« サツマイモの素揚げ | メイン | どんどん変わっていくミラノ »

2009年9月26日 (土曜日)

ハートのピッツァ

P1010806


レイコのために心を込めて、、、と言い、
 
特別な形にしてくれました heart 
みんなで取りわけやすいように切り込みまで入れてくれました。
 
  
 

辛いサラミを載せたピッツァです。
おいしかった〜〜〜〜


先日のNHKの番組のためのインタビューに応じてくれたピッツェリーアで、
ピッツァ職人が焼いてくれました。
 
 
取材が終わった後で、へとへとのスタッフは一旦荷物を
ホテルに持って行き、再び合流。
 
 
あまりにも美味しそうだったので私が「さっきのピッツェリーアで夕食にしましょう」と提案。
全員一致で決まりました。
 
 
 
 
近頃、イタリア人のピッツァ職人は珍しいんですよ。

アラブ人がほとんどです。
 
作る人によってぜんぜん違う味。

 
 
PINO(ピーノ)さんは実に腕がいいのです。
 
 
 
スタッフも大喜び。
 
 
P1010809


これは 4 stagioni(クアットロ・スタジョーニ)=トマト、モッツァレッラ、ハム、アーティチョーク,茸,オリーブ

 
美味しかったわwine
  
 
 
帰り際に、PINOさん、私に名刺をくれました。
日本から仕事があったら知らせてねって言ってました。
 
 

 
 

コメント

うわぁ~~!美味そう~~!
いいなぁ~~~!腕のある人のピッツァ、食べたーい!
サラミオンリーもいいけどクワトロもイイなぁ!
アンチョビにオニオンたっぷりも大好きです!

>modenaさん
イタリアでも美味しいピッツァに出会えると嬉しいもんです。happy01
いつも行くところは職人が替わってしまい、美味しくなくなってしまいましたweep
でも、新しいところを見つけたのでシアワセです。

エ~ッ!(◎◎)
イタリアでピッツアが美味しくないなんて信じられません。
もしかして、日本で寿司が美味しくないお店・・・。って感じかしら[E:think ミラノてはリゾットを食べましたが、名物はリゾット?
美味しいお店を見つけると、とても幸せ感じますよね~heart04

美味しそう♪
うちの街には美味しいピッツァを出す店がないんです。
宅配ピザの店、潰れたし、スーパーの中のピザ屋さんも撤退したし・・・お年寄りが多いから(;;
アラブ人でもいいから、ちゃんとピッツァ作れる店が欲しい。
イタリアンのレストランが1軒ありますが、ピッツァが専門と言う訳ではないですからね。

>ヨーロッパに行きたいさん
ピッツァが美味しくない店、あるんです(笑)
日本でも寿司が美味しくない店、結構ありますよね(笑)
ミラノの名物、、、、リゾットだけれど、あれはあまり、レストランで食べない。家庭料理に近いかしら。
そう、美味しい物を出してこそ、飲食店ですよね。

>Junさん
それは残念。
ピッツァの生地はパンの生地なので、少しがんばればありそうな物を。。。。
こちらでは家庭で直ぐにできるような冷凍物が売られてます。
けっこういけますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007