« 恒例のツリーですが、、、 | メイン | 食用ホオズキ »

2009年11月30日 (月曜日)

猫だんご

P1030204


スフォルツァ家の城のお堀の中、猫のお団子ですcat

 
これは3日ほど前の猫達。
日だまりでぐっすり、
 
 
この2日間ずっと雨、今の時期、雨が多いです。
  
 
こんな時この子達はどこに?


お城の中には猫が入り込める色々なスペースがあります。
濡れないところもあるし、
暖かい空気が流れるところもあるからそんなに心配しないけれど
 
 
 
でも、ちょっと心配。

コメント

仲良しにしてますね。

うちの近所にいた猫も最近見かけません。
足にすりすりしたりだっこも嫌がらない猫だったので、飼い猫かなとは思っていたのですが、近所の方の話だとちょっと向こうの家の方の猫だとか。冬は出てきません…。同じ色の猫の親子4匹でしたが、また会いたいです。

ネコのおしくら饅頭状態 カワイイですよねぇ。('・д・)(・д・`)ネー

ネコって いつも 一番快適な場所を あっと言う間に見つけて
しっかり自分の陣地にしちゃう天才ですよねぇ。

いつもはワタクシに近寄らない飼い猫も 冬ともなると
ベッドにやってきて 一緒にネンネしてくれます。
あ-シアワセ♪ 
→人間の男性が寄り付かないので ネコで満足してるワタクシ;;

>YAN-Cさん
あら、、、春になったら出て来てくれるといいですね。
親子揃って遊びにくるなんてかわいいですね。
YAN-Cさんのところは居心地がいいのね。
冬でも、うちにしょっちゅう来ていた「マッチ売り」は近頃見かけません。寂しいです。

>どしゅこいさま〜♪
猫で満足?右に同じ!
出会っただけで胸がキュンとするなんて、、、猫にだけかもcat

以前、よく通った道にクリーニング店に飼われてた猫がいました。夏の暑い時には歩道の真ん中で仰向けで寝、危ないからと声を掛けると、一応お返事してくれます。そのままお昼寝してましたが…。冬にはクリーニング店のガラス戸の中から、ずっと外を見てました。   動物園で猿だんごの写真を見たことがあります。20匹近く居たように思います。

実家の近くにあった空き家のお庭で、冬になると猫が集会していました。20匹ほど集まってお団子で日向ぼっこ。その様子が、路線バスの乗客だけに見えてました。
みんな、猫団子見てニコニコしてましたね。
神戸の六甲山に猫がいっぱいいるのです。
先日車のそばを通った猫が前脚を挙げた拍子に爪が木の枝に引っかかって、一人で焦っていました。可愛かったです、猫の焦りって(笑

この時期になると仲の良い猫ちゃん達は塊ますね!
必ず奥の猫ちゃんは、ひっくり返っています。
一番、暖かいポジションなのでようね!
ホノボノで可愛いっす!

>tomoさん
のんきな猫のほとんどが♂のような気がします。
毛繕いもせず、ボロボロの猫も近所にいますが憎めない。
猫がのんびりしてるところは平和だなって思います。

>Junさん
20匹もいると圧巻でしょ〜heart
そんな風景が人をニコニコさせる、いいですね〜。

>modenaさん
もう、みんなグニャグニャ状態。
最低でも5匹はいるんです。
私も仲間にはいりたいわ〜cat

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007