« イタリアにしてこのピッツァ? | メイン | アイスランドの火山は? »

2010年4月23日 (金曜日)

捨てる神と拾う神

Ebay



地下鉄 MOSCOVA 駅の構内です
 
何やらたくさん貼られてます
 
 

eBayというオークションサイトのものです

 
 
Ebay_2


 
ここには家庭教師あり、犬あり、、、、


他にはモーターボート無料って言うのがありました。
ただでゲットしても維持費が高くてねぇ(笑)←小市民
 
 
これ見てると売る人は結構強気
 
 
いいものみつかるかな?

コメント

「オークション」は信頼関係がないと不安ですね。
単なる安い・高いでなく、そのものの理解度がないと、失敗しますねangryになりかねません・・・注意、、、、、、、です。
RCヘリの動画、妻と合作(彼女の撮影)で出来上がりました。また時間があれば観てください。それにしてまだまだpracticeが必要ですが・・・
しかしやっとここまできました。
次は「大空を飛びまわる」ことの「夢」実現をめざすことですeyeglass

オークションとは関係ない話ですみません。

毎週定期的に回収されているゴミ。
ある人がゴミを出しに行ったら、そこにレトロな金魚鉢を見つけた。
ガラスのふちにフリルの様に波打った飾りがある、あれ。
結構高いのよね。

「欲しい!』
そう思ったけど、ちょっと周囲の目など気にして躊躇した彼女。
もともとアンティークなものが大好きで、
戻っても気になる。

捨ててあるんだからもらってもいいのよね、と
一年発起してゴミ収集場に行ったものの、
金魚鉢は、なかった。

捨てた本人が、もったいなくなったか、
同様な方がいたのか、
躊躇したほんの数分の差でした。

イタリアは国自体がアンティークだけれど、
やはり皆さん、生活する中で古い物を大切にしているんでしょうね?

駅でオークションするのも合理的ですね。
日本では待ち合わせに遅れるとか
連絡版だけですものね。
でもこれも最近はありませんね。
携帯があるので不要になったのでしょう。

>NATEさん
どこまで信じていいのかわかりませんが、この駅のは「売ります、あげます」みたいなものなので、そのものズバリの値段みたいです。
不要品コーナー風です。

>yukie.snowさん
あら、、、もったいない。
でも、正確にいうと、持って帰ると罪になるんですって(笑)
でも、残念だったわねー。
イタリアは自分の家のスタイルに合わせたものしか置かない人がおおいの。
アンティークの家具がある人は大切に使います。
博物館のような家に住んでる人もいます(笑)
 
>matsubaraさん
そういえば駅には伝言板がありましたね(笑)
携帯のおかげで便利になってきたけれど、家によく忘れるのでとっても不便ですcoldsweats01

高校時代からの親友が現在アメリカでアンティークショップをしているのですが、時々「古い壜の大会」や「ボタンの大会」とかで大陸を移動しています。
例えば、ガラス瓶の大会がホテルで開かれるとします。
参加者は自分の部屋にいて、持って来た「自分にとっては不要」の壜を戸口に出して、寝ます。朝になってドアを開くと、持って来た壜はなくなっていて、代わりに別の壜が置いてある、欲しければ部屋に入れ、入らなければ出しっぱなし、次の日にまた別の壜が・・・となるそうです。
オークションをしないで欲しいものがやって来るのを待つ、と言う悠長な取引です。
日本でも、こう言うのをやれば、ネットのトラブルとか詐欺とか起きないのに、と思った私でした。(笑

>Junさん
おもしろい!!!
瓶を戸口に置くってところが穏やかでいいわね。
ぜひ日本でもまねしてほしいです。
ボタンの大会なんてぜひ見てみたいわ〜happy01

しかし、ネットオークションをこうしてプリントアウトして駅に張り出すていうのは、IT後進国ならではの発想ですね。VIVA、アナログ!!

>Takaoさん
これ、eBayが「みんな〜ネットでも是非見てね」って言う意味何でしょうね。アナログの人たちを刺激したいんでしょう。
ホント、アナログの人が多い理由は用心深いのと、今までの苦い経験によるのかもしれませんねぇ。

>これ、eBayが
 プロモーションですよね。面白いと思います。
>アナログの人が多い理由は
 個人売買以前に業者のネット販売も、通販さえもヤバイですからねぇ。以前、愚妻さんが通販で買った化粧品が間違えてナポリに送られて、それを発見して再配送を依頼したら、ナポリに送った分の留め置き料を払えと言われました。

アナログもデジタルもどちらも必要不可欠ですね。
バランスが取れるのが理想ですが、拘った個々の所はアナログで良いのではないかと、思ういます~!
朝市をしたらスペースが必要ですが、このような掲示板でしたらさほどのスペースが要らないですよね。地下鉄も市民と共有した活動支援をするイメージをPRしたいのでしょうね!

>modenaさん
地下鉄でこういう提案があると考えさせられることも多いです。
そんな気づきなどあって面白い企画だと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007