしょう。私は家にいますが(笑
鳩は香港で食べました。
カエルを注文したらシーズンオフ(9月でしたけど)でなくて、鳩にしなさいって言われて。
骨ばかりで食べる部分が少なかったです。
やはり鶏や鴨の方がいいです。ただ、自分でさばくのは、可哀想と言う理由ではなく面倒くさいので嫌です。

>Junさん
今の時期の飛騨高山もさぞ美しいことでしょう(羨望)

自分でさばくとなるとビミョ〜ですね。
魚だったら全然平気ですが、鳥のたぐいはダメかも、、、、
ウサギは目の青いのがそのままで赤剥けになってるのが多いです。
でも頭さえなければ大丈夫かな、、、。
やっぱり、私、鳥類は羽がついてると怖いです。(身勝手)coldsweats02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007