« BUON NATALE | メイン | 雪のあと »

2009年12月26日 (土曜日)

イタリアは今日も休日

P1030635


いろいろなツリーの中で評判のいいものの1つだと思います
近頃、モノクロのミラノだったので、色がついたものにしましたhappy01
 

 
 
26日だって、聖ステファノ(サント・ステファノ)の日なので休日です。 
 
それはそうと、、、、27日は日曜日
各店舗は開いてるのかしら。
 
 
バーゲン開始はきっと、1月2日、、、、
だって、2日は土曜日だから。
さっさと在庫整理をしたいハズだからね。
  

いつもなら、
クリスマスにもらった物のサイズが合わないとか、
色が気に入らない、同じプレゼントが重なったなどの理由で
交換に忙しいんですよ。
 
 
交換するときはレシートか、交換できるカードさえあれば大丈夫。
 
 
ただ、もう、交換するものが売り切れてしまっていたりしたら、
それと同じ価値のものと交換してくれます。
 
意外にしっかりしてるので、きちんとしたお店で買うといいですね。
 
もうすぐ、新年。
その時の用意のために29、30、31日の食料品店は
近づきたくないほど、人でごった返します。
 
 
そんなときにワサワサ出て行くのが苦手gawk
 
 
こういうときこそ、
素朴なものを味わって
静かにそっと過ごしたい。←へそ曲がりでスミマセン
   
 
それって、わがままで贅沢な願いかもheart
 

コメント

日本はジャパニーズマジックで、今日はきっともうクリスマスデコは消えていて、お正月モードになっているはずです(笑
我が社は今日と明日(日曜日なのに)仕事で、月曜日からお休み。
年末はどこも大変ですね(笑

>Junさん
そう、クリスマスの翌日にはしめ縄に変わっちゃう(笑)
クリスマスは東方三博士が登場する1月6日まで続くのに、、、。
あら、お正月休みの代わりに日曜出勤?それは、それは、、、
お疲れさまですcoldsweats01

シャボン玉が空から降ってきたみたいで、不思議なツリーですね。これはかっこいいかも。夜になると、まるくポワーっと光りそうに見えました。

奥ゆかしき大和撫子がイタリアにいましたよ。派手な生活ばかりを望むより、そういう中に楽しさを発見できるほうが、良いと思います。食料品などは最近ではスーパーが休みなしなので、いつでも買い物にいける感じです。値段は、ちょっと高いでしょうけど。

このツリー 夜見たら また綺麗なんでしょうねぇ。ヾ(^∇^)ノ
イタリアでも暮れの食料品店は 混雑するんですねぇ。

クリスマスも終わって お正月まではあとちょっと、
大掃除・・・今年も やるのは ヤ-メタ……(-。-) ボソッw

>YAN-Cさん
ピンクのシャボン玉みたいでしょ。
そういえば、日本は年中無休のところが多いのね。
こちらはまだまだ地域ごとの法律みたいなのがあるから無理。
そういうところ、とってもイタリアなんです(笑)

>どしゅこいさま〜♪
数年前見た光景、スーパーで人がパセリを奪い合う姿、、、醜いです。
そりゃ、パセリは大切だけどね、、、、浅ましい。
大掃除?、、、はなからやる気なし(笑)

私も静かにそっと過ごしたいんですが…
本人の意思に関係なくいろいろあるもんで…
ばたばたです
29,30,31は勝負なんで…
京都では錦市場にどうしても行かなければ
新年が迎えられないのです
あ~28日の打ち合わせが恐ろしい…添乗員だらけでごったがえす事間違い無し
カウントダウンも行かないと~
わ~人混みばかりですわ

>naoさん
そうね、、、穴蔵に閉じこもってるわけで無し、いろいろありますね。
錦市場は大好きです。年末がどんななのかみてみたいわ〜。
写真楽しみ〜heart←なかば強制的?(笑)

年末・年始は、年越し蕎麦とお餅があれば幸せです!
おせち料理は要らないです。お餅があれば、雑煮・安倍川・磯辺焼き・ぜんざい・力うどんや蕎麦・きなこ餅・おろし大根にお餅、日本人で良かった!

>modenaさん
私もおなじです〜〜〜。
そこに納豆モチとずんだもちを加えて頂ければ満足!!!!
意外に、単純なところでウキウキなんですねconfident

レイコさまはイタリアにおられても日本人以上に
日本的なお正月のようですね。
だってブログでお餅の食べ方までも
教えて頂いたのですからね。

>matsubaraさん
無い物ねだりで日本の物が余計恋しいんですよ。happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007