« 強烈なメッセージを | メイン | 21日にミラノマラソンがありますよ〜 »

2010年3月16日 (火曜日)

自転車で事故ったけれどね

P1050333
 
 
 
あれ?なんか違う物が混ざってるぅ〜eye

これ、無断駐車?罰金とられちゃう?
 
 

晴れた日はやっぱり自転車よねdash
 
な〜んちゃって
ずいぶん前に自転車で一方通行を逆走していた時
事故にあった事があるんです。
 
脇の駐車場から出てきた車が片方だけを見ていたので
危険を感じ、立ち止まっていたら
私に気付かず、反対側を見たまま突っ込んで来たんです。

一瞬、飛び退いたらしく、私は転んで後ろ受身(合気道ね)

かすり傷一つありませんでした。
でも、自転車はペッチャンコ

あのとき写真撮ってたら良かったのに〜〜〜;;


で、運転手がびっくりして降りてきて一言

「ここは一方通行だぞ!!!」

大丈夫?とか、いたわりの言葉は一つも無し。

「でも、私は止まっていたわ。これが自転車じゃなかったら単なる人身事故でしょ。
私の自転車はどうなるの?」
 

「俺の車のバンパーは誰が弁償するんだ!!!」
 
 
そこへ何も知らないその人の奥さんがやってきて
「どうしたの?」と聞かれたので夫がコソコソ相談。


そのあと、、、、


「あなた、私、さっきから見てたけれど夫の車に突っ込んで来たのよ。」

え”???(嘘ばっかり、何も見てないくせにpout

という不思議な展開になりました。
お互い先を急いでいたので身分証明書の情報交換をしました。


そのあと、色々なところで出会ったおまわりさんたちと相談しました。

 
 
結果、、、、、

7割のおまわりさんが
「無事で良かったね。一方通行を逆走しちゃダメだよ〜〜〜
聞いてない事にしてあげるから逃げた方がいい」って、、、、
ステキなアドバイス(そんなのアドバイスじゃないもん!)


「先方の「前方不注意」はどうなのよ」って聞いても
「う〜〜〜ん、病院に行かずに済んでよかったね。」でした。

 
イタリアは車優先です。
お気をつけて

コメント

東洋人をなめてんのか~!!!

>kashinさん
後ろ受身のあと、なにか技を見せれば良かったかなぁhappy01

そうですか!
自転車の「一方通行規制」があるのですね。日本の場合は「除く」の表示が多いですが・・・?しかし最近はこの自転車族のマナーの悪さが大問題です。本当にそう思います。
こんな(具体的にはやめますが)マナーでは「自転車にのる資格なし」と思うこと、いつもangryeyeglass
事故発生の場合は一人より二人でしょうね。一度だけですが経験したのは追突されたことです。この時は男4人が降りてくるのです。構えましたよeye
しかし現場検証で警察官「後ろからの追突は100%追突側だ。何を言ってもだめ・・・」の一喝でしたcoldsweats01

後受身が出来るとは凄いですね。
危機一髪でたね。
日ごろしなやかに運動されているのでしょうか。

それにしても人より車優先とはコワイですね。海外旅行のときも自衛第一とします。

>NATEさん
日本では一方通行の標識の下に「自転車を除く」と、ありますね。
こちらではありません。
でも、守ってない人が多いです。
 
>matsubaraさん
もう、何年も前の話しです。
今、同じことがあったらその場で倒れてます(笑)

日本の一方通行だと、ほとんど自転車は除いていますね。
歩行者の次に自転車優先、みたいな感じですから。

また、原付まで除いている一方通行も多くて。スピード上げて
逆走してくる原付、危なくないわけがないのにね~

海外では日本の常識は通用しないのですね、特に交通規則
には要注意というのが良く分かりました。

>totoroさん
原付が一通を逆走は危ないですね。
イタリアではついこの前まで免許なしで乗れた物なんですよ。
今は日本と同じです。

日本だったら弱者優先で、歩行者<自転車<車ですけどね、このEU内の第三世界国家は違うんですね。中国みたいだ。

なんでも弁護士を通さないとダメなのか…。僕の友達は似たようなケースでばっちり賠償金をもらってましたよ。GFのお父さんが弁護士だったので。

レイコさん、大けがにならずによかったです。

イタリアは車優先。そして弱者は抵抗できないので徹底的に叩きのめし、強者に対してはLECCA CULO(ケツを舐める、つまりご機嫌を取ってペコペコする)で少しでもお零れに与かろうとする。これがイタちゃんの本性ですね。何せミスターBのような終身刑をくらってもおかしくない人間が政府の首班を務めるような国ですから。イタリアは第三諸国以下(第三諸国の人々が気を悪くします)です。それにしてもイタリアのような国で生活されているプログ主さんはご立派ですね。

車優先はイタリアだけじゃないですね。
台湾でもそうでした。エジプトはもっとすごいって聞いたことがあります。
日本はけっこう甘いです。
私が毎日通る一方通行の道は、よく逆走する車がいます。距離が短いのと、逆走した方が安全だから、と言う理由で・・・規則を守ると死亡事故多発地帯を通ることになるのです。
どこの国でも、「なんか変」が多いですね。

>Takaoさん
おぉぉ、持つべきは弁護士の友人ですね(笑)
あの自転車はかなり頑丈な物だったのですが、廃棄するしかなかったです。なんか、空しかったですよ〜
 
>もん太さん
イタリアにもいいところが沢山あるので、そういうところだけに目を向けようとがんばってますhappy01
イタリアのいいところと日本のいいところを会わせると世界で一番の国になるのにぃheart
 
>Junさん
アハハ、どこの国も変なところがあるのねぇ。
Junさんの家の近くの逆走道路、一方通行をやめてもらったらいいですね。たぶん市に相談すればどうにかなるはずですもの。

明日から上京。3日間。失礼しますが・・・airplane

>NATEさん
あら、お気をつけていってらっしゃ〜いhappy01

>イタリアのいいところと日本のいいところを会わせると世界で一番の国

イタリアの悪いところと日本の悪いところを会わせると世界で一番…?

>Takaoさん
へへへ、それ、いつも私が言ってることよ〜(爆)
カスをあわせたところを想像しただけで恐ろしいですshock

なにやらお元気そうな!
写真の自転車、色合いが似てるから誤魔化せると思っているのでしょうかね!(笑い!
しかし、面白い自転車の型ですね。
自転車事故、大した怪我しなくて良かったですね。
私、先月に小指の付け根を骨折して、ドラえもんの手になってしましまた。今は、ようやくギブスも外しキーボードが打てます。
怪我には気を付けましょうね!

>modenaさん
それはそれは大変だったですね。
指の骨折は痛いですよね。末端にいけばいくほど神経が集まっていて痛いようです。
ワタクシは階段を踏み外したり、道路のつなぎ目で転んだり、、、何を考えているのか、って聞かれますが、何も考えてないんです〜;;

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

REIKO'S RSS&bookmark

Mail Form

ブログ powered by TypePad
Member since 06/2007

PR Link